【婚活女子LINEセミナー】婚活が上手くいくLINEメッセージをアップデートします!

6ヶ月の婚活で好きな人と結婚する銀座マリアージュクラブです。

三連休の婚活セミナーも無事に終わりました。銀座マリアージュクラブでは会員様の活動や出会い、自分自身をよりブラッシュアアップできるセミナーを定期的に開催しています。

三連休の2日目はコミュニケーションにアプローチ!

婚活ではアプリやスマホで自由にお相手探しができる時代ですがコミュニケーションは必須です。

コミュニケーションでは、LINE・メールのご相談が多いケースの1つです。

今回のセミナーはLINEを中心のセミナーと個人セッションを行いました。こんなメッセージ、あんなメッセージのお悩みを持ってきてくださいました。

失敗も成功も共有しよう

先週のメッセージは失敗だったかな?

もっといい方法があったのかな?

あのメッセージが上手くいった!!

期待のメッセージがきた!!

など、皆さん自分なりの課題や、前回からの成功例も教えてくださいました。

失敗こそチャンスでもあり、成功例もお互いにリアル情報交換をしたりできることは活動のヒントにもなります。

LINEコミュニケーションを磨く

今回のLINEコミュニケーションセミナーは感情をベースでお伝えしていきました。

あなたが欲しい相手の言葉を引き出す!!

その為には、あなたが送信するメッセージで左右されるのです。

だからこそ言葉のチョイスはポイントになるのです。

  • 自分からデートを誘ってOK返事を貰いたい時
  • 好きな人の気持ちを確かめたい時
  • デートを相手から誘われたい時
  • 初回デートから日にちが空くことがなく会う約束をしたい時
  • 気まずい雰囲気になった時
  • 真剣交際に進みたい時

・・・など、会員様の日頃の活動の中で感じたことを書き出してメッセージや会話へのアプローチ法をクリアにします。

メッセージという文字には温度差がある

会った時とLINEとの同じ内容を伝えたとしても受け取りかたは違うことがあります。

会っている時は会話の言葉というコミュニケーション以外に表情や抑揚、声のトーン、仕草や手振りなどがついています。

しかし、LINE・メールのメッセージは「文字」だけで判断をされ伝わりるコミュニケーションツールです。

「そんなつもりじゃなかったのに」「そう言いたかった訳じゃないのに」などの経験をされた事は誰でも1度はあると思います。

だからこそメッセージの文字やスタンプの選択は大切なのです。

その時の自分自身が幸福感で満たされていて順調なときはメッセージは相手にもポジティブに幸福感さえも与え伝わります。

その逆に思い通りにいかない時や喧嘩している時、体調が悪い時などのコンディションが悪い時のメッセージは注意ですね。ネガティブモードで届いてしまいます。

それは伝えたい事が同じでもコンディションが違うだけで選択する文字に違いが起きているのです。

上手くいっていないときはメッセージを送りたい気持ちを抑えて時間をおく事を意識して、送りたい内容を紙に書き出してみてください。

そして、感情が落ち着いた数時間後、翌日にその書いたメッセージを読んでみてください。

きっと自分で書いたメッセージが「どうしてだろう?」と気づく事ができると思います。

今の私ならこういう風なメッセージを送ると思う自分に出会えるはずです。

怒りやネガティブは文字に必ず乗って相手に届くので一時停止をしましょう。

「私はデートの時にこうして欲しかったのにショック」

「前からデート約束をしていたのに彼はノープランだったのが信じられない」

・・・などなど、の感情をメッセージで送ろうと思った時に・・・!!

あなたは彼からどんなメッセージが返ってきて欲しいですか?

「怒り」をダイレクトにメッセージを送信した場合の返信は予測できますよね。

そうすると「信じられない」「私のこと考えてくれてないんだ」などの怒りが倍増します。

だからこそ、あなたが欲しいメッセージを意識してメッセージを組み立て送ってみてください。

「そんな風に思ってくれいたんだ」「次のデートが楽しみ」という感情にさせてくれるメッセージを手に入れる為には、あなたが送信するメッセージで決まるのです。

お互いに違っていて当然

お互いに其々が違う環境で育ち価値観や考え方は違って当然です。

自分も相手も心地よく関係をキープをするためのコミュニケーションを意識すると婚活も恋愛も進展しやすくなると思います。

アドバイス通りにメッセージを送ってみたら期待通りの返信がありました、という会員様も。

「魔法の言葉みたい!」と、会員様から言われる事もあるのですが私は魔法は使えず持っていません(^◇^;)

会員様からも嬉しい成功メッセージや報告もあるので私たちも嬉しくなります。

今回のセミナーでも会員様は、また1つアップデートをして日々の活動に活かされていいきます。

結婚したいけどコミュニケーションが苦手だから婚活は難しいかも、そもそも恋愛できないかもと悩んでいる方にも!!!

シンプルに上手く発展させるために言葉やメッセージもアップデートさせます!

あなたの婚活コミュニケーションもそのままの個性で伝わるコツをたくさんアドバイスしています。

会員様対象の婚活アップデート講座は毎月開催をしています。

そして婚活を考えていたり、悩んでいる方には、無料カウンセリングでアドバイスをさせて頂いてます。お気軽にご相談ください(^^)

無料カウンセリングのご予約

まずは婚活イメージを無料カウンセリングでカタチにしてみませんか?

無料カウンセリング当日にご入会の必要はありません。
平日:11:00~19:00 土日:10:00~19:00 (最終受付18:00)