初回デートから2回目デートに繋げるポイントは知っている?-東京・銀座の婚活・結婚相談所 カウンセラーブログ-

初回デート

東京・銀座を主軸に全国対応にて運営している結婚相談所 銀座マリアージュクラブです。

今日は初回デートのポイントをお伝えします。ぜひ活動の振り返りにチェックしてみてくださいね。

初回デートの「基本」は疲れさせないこと、疲れないことです。

特別感や楽しませよう意識であれもこれも詰め込み過ぎると失敗します。

せっかくのデートだからといってアクティビティからカフェ、ディナーといったような長時間プランは気を遣うばかり疲れてしまいます。帰りの電車で「あ〜疲れた、次回もこれかと思うと無理だな」といったマイナス印象を与えてしまうと初回デートでお断りがきてしまいます。

初回デートはシンプルに。とにかくこれに尽きます。

時間で言えば「3時間」くらいが丁度いい。もう少し話してみたい、もう少し一緒にいてもよかったかな・・・くらいの腹八分目で済ませることがポイントです。

もう少しという余韻を残す。3時間くらいでサクッと済ませる。そして、帰り際にはサラッと「またお会いしたいですね」と伝えること。可能であれば次回の約束ができたならベストですが、その場で日時が確定しにくい場合は「来週」「今週」というように予定の大枠だけは抑えておくことで後日にお誘いしやすく、約束がしやすくなります。

お見合いは次に会える初回デートのチケットを貰うことが目的ですが、初回のデートの目的は初回デートを実施することだけではなく2回目デートのチケットを貰うことが最大のポイントです。仮交際はこの積み重ねが基本です。

さて、いかがでしたでしょうか。

初回デートはあまり意気込みすぎずに2、3時間でサラッとお会いして次回に繋げるポイントを入れることです。仮交際は2、3回目デートまでがかなり重要なステージなので目的を明確にし次へと進展するためのポイントを抑えてお会いしましょう。

銀座マリアージュクラブでは交際中のサポートもカウンセラーが丁寧にサポートをします。サポートはLINE・対面・お電話などお好きなツールで無料でご相談ができるので安心です。無料カウンセリングではサポートのご確認ができますのでまずはお気軽にご相談ください。