婚活で最短で成婚を実現ができる人の特徴は?-東京・銀座の結婚相談所 カウンセラーブログ-

皆さん、こんにちは。

15年の成婚カウンセラーの成功実績から確立された「婚活プログラム」と、プロ直接指導による婚活に直結する「自分磨きツール」導入で、あなたの魅力をランクアップさせ6ヶ月で理想の結婚を叶える東京銀座の婚活・結婚相談所・銀座マリーアジュクラブです。

konkatsu
皆さんは、「どんな人が成功を出しやすいのか」と考えてみた事はありますか?
今日は、婚活相談でも上位にはる「結婚をできる人はどんな人ですか?」というご質問に対して3つのポイントをお伝えしたいと思います。
柔軟に自分を変えていける

婚活を最短で成功している人の特徴は「自分をよく知りながら、自分を変えていける人。」

素直に柔軟にステップアップできる人ほど婚活はスムーズに進みます。

変えていけるという事は、今よりも見た目を180度変えるとか、出会いの場所にどんどん参加するとか、ということではありません。

例えば、普段の身だしなみから見てお洋服やメイクを男性に好まれやすいようなイメージチェンジをしたり、笑顔を増やしてたり、ポジティブなワードを意識的に使ってみたり、お見合いの振り返りをしたり、など小さいなことで良いのです。

例えば、メイクで言えば、自分好みよりも男性を意識したメイクをアドバイスをした時に「早速、コスメを変更してみます」と言うタイプの女性か、もしくは「私はこういうメイクは好きじゃないし」と言って変えることができない人なのかでは、活動のペースや結果の違いに変化が起きるのです。

カウンセラーが積み上げてきた成功法があってアドバイスをしたり、テクニックを教えているのですから柔軟に取り入れたら上手くいく確率はグンとアップするのです。

現実的に相手を見極める

結婚に壮大な夢を見て理想と条件に縛られずに現実的に見極めができている人です。

結婚生活は、長い人生、何も変わらない毎日という現実があります。

自分にないものを持っていたり、刺激をもらう人、トキメキを感じる人・・・となれば魅力を感じると思いますが、頭で考える理想の結婚は、現実から離れ過ぎている恋愛ベースになっていませんか?

長い人生を共に歩むパートナーとして、交際当初の刺激的な時間が過ぎても、二人で関係や愛情を育てていけたり、お互いの大切な物や事を共有できる人はどんな人なのか、を考えてみましょう。

1人の異性に一気一憂しないこと

余裕や幅を持たせて活動をすることも必要です。

婚活がうまく行かない人の特徴の1つが1人に勝負をかけ過ぎているということがあります。

婚活は結婚相手を探す為の活動です。

複数の人と交際をすることは相手に悪いから、と言うかたも少なくはありません。

それでも何度とデートを重ねていくしか相手をよく知ることも、自分のことを知ってもらうこともできないからこそ、複数人の異性を会っていく事は必要なのです。

今月は3人の人と仮交際を継続する、今月は2人の人に絞ってデートをしていく、などのように人数を決める事で、一気一憂せずに意識をせずに、異性を比較しながら自分にとっての運命の人を探していくのです。

まとめ

銀座マリアージュクラブでは、カウンセラーの一人あたりの担当会員数に制限を設けております。

だからこそ、お一人おひとりの会員様の活動状況を把握しながら「丁寧」「着実」なサポートを受けながら活動を進められます。

カウンセラーへの相談や連絡は「来店対面」「オンライン」「電話」「メール」をご用意しているのでご相談しやすい方法で選択できることは安心です。

結婚相談所を選ぶ時には、「入会費用」「成婚率」「ブランディング」などが先行しがちすが、婚活を成功させるキーは「カウンセラー選び」は大きなポイントでもあります。

銀座マリーアージュクラブでは「ご来店」「オンライン」無料カウンセリングを毎日実施しております。

まずは、私たちがどんなカウンセラーであるのか、どんなサポートを受けることができるのか、など相談所を知って頂いてからお選び頂くことができます。


無料カウンセリング

自分磨きレッスン