お見合い写真で男性ウケがいい?目に留まる?女性の髪型③選-東京銀座の結婚相談所 カウンセラーブログ-

konkatsu-ginza03

婚活は、お見合い写真によって異性に出会える確率が高まるってご存じですか?

お見合い写真の印象だけで出会い数や、確率は大きく変わると言ってもいいくらい重要なツールです。

そこで、今回はお見合い写真で好感度の上がる髪型をご紹介したいと思います。

ぜひ、これからお見合い写真を撮影される方、再撮影の方、ご参考にしてみてくださいね。

女性のお見合い写真の50%は髪型で決まる!

お見合い写真をパーツごとに見るとまず顔が見られ、次に身体を見られると思っている方が多いですが、顔は髪型によって印象が大きく変わります。

髪型は顔が見られる比率と同様に、顔の【5割】に含まれています。

女性は男性とは違ってメイクやヘアメイクで、印象がガラリと変えることができます。

女性はメイクや髪型とバリエーションが豊富なので、写真を味方にしないと勿体ありません。

メイク・ヘアスタルなど見た目の上品さや華やかさ、女性らしさなどを整えて印象をアピールをすれば男性の目に止まる確率も増えます。

婚活写真でウケがいい髪型は?

kamigata

男性に好まれるお見合い写真の印象はなんといっても女性らしさです。

男性が女性らしさを感じる髪型の特徴は、艶・黒髪・暗めのブラウン・柔らかさ。

そして、男性受けするスタイルは、なんと言ってもコレ 「ゆるふわ」

毛先までツヤがあり適度な抜け感明るすぎない髪色は婚活写真の髪型の基本です。

これは絶対に失敗しない、間違いが絶対に起きません。

成功率の高い髪型ランキング

それでは銀座マリアージュクラブで、成功率が高かった会員さんのお見合い写真の髪型をランキングでご紹介します。

お見合い写真1
お見合い写真2
お見合い写真3

共通するポイントは清潔感・抜け感・毛先の柔らかさ「ゆるふわ」です。お顔の印象がナチュラルな明るさで柔らかい印象を与えることができます。

お見合い写真の髪型のまとめ

さて、いかがでしたでしょうか。

婚活写真はあなたの婚活の土台になる重要な出会いのツールです。

垢抜けない、昔臭い、艶がないなど、清潔感のない男性受けしない髪型では選ばれることはまず無いでしょう。

また逆に、トレンドの追いすぎ、盛りすぎ、派手すぎなどの行き過ぎた髪型はNGです。

銀座マリアージュクラブの写真撮影では、会員様お一人おひとりの理想とする男性にしっかり刺さり、そしてあなたの魅力に似合う見た目づくりに【カウンセラー】【プロスタイリスト】の2軸でコーディネートを進めています。

カウンセラー主観ではない、プロによるお洋服選び、髪型、メイク、ポージング、笑顔指導まで撮影に必要なポイントをトータルでサポートができる結婚相談所なので安心してお任せしていただけます。