20・30代婚活男女|出会いから交際・成婚へ繋げる簡単コミュテクニック♪

こんにちは。

独身男女の婚活をシンプルに着実なステップで「6ヶ月婚活で好きな人と結婚する」結婚相談所・銀座マリアージュクラブです。

昨年は活動ステージに合わせて会員様ごとに必要な婚活コミュニケーションサポートに力を入れてました。コミュニケーションと言うと「コミュニケーション下手?」「コミュ障?」という事ではありません。

婚活をよりシンプルに着実に進展させていく為に必要なコミュニケーションです。

その結果、お見合いからの交際率UPや、初回デートから2、3回目デート発展のスピードアップ、そして真剣交際が短期で決まる様子が見られています。

声と表情のコミュニケーションの法則

声や会話においてもモテ声・非モテ声があります。

お見合いや婚活パーティーではインパクトを残す為に洋服の色を意識したり会話を工夫をされている方は多いです。

目的は結婚相手を探している訳ですからインパクトよりも脳裏に心地よさを残す印象の方が効果的だと思います。

「脳裏に心地よさを残す?」

それには3つポイントがあるのですが今日は声・表情をピックアップします。

例えば、語尾伸ばしや語尾アップ声、軽い口調やふにゃふにゃボイスなどの声は異性にはマイナス印象を与えてしまします。また、声が低かったり小さいと疲れていたり興味が無いという印象が伝わってしまったりします。

最初の出会いの始まりは、楽しいたっぷりの内容の会話や話術で距離を縮めようと頑張るよりも、声と表情で「もっと、ずっと話していたい」と思わせて興味があるよサインを伝えることさえもできるのです。

あなたの相槌・うなずき・仕草・笑顔から伝わる気持ち。
あなたの声のトーン・スピード・リズムから伝わる気持ち。

限られた短い時間の出会いだからこそインパクトよりも「もう一度話してみたい、また会いたい」と脳裏に余韻を残すコミュニケーションは有効です。実は、声や表情の扱い方たった1つで相手の心を動かすことができるのです。

会話よりも関係性の土台をつくる

「こんにちは」から始まる出会い。

婚活会話テクニックや、交際率アップ会話術などの教科書や情報が溢れていますがこれは関係の土台ができていて成り立つものです。

関係性の土台づくりがうまくいけばテクニックや会話術を使わなくてもありのままのあなたで会話が成り立っていくのです。

その関係性の土台づくりに婚活でお試ししてもらいたいのでモテ声と表情の扱い方です。

ちなみにモテ声とは、ぶりっ子や可愛いキャラ声ではございませんのでご注意を。

出会った瞬間に好感度の良い第一声や滑らかで通りのいい好感度の良い脳裏に残る、なんとなく意識をしてしまうモテ声を与えてあげてみてください。

銀座マリアージュクラブでは、トレーナーが好感度の良いモテ声に簡単テクニックでカスタマイズしています。

その次のステップが「会話の仕方」に繋がるのですが、次回のブログでご紹介したいと思います。

交際の近道に、成婚の近道に。あなたをブラッシュアップすることにも意識していきましょう。

無料カウンセリングのご予約

まずは婚活イメージを無料カウンセリングでカタチにしてみませんか?

無料カウンセリング当日にご入会の必要はありません。
平日:11:00~19:00 土日:10:00~19:00 (最終受付18:00)