他社移籍ご入会30代女性会員様が経験したことのない成立数に驚きと喜びの好スタート-東京・銀座の婚活・結婚相談所 カウンセラーブログ-

東京・銀座を主軸に全国対応にて運営している結婚相談所 銀座マリアージュクラブです。

1月ご入会デビューの会員様は2月に入り続々と成果がでてきております。今日はそのなかでも最強の成立率を上げている30代会員様の活動状況をお伝えしたいと思います。相談所で活動をされているかたのご参考にもなると思いますので、ぜひごチェックしてくださいね。

1月20日デビュー ( 2月20日 時点 )

  • お見合い成立数 18 件 
  • 仮交際 2 件(残お見合い 6件)

こちらの会員様は大手結婚相談所での活動1年半ほど継続されてきてお見合い2件、仮交際ゼロという結果で移籍をされました。現在は仮交際とお見合いを並行しながら順調に理想の人探しの活動が進んでいます。

公開からわずか1ヶ月でのこの成果のポイントには以前の活動状況を洗い出し戦略的な活動対策を立てたプランニングが良い結果へと繋がりました。その対策が下記、一部になります。

他社での活動の洗い出しと今後の対策

前回を振り返ってみるととにかく「数を打ちましょう方式」でされてきたようでしたので、結婚への理想・結婚をしたいお相手の条件をヒアリングをした上で月内の活動数やお申込み方法や、お見合いレクチャーなどの一連の対策を打ちました。

① イメージ軸を確立させる

理想の人や条件をベースに理想の男性に求められる「イメージ軸」を決めました。婚活あるあるのような婚活ファッションに左右されることがなく個性を大切に彼女らしさでアピールができる魅力を引き出しお写真のイメージ・ポージング、スタイリングの方向性を決めていきます。

イメージコンサルティング

② 見た目イメージアップ

①でのイメージの洗い出しをした上で、理想の人に好まれる印象づくりにイメージコンサルティングを導入。好みや流行も取り入れながら男性に意識されるメイク・髪型・ファッション・コーディネート・ポージング・表情トレーニングなどをプロが一から丁寧に磨きました。

活動スタートでは個性を活かしつつも明るい笑顔、そして女性らしい色気もキラリと光り素敵に大変身されました。

婚活レッスン

③ 内面・コミュニケーションアップ

最後は内面を調整。まずは婚活する上での大事な意識改革。どのモチベーションで活動を進めていくことが成果に繋がり、そして婚活疲れを起こさないポイントになるかなどの考え方の整理整頓。さらにお見合いでの会話テクニック、異性とのコミュニケーション、所作、マナーを身につけました。

プロフィールがピッタリ嵌りました

何よりも大事なプロフィール作成ではラフ案の提示や添削サポートが功を奏しての高マッチング。なかでも何度もヒアリングを重ねて作成をした自己PRコメント。理想の男性が自己PRコメントを読んで思わずお見合いをイメージしてしまうようなお話したくなるような内容やフレーズを盛り込みました。

彼女の場合は大好きな趣味は部分と、キャリアの部分に緩急をつけたコメント作成は最大のポイント。実際にお見合いをしてみると予想通りの会話の展開になるとのことで何より対話のしやすさはお相手にとってもご自身にとってもメリットですね。

活動は事前準備から始まっています

さて、いかがでしたでしょうか。婚活はアプリに登録をしてからが始まりではなく、事前準備が最も大切なのです。あなたの出会いの土台になる見た目のイメージやプロフィールツールは理想に合わせて整えて準備をすることがとても大事なのです。

銀座マリアージュクラブではスタートアップにイメージコンサルティングを導入しているためプロとカウンセラ一による丁寧なサポートを一から受けることができます。見た目やお洋服のセンスに自信が持てない、メイクが苦手などといった不安があるかたもイメージコンサルティングサポートは強い味方になり安心して活動をしていただけます。無料カウンセリングでは活動前のサポートもご確認できますのでまずはご相談ください。

成婚実績