婚活を成功させるオトコは忙しさを感じさせない? -東京・銀座の婚活・結婚相談所 カウンセラーブログ-

皆さん、こんにちは。

15年の成婚カウンセラーの成功実績から確立された「婚活プログラム」と、プロ直接指導による婚活に直結する「自分磨きツール」導入で、あなたの魅力をランクアップさせ6ヶ月で理想の結婚を叶える東京銀座の婚活・結婚相談所・銀座マリーアジュクラブです。

otoko-konkatsu

婚活を成功させる男はどこが違う?

30代に入ると仕事もそれなり忙しくても周りの結婚や、家族からのプッシュで「そろそろ結婚」と思う方が多いかもしれません。

それでも婚活をどうしたら最短で成功させられるのかのような疑問や不安もあるのではないでしょうか。

そこで今回は、アラサー男性が婚活を成功させる3つの鉄則ご紹介したいと思います。

ぜひ、参考にして婚活に活かしてくださいね。

忙しさを感じさせい男は成功する!

otoko-konkatsu

現代男性はとても忙しい。

特に、30代男性は仕事は重要なポジションに就いていたり会社からの信頼や期待も大きい【結婚】という文字があっても、婚活にマックスで時間を充てるなんて現実的に難しいかもしれません。

だかこそ、出会った女性とのやり取りの中で「忙しいから」「バタバタしてるから」と、いうセリフを言ってしまいがち。

しかし、これが女性にとってはNG行動なんです。

LINEや電話、ましてやデート中に忙しいアピールって女性はガッカリしてしまいます。

忙しい男性に、婚活に時間をたくさん充てると、いうことではありません。

婚活のときは、積極的にデートに誘ったり、一日一回はLINEで、「今」や「気持ち」を共有して欲しいですね。

女性は、忙しい、忙しいと言われると「仕事を言い訳に時間を作れないというのはオカシイ」⁡と思ってしまいます。

これは、女性の本音です。

男性が仕事が忙しいのは、当たり前なんです。

それでも、婚活を成功させるオトコは忙しさを感じさせない連絡や共有の時間を、重ねることができます。

男性の婚活には、将来の結婚相手を探すなら「時間」「捻出する」ことが「必須」てす。

忙しい男性でも休日に2、3時間くらい婚活時間を捻出で切るのではないでしょうか。

ゴールの無いLINE にも返信する!

konkatsu

女性は終わりのない連絡の取り合いを好みますが、しかしこの対応に困ってしまう男性も少なくはありません。

LINEは、女性は写真や出来事を日記のように情報を共有することを好み、男性は連絡手段のツールという感覚があり温度差の違いが起きる1つでもあります。

「今日はこんなことがあった」「○○食べて美味しかった」「こんなことで悩んでいて凹み気味」のようにゴールが見えない会話のラリーを毎日するということではありません。

「女性はお互いの出来事や気持ちを共有をしたい」「自然に会話が自然と続けるようになりたい」と、いう気持ちで送ってきていると捉えて1、2回の返信はするようにしましょう。

用事がなくても自然に会話ができる関係になりたいと思って小まめなLINEや、挨拶メッセージを入れて距離を縮めたいと考えている女性だっているのです。

取りとめのない日常の会話も自然に話せる関係になりたいと思って連絡をしてくれていると思って交際当初は意識をしてメッセージを返してあげましょう。

取りとめの無いLINEや会話は女性は大好きなんだ!と、思って会話に付き合ってあげることは婚活を成功させるポイントでもあります。

デートに誘う・約束するをする!

konkatsu

仕事が忙しいとか、恋愛経験が少ないからといってお見合い、パーティーなんてハードルが高すぎるという男性もいるのではないでしょうか。

口下手だから上手く話せいないしなんて言っては婚活は成功しません。

女性は出会いを求めて、結婚につながる男性との出会いを求めて登録をしていたり、パーティーに参加をしているので誘われて嫌だとか、どうして誘うの?というようには思ってはいません。

逆に「この人は私に興味を持っていないのかな」と感じてしまい別の男性に行ってしまうことにもなります。

誘い方はダイレクトも有りですが、ハードルが高い人には、会話のなかでお互いの好きなことをきっかけに「今度○○さんの好きな○○の話をゆっくりお茶しながら聞かせて」とか、食事の話題から「○○さんも好きなら今度○○を探して一緒に行きませんか?」のように自然な話題から誘ってみてはいかがでしょうか。

会話のなかに「次」「今度」のように相手に「また会ってくれるんだな」「私に興味を持ってくれてそう」のように意識をさせながら誘う自然な会話の流れはいかにもという感じがないので良いですね。

つまり「いかにも」というのが苦手な人には自然と会話のなかでお誘いができるのでお勧めです。

まとめ

さて、婚活を成功させるオトコの秘訣はいかがでしたでしょうか。

当社では、お一人おひとりの出会い・交際ステージを進展させる為の会話やLINEにもアドバイスをしているので安心です。

結婚相談所を選ぶ上で、入会費用や成婚率、会員数に先行しがちですが婚活の成功のキーは、あなたの担当が誰になるかで「婚活の行方」は左右されると言っても過言ではありません。

成婚の近道には結婚相談所選びよりも「カウンセラー選び」が重要です。

例えば、無料カウセリングで「○○さんなら大丈夫」のように根拠ないアドバイスであれば入会後のサポートもその程度と判断されても良いでしょう。

当社では、カウンセラーが担当する一人あたりの会員数に制限を設けております。

だからこそ、お一人おひとりの会員様の目標・活動状況を把握し「丁寧」で「着実」なサポートで活動が進められます。

あなたに必要な活動前の土台つくりから、お申込み・お申受け・お見合い&デート成功率の上げ方までを独自の【婚活方法】【戦略&対策】【活動テクニック】から最短で幸せな結婚へ導きます。

私たちがどんなカウンセラーで、どんな相談所なのかを事前に知って頂いてからお選び頂くことができます。

まずは、あなたの結婚イメージをプロに無料カウンセリングで相談してみませんか?


konkatsu-soudan

自分磨きレッスン