薬指に光る幸せのリング♡ご入籍おめでとうございます。

こんにちは、銀座マリアージュクラブです。

秋冬の婚活シーズンです。

婚活も活発に動くのでスタートやReスタートにはとても良い時期です。

先日に成婚者様のご入籍のお祝いをさせて頂きました。自社の女性会員様はご入会してから5ヶ月のシンプル婚活でご縁が繋がりました。5歳年下のとっても優しい方と出会った彼女は他社様で2・3年の婚活経験があった事からトントン拍子で決まっていく事が信じられなかったようです。

笑顔が大好きです

ご成婚された時も笑顔がとっても大好きですとお話されていたお二人に「どこが一番好きですか?」と質問をして見たところ・・・

今もやっぱり笑顔が大好きです♡と仰っていました。

彼女は笑顔が似合う彼にいつも笑顔でいてもらえるように頑張りたいです、と。彼も僕に出来る事は出来るだけしてあげられるように頑張っています、とお話されていました。

薬指にキラリと光る幸せのリングも素敵です。

婚活が懐かしいよね

婚活時期の話題でも花が咲いて、お申込を受けた時はどんな気持ちだった?とか、初めてお見合いで会った時の印象や、交際時期の事をお話したり。

お見合いの時の会話はこんなことを話したよね、帰りは駅まで一緒に歩いて帰った時は良い返事が貰えるかなって考えていたり、お互いに色々な気持ち感じていたんだね・・・

彼女は、駅でお別れしてから彼からの30分くらいでのスピード返事には驚いたけど嬉しかったよ、電車ですぐにお返事出したの?など、あの頃の婚活時期も今は二人だけの幸せな思い出の時間に変わっています。

本当に婚活の時期がとても懐かしいです、と仰っていました。

彼女は、過去に色々な辛い思いや迷子になった時もあったけれど今はその過去さえも過去のこと「そんな時もあったよね」と、そう思えることは今が幸せで豊かだからです。

過去は変えることはできないけれど、こうして過去を許可できる自分に変わる事は出来るんですね。

彼女は、結婚へのステージを迎え幸せを掴んだ事だけではなく、過去の出来事も受け入れられるようになった様子をみると女性としてもブラッシュアップされたように感じました。

最近は喧嘩もするようになって

お悩みがあったようで相談したい事があるんです。と、お話がありました。

一緒に生活が始まり新鮮なこともあり幸せを感じる時間も多く、その反面にお互いの違いも知ることもあり些細な事でも喧嘩が多くなったんです。。。

お互い違う環境で育ち、考え方や見方も違って当然で仕方のない事なのです。これから二人でお互いの心地の良い生活リズムや家族としてのルールができていく為には時には喧嘩をしたりする事もあるでしょう。その積み重ねから自然と自分たちだけの家族の形が作られ自然と呼吸が合うようになっていくからどんな時も話し合う事を忘れないでくださいね。

女性はどうしても感情で優先になってしまいますが、ちょっと不機嫌な朝も笑顔で「いってらっしゃい」と送り出せる賢い妻に。彼には彼女の言葉に反応をして「どっちだ、どうしよう」と答えを一生懸命に出そうとするよりも感情に寄り添ってみたらいいかも、とアドバイスをしてみました。女性は目の前の問題によって起きている「感情」に対して言葉を投げてあげると女性は受け入れてくれると思います。

挙式の準備が始まりました

来年3月の挙式に向かって準備も始められているようです。

ウエディングドレスとタキシードが決まったようでお写真を拝見させて頂きました。お二人ともスラッと身長が高くスタイルが良いのでとっても素敵でした。

相談所の専属トレーナーとのブライダルレッスンではカラーとデザインの事前チェックで方向性を決めてから最終決定をされたので個性や魅力が演出されるドレスコードになっていて安心しました。

お二人の最高の一日となりますように☆

無料カウンセリングのご予約

まずは婚活イメージを無料カウンセリングでカタチにしてみませんか?

無料カウンセリング当日にご入会の必要はありません。
平日:11:00~19:00 土日:10:00~19:00 (最終受付18:00)