婚活女性アップデート講座|男性が思わず意識してしまう印象づくりを身につけよう!

こんにちは。

独身男女の婚活をシンプルに着実なステップで「6ヶ月婚活で好きな人と結婚する」結婚相談所・銀座マリアージュクラブです。

2月2日(日)ONEDAY婚活女子アップデートセミナーは大盛況でした。
女性の割合が多くなった婚活時代に「婚活は難しい」「婚活は大変」と感じている婚活女性の皆さんが1日も早く幸せを掴めるスパイスをお伝えしている定期講座です。

朝〜夕方までのセルフブランディングレッスンは驚きあり、気づきあり、実りありの時間となりました。

婚活セルフブランディング

午前の一部は「第一印象」を操作するテクニックを人気講師の松岡真由子先生が伝授しました。

婚活では言葉を交わす前の出会った瞬間に印象は確立され「きっとこの人は・・・こんな人だろう」というようにイメージが作られます。

印象がいい人、優しそう、明るそう、楽しそうというポジティブイメージ、その反面に怒っていそう、興味がなさそう、暗そうというネガティブイメージ。

それは、挨拶をする第一声や、会話の流れさえも左右させます。

出会いは、ポジティブイメージを与える方が断然に始まりのハードルがグンと下がるので視覚的な「外見磨き」のアプローチはとても有効です。

好きな色、トレンドのお洋服、ブランドコスメ、お洒落感などを意識している女性は多いですが、本来持って生まれた魅力を引き出してくれる色・デザイン・アイテムで整えるだけで印象がアップしたり、異性にも自然と意識してしまう受け入れ効果にもなります。

自分が自分をよく知ること

自分の得意・不得意を知っていれば魅せ方が自分でよくわかるようになります。お洋服、コスメ、アクセサリーなどの自分に似合うものを選びコーディネートが上手になります。

その為にには、自分をよく知り自分で自分をコントロールをしていくことが必要なのです。

ネットや恋愛教科書の情報によく出ている婚活コスメ、婚活ファッションという定義に拘ったり、偏りすぎずにお見合いやデートには「自分軸」で整えて行きましょう。

次回のONEDAYアップデートセミナーは3月8日、15日開催予定です。2月10日ホームページより受付開始となりますので婚活女性の皆様、ぜひご参加ください♪

 

無料カウンセリングのご予約

まずは婚活イメージを無料カウンセリングでカタチにしてみませんか?

無料カウンセリング当日にご入会の必要はありません。
平日:11:00~19:00 土日:10:00~19:00 (最終受付18:00)