婚活から結婚までは短期勝負なのでしょうか?

こんにちは。

「6ヶ月婚活で好きな人と結婚する」結婚相談所・銀座マリアージュクラブです。
先週は無料カウンセリング、婚活セミナーが続きました。

婚活シーズンになりご相談も多く活動も活発になってるのでサポートも熱くなります。

Q、交際や結婚は短期勝負なのでしょうか?

結婚相談所には結婚をしたいという気持ちの方が登録されて結婚への出会いの活動されています。

結婚への目標は、短期で結婚を決めたい方、半年以内に結婚を考えている方、1年以内に結婚を考えている方などお一人おひとり違います。

私たちカウンセラーはご入会前に入念なヒアリングを重ねて会員様の目標に合わせて活動計画をコーディネートしていきます。そして、活動状況と照らし合わせながら軌道修正をしながらステージを進んでいきます。

それぞれのペースで

活動計画は目標までのスケジュール設定とこれまでの恋愛傾向や性格傾向に合わせたコーデイネートを意識しています。

目標以外にもどんなスタイルで、どの位のスピードで、どんな人と出会っていく事が婚活の近道を辿るプロセスなのかをコーディネーターが見極めていきます。

会員様の中には、理想としている異性をまずは明確にする活動の仕方や、自分とは真逆のタイプの異性にも会ってみながら本当に理想は合っているのかの感情を確かめてみたり、理想やタイプの人に絞って出会い短期で動いてみたり・・・お一人おひとり活動のスタイルは違う事には理由があっての動きなのです。

短期で決まるかたにもプロセスはありますが、なんと言っても自分の必要な出会いのスタイルで実現に向かうペースで活動をされることが大切ですね。

短期成婚という言葉に焦りを感じずに自分のペースで着実に結婚へとステップを踏むことを意識をしてみてください。

あなたはどんな人とどんな恋愛をし、結婚をしたいですか?
あなたはどんな人と一緒に居ると心地がよく幸福感を味わうことができますか?
そして、どんな人と愛情を幸せを分け合いたいですか?

婚活・恋愛・結婚までの進むステージには自分をよく知ることが婚活の近道の1つでもあります。

本当の幸せな結婚をする為には、自分をよく知り理想や条件と擦り合わせをしてくと良いかもしれません。

それぞれのペースに必要な婚活を無料カウンセリングで婚活のプロセスを惜しみなく沢山アドバイスをしております。