察して女性から愛され女性にアップデートしませんか?-東京・銀座の婚活・結婚相談所 カウンセラーブログ-

konkatsu-ginza05

東京・銀座を主軸に全国対応にて運営している結婚相談所 銀座マリアージュクラブです。

皆さんは、男女の気持ちのズレを考えたことはありますか?婚活や恋愛のなかでよく耳にする女性が男性に求める「察してほしい」というフレーズは男女の気持ちのズレの1つでもあります。男女の違いを理解してより円滑なコミュニケーションを図るためには欲求の押し付けや期待を求めるよりも、分かりあうための近道は?

察して欲しい女子へ

モテる男性はオンナの気持ちを察すると言うけど、それは過去の経験というデータベースから似たようなケースや記憶を引っ張り出して対応しているだけで、本心から理解して察している訳ではない。

つまり察するモテ男性は経験値というデータベース量が多いだけとも言えます。

結局は、男性は女性が思っている以上に察することが苦手でつまり、男性は考えが”わかりやすい女性”のほうが安心するということです。

特に、結婚相手を探す目的が明確な相談所の活動こそ”わかりやすい女性”は交際が進展しやすいのです。

では、わかりにくい女性とは…

  • なにが言いたいの?
  • なにをして欲しいの?
  • 俺はどうすればいい訳?

と、言われがちな女性は男性からすればわかりかりにくく”面倒くさい”と感じます。

また、結婚生活をリアルに考えると『疲れる..』となり結婚相手の対象外になり試合終了になります。

女性は『それくらい察してよ』と言い、男性は『言ってくれないと分からないよ』と言う。

男と女の気持ちの”ズレ” “察すること”を手放し自分の素直な気持ちを伝えることから始めてみましょう!

今よりもずっと”愛されやすく”なります。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

女性は察することができる生き物ですが、男性は察することは苦手な生き物です。相手に察することを期待するよりも伝えることで男女のズレから起きるコミュニケーションストレスは軽減されます。察することを手放して伝えることで愛されやすい女性にアップデートしましょう。

銀座マリアージュクラブでは活動中のコミュニケーションにもカウンセラーが丁寧にサポートをします。LINE添削やお見合いトークレクチャー、交際中の状況に応じたコミュニケーション戦略にも寄り添います。無料カウンセリングではどんなサポートをお受けできるかにも確認することができます。まずは無料カウンセリングからお気軽にご相談ください。