39歳婚活相談|他社活動2年カウンセラーに相談できず悩む -東京・銀座の婚活・結婚相談所 カウンセラーブログ-

皆さん、こんにちは。

15年の成婚カウンセラーの成功実績から確立された「婚活プログラム」と、プロ直接指導による婚活に直結する「自分磨きツール」導入で、あなたの魅力をランクアップさせ6ヶ月で理想の結婚を叶える東京銀座の婚活・結婚相談所・銀座マリーアジュクラブです。

「他社で活動をしているけれどカウンセラーに相談ができない」と、いう理由での婚活相談ケースはこの数年で増加しています。

このようなことを最小限に抑えるためには活動前にきちんとした「婚活知識」を持つことは大切です。

カウンセラーに相談できない?

konkatsu-jyoshi

39歳女性Y様

他社に入会して2年になりますが結果はゼロで、手応えさえもない。

私はどうして上手くいかないのか、どうして失敗を繰り返すのか、何が足りないのかを知りたいので担当のカウンセラーさんに相談を何度かしました。

返事が来るまでに時間がかかる上に、「今回はご縁がなかったのね、次に目を向けていきましょう」「残念だけど、やるしかないんです」という回答があるとガッカリしてしまうし、さすがに相談をする気持ちがなくなります。

このまま活動をしても成果は出るのでしょうか?

カウンセラーとの相性は大切

support

結婚相談所では専任のカウンセラーが婚活中のサポートやアドバイスをしてくれるのが特徴です。

結婚相談所の成婚率が高いと言われているのがカウンセラー力です。

カウンセラーという婚活の専門の立場からお申込みやお見合い、交際時などのアドバイスやプロセスを教えてくれます。

成婚実績や経験を持ち知識が豊富でありプロと一緒に活動を進められるのは何よりも強いミカタです。

しかし、結婚相談所やカウセラーのカラー同じではありません。

お見合い調整をして、お返事の取次ぎをするだけであったり、ご相談は3ヶ月に1回の制限が入っていたり様々です。

だからこそ、入会前に自分には「どんなサポートが必要なのか」「何をしてほしいのか」など求めることを明確にした上で選ぶことが必要です。

カウンセラーには違いがある

omit

結婚相談所のカウンセラーは、会員の方の活動計画作成や自己PRの添削、お申込・お申し受けの取り継ぎ、お見合い日時調整、お見合いセッティング、お返事の代行などのサポートをしてくれます。

上記のような事務的な活動サポートには大差がなく受けることができます。

しかし婚活を成功をさせる為には、交際・成婚までに至る活動方法や成功プロセス、テクニックまでを教えてくれるカウンセラーかどうかには大差があります。

つまりコンサルティングは婚活にも必要ということです。

 

結論は結婚が出来ない訳ではない

konkatsu

ご相談者Y様の婚活相談を通じて分かったことは「活動方法が間違っている」ことと婚活軸がブレ過ぎているということです。

「そんなやり方を初めて聞きました」「もう少し早く知りたかった」というお答えには衝撃でしたがこのような婚活者は本当に多いです。

そして、婚活に熱くなってみたり、時には30代後半でいつか現れるだろう的な「タナボタ思考」をバッサリ切らせていただきました。

辛口アドバイスではありますが、彼女の婚活が年内に成功させるためにという願いからお伝えた上で、Y様は環境を変えて一から活動を開始することを決断されました。

これから婚活を開始される方、移籍を考えている婚活者の方には、結婚相談所を選ぶ基準に「カウンセラー」をポイントにされてみてください。

特に女性の婚活は、数打てば当たるという時代ではありません。

それなりの活動方法と戦略・対策・テクニックを持って活動をしなければ成婚は実現できない婚活時代だからこそ、結婚相談所選びの基準を一度見直してみてください。

現在の婚活はブランディングや企業規模、成婚率、価格よりも婚活ノウハウや正しい婚活知識を持ち成婚へ導いていくカウンセラー選びが重要なのです。

今年も残すところ3ヶ月、年内成婚もまだまだ間に合います。

まずは銀座マリーアジュクラブの私たちがどんなカウンセラーなのか婚活相談からお気軽にご相談ください。


konkatsu-soudan

自分磨きレッスン