無料カウンセリング|婚活しても3回目以降に繋がらないのはどこがいけないのでしょうか?

こんにちは、6ヶ月婚活で「好きな人と結婚する♡」銀座マリアージュクラブです。

秋冬は出会いが活発になるシーズン、交際率も成婚率もアップする時期と言われています。

みなさんは出会いから交際へ発展させる為に意識をされている事はありますか?

無料カウンセリングのご相談

Q、結婚相談所と婚活パーティーを並行して活動をしているけど1度か2度の食事からその先に繋がらないのはなぜでしょうか?

婚活の傾向としては3回目のデートまでをトントンと進められると交際の流れが変わっていきます。

私たちの会員様は1ヶ月〜1ヶ月半までに2、3回のデートを意識してサポートをしています。

それは男性も女性も同じです。

女性で言えば・・・

「男性を追いかけてるみたいで私にはできないです」

「女性は受け身だと思う」

「女性は待ちに徹したほうがいい!」

なんて時代錯誤なことを言ってたら「選んでもらえる努力」をしている女性に持っていかれてしまいます。

男性で言えば・・・

「この間デートしたから来月くらいで」

「月に1ペースで大丈夫ですよね?」

なんて自分ペースで女心を判断していたら「結婚したい女性」は「この人は私と本当に付き合う気があるの?」と去って行かれます。

結婚相談所では、お見合い後にお互いOKになると仮交際のステップへ。

婚活パーティーで言えばマッチングすれば交際に繋げる出会いのきっかけを掴んだというステップです。

結婚相談所の仮交際とは言っても「見極め期間」でありお互いに他の方とのお見合いは継続中です。

そこで、次の真剣交際へのステップがポイント!!!

交際成立すると、まずは1回目のデートの約束、そして、2回目のデートの約束まではスムーズに流れる方が多いです。これは婚活パーティーで出会ったケースも同じだと思います。

しかし、3回目、4回目へと繋がらないと…

結婚相談所では本交際へのステップは難しい。

婚活パーティーで言えば相手の素性や恋愛・結婚の価値観を知る為にデートを繋げていかないと交際のステップは難しい。

お食事したけど社交辞令だったのか…

次の約束のお誘いがないから…

出来れば男性から誘われたい…

僕に興味がないさそうだから…

など、次に繋がらなかったり上手くいかないと勝手な妄想に縛られがちに。果たしてそれは本当のことなのでしょうか。

知らず知らずに失敗したくない、傷つきたくないなどと言う理由で自分が自分にブレーキをかけていいませんか?

お互いに婚活進行中

婚活はお互いに進行中なので他の異性ともお見合いや交際が並行している場合があります。

まずはお互いに選び・選ばれていることを理解して活動をしていくことは必要なのです。

次の真剣交際へのステップに進む為に、私は「もっと話していたい」「また会いたい」と思ってもらえるような印象アプローチは必要だと思っています。

自分だって「なんとなくいいな」「まだ1人じゃわからないし」というくらいの人が居ても、婚活パーティーに出かけたり、お見合いを重ねたり交際を並行して一人の人を探し見極めていますよね?

それはお互いに同じことなのです。

印象の強さを知る

皆さん、出会った異性に対してはそれぞれの感情を抱いているはずです。

「マメに連絡してくれる人だな〜」「連絡が少ないからどうなんだろう?」「自然体で心地よく会話ができる人だな〜」「気遣いができる人だからいいな〜」「幸せな結婚生活を築けそうだな」などの様にお一人おひとりへの印象を感じているはずです。

同様に相手もあなたとの会話やメッセージのやり取り、お会いした時の印象を重ねながらイメージしていきます。交際や未来のイメージ化されているのです。

そう考えてみると相手も同じだからこそ脳裏に残す印象は大切なのです。

出会いから交際へ発展させていく為には、インパクトや繕ったり飾って気取るよりもいかに「脳裏」に印象を残すことができるかが大切です。

出会った異性と進展をさせるために2度、3度と「もっと話していたい」「また会ってみたい」と思わせてしまう印象アピールです。

あなたはお見合いやデート、婚活パーティーでどんな会話をしどんな言葉をチョイスしていますか?

これまでの婚活で出会った異性とのお見合いやデートを整理していくと何となく見えてくるはずです。これから婚活をスタートされる方には印象アピールには交際や結婚に対しての自分が求めていることを自分をよく知ることが必要です。

具体的にコツを知りたい方や起動修正をしたい方、また出会いから交際進展が上手くいかずに悩んでいる方にも無料カウンセリングで惜しみなく沢山アドバイスしています。

お気軽にご活用ください(^^)