【婚活女性必見】結婚相談所でモテない女性の特徴5選 -東京・銀座の婚活・結婚相談所 カウンセラーブログ-

結婚相談所に入会をすれば間違いなく結婚相手が見つかる訳ではありません。活動を通じて自分を振り返りながら改善と努力ができない人は婚活を難航させてしまいます。

そこで今回は結婚相談所でモテない女性の特徴をピックアップしました。

ネガティブな女性

話しかた、言葉の選びかたなどが常に後ろ向きな女性はお見合いやデートが難航します。

どうせ私なんて、俺なんて、といネガティブさは出会った間もない頃は合わせられても段々と相手も付き合いきれなくなります。苦手なことには前向きな言葉を添えることで自分自身だけでは周囲の人をポジティブな気持ちになります。

容姿に無頓着な女性

婚活は出会いの瞬間の繰り返しだからこそ婚活のTPOに合わせて見た目に整えなくてはなりません。素っぴんが楽、私らしい、または流行や憧れに偏りすぎることも印象は良くありません。自分の好みかどうかではなく身だしなみはお相手へのマナーです。

トライアンドエラーができない女性

婚活は楽しい反面に、上手くいかないことは付き物でその都度、軌道修正は必要です。

活動を振り返り自分の強み・弱点を受け入れて自分の良いところを増やしたり伸ばしたり努力は婚活には必要です。

理想は求めるけれど努力はできないという女性は、自分自身が理想とする相手からは選ばれない可能性があります。見た目や話しかたなどを意識することから始めてみることも良いでしょう。

高望みな女性

理想を落としましょう、とは言いませんが、求める条件が現実的なのかを一度見直してみることは必要です。

例えば日本人の30代男性の身長175センチ以上は8%です。その上に学歴、年収、住まいなどの条件を載せれば残り何%になるか考えてみたことはありますか?

理想の人がいないという前にそもそもそんな理想の人はいないということに気づき、本当に必要な条件を洗い出しをしましょう。

受け身の女性

相手からのお申し込みやデートのお誘いを待つ受け身の女性は婚活は進んでいきません。

男女の関係では男性が誘うものというルールはありません。そして、女性は受け身が当然なんて時代錯誤です。常に自分から誘ってください、ということではありません。本交際になれば女性は受け身というスタイルに変わります。

出会いの始まりは自分から頑張って行動してみようという気持ちで進めると良いしょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

もし自分に当てはまる点があった場合でも大丈夫です。銀座マリアージュクラブでは、苦手なことにもプロからのアドバイスを受けながら改善しながら自分自身も婚活もステップアップさせて成功率を上げていくことができるのです。

サポート体制は無料カウンセリングからご確認することでできます。まずは無料カウンセリングからお気軽のご相談ください。