仮交際の決め手は?仮交際のお返事に迷ったときはどうしていますか?-東京・銀座の婚活・結婚相談所 カウンセラーブログ-

仮交際

東京・銀座を主軸に全国対応にて運営している結婚相談所 銀座マリアージュクラブです。

結婚相談所ではお見合いから仮交際、真剣交際、成婚へと進んでいきますが、お見合いの段階で仮交際に進むかどうかを迷ってしまうことがありませんか?

迷ったら仮交際のお返事を選択

konkatsu-ginza05

まずは迷うなら仮交際希望を出すことです。迷うのであればもう一度お会いしてから決めることは決して遅くはありません。1時間のお見合いでは緊張をしていたり、自分らしく会話ができなかったりなどから相手のことはわからないことはあるでしょう。お見合いと実際のデートでは印象が違うということはよくあることなので迷う時にはもう一度会って決めることは良い選択です。後々に「やっぱり仮交際にしておけばよかったのかも」と引っ掛かりになっては勿体ないですよね。

いつでも仮交際は終了できる

数回のデートを重ねても交際が難しいと感じたなら交際終了ができるのが相談所のシステムです。お見合いでは仮交際に迷ったからもう一度会ってみる程度での気持ちで仮交際に入るかたもいるので、もう一度お会いしたけれどやはり前向きになれなかったということで交際終了になるケースはよくあります。お見合いで迷ったときには、仮交際希望を出して再度、気持ちを確認することは良い選択ですね。

決め手がない

「決め手がない」これもよくご相談あるあるです。実はお見合いから明確な決め手があるということは少ないのです。例えば、たった1時間のお見合いで、とびっきりのタイプのお顔、会話のフィーリングが絶妙に合う、という分かりやすい決め手なら別ですが、まだお会いしたばかりの初対面同士が1時間で「決め手」を見つけることは難しいでしょう。どちらかというと「は良くもないけど悪くもなかったです」という人のほう多いことは事実です。1時間の短時間で決め手は見つけることは難しいことであってよくわからないということもあって当然のこと。決め手がなかったという人ほど仮交際希望を選択することはお勧めです。

仮交際に進まない方が良いケース

仮交際
  • 良い人だけど生理的に難しい場合
  • 直感で違うと感じた場合
  • 物理的に交際が難しい場合
  • 条件的にクリアにすることが難しい場合
  • スケジュールに負担がある場合

上記の当てはまる場合には交際終了を選択をされることが良いでしょう。

カウンセラーに相談をしましょう

さて、いかがでしたでしょうか。初対面1時間でのお見合いで決め手なんてわからなくて当前のこと。不安になる必要はありません。まずは、お見合いから仮交際のお返事に迷うときにはカウンセラーに相談をしましょう。自分とはまた違った見解からのアドバイスは良い参考になります。また、事前にカウンセラーからお見合いから仮交際に進むポイントを教えてもらうことは抑えておきたいですね。

銀座マリアージュクラブでは無料カウンセリングが毎日実施しております。どんな出会いが待っていて、どんなサポートを受けることができるのか、まずは無料カウンセリングからご相談ください。