私だけなの?「短期成婚」の文字に惑わされない焦らない自分軸で活動をしよう!

こんにちは。

独身男女の婚活をシンプルに着実なステップで「6ヶ月婚活で好きな人と結婚する」結婚相談所・銀座マリアージュクラブです。

銀座マリアージュクラブでは間も無く成婚を迎える方が2名いらっしゃいます。

ご入会から3ヶ月での成婚ステージです。
活動開始から計画通りに、そして自分をよく知り振り返る前向きなお二人は何と言ってもよくよく見極めて活動ができたお二人です。

結婚式やご両親へのご挨拶など準備が始まりとても幸せそうなご様子にはカウンセラーまで嬉しくなるほどです。

短期成婚はどれくらいの期間?

結婚相談所や結婚情報サービスを検討されている時は成婚率や、成婚期間を意識される方が多いと思います。

それは一日も早く結婚をしたい訳ですから当然ですよね。

短期成婚続出、平均2ヶ月成婚、3ヶ月で婚活卒業という文字が目に入れば、ここなら早く結婚ができるのかもしれないと言うイメージを持って当然だと思います。

「2ヶ月、3ヶ月の短期での成婚は本当にあるのですか?」と質問をされることはありますが、あるかないかと言ったら現実的にはあります。

銀座マリアージュクラブの会員様でも2、3ヶ月で成婚を掴む方は沢山いらっしゃいます。

ただ、今の婚活は結婚が出来ないから最後は結婚相談所、結婚ができる場所だから登録をして活動をすれば実現をされる訳でありません。

相談所もオープンな時代になりこの数年でとても増えて、そしてカラーも様々で手厚いサポート重視もあれば、マッチングタイプもあり自社会員の引合せ形式もあったりと様々なので成婚期間も異なります。

短期成婚の言葉に焦らない

活動している会員様には1日も早い成婚をという思いでカウンセラーはサポートをしています。

それでも成婚の期間やタイミングは人によって違いがって当然ですし、短期で決まっている人だけが良いという訳ではありません。

自分の性格や個性、これまでの恋愛経験をよく知り無理なく着実に進んでいくことの方がずっと大切です。

周りの婚活をしている人とスピードが違っていて当然、だから比較をする必要はないんです。

2ヶ月の短期成婚でも、6ヶ月、1年で成婚をしても好きな人に出会い好きな人と結婚をするというゴールは同じです。

友達が先に彼氏ができても、結婚が決まっても「次は私の番」と思うくらいにポジティブに。

一喜一憂せず自分らしく「自分軸」で動ごいていく。

周りと自分を比較しない、顔色を伺わない、感情を振り回されない自分軸で活動ができるようにメンタルキープをしてくれるカウンセラーは強いミカタになってくれます。


まずは出会いのイメージをプロに相談してみませんか?


 ご自宅からオンライン婚活が大好評です


20代男女限定 入会金・登録料50%OFF