婚活したいけど大手&中小結婚相談所の違いはなに?

こんにちは。
独身男女の婚活をシンプルに着実なステップで「6ヶ月婚活で好きな人と結婚する」結婚相談所・銀座マリアージュクラブです

銀座マリアージュクラブには、たくさんの無料相談にお越しになる方が多いくいらっしゃいます。皆さんの迷いや悩みにより近い距離でご相談ができる個別相談です。

どんなご相談が多いのか

無料個別カウンセリングは50分の中でご相談者様のお悩みなやポイントに内容に合わせたアドバイアスや軌道修正のポイントなどを明確にお伝えしています。

ご相談内容は性別や年代別、恋愛傾向、性格傾向、また婚活有無などにより違いはありますが、大きく分けてみると銀座マリアージュクラブでは以下のようなご相談傾向があります。

★婚活中の方

・私のどこがいけないのでしょうか?
・私はなぜいつもそう言われてしまうのか?
・大手だから安心だけど成果が出ないのはなぜ?
・担当に相談しても明確な答えがない
・出会いはあっても次に繋がらない。
・大手相談所で頑張っても上手くいかないのはなぜ?
・中小相談所のほうが成果が出やすいように感じる

★婚活を考えている方

・婚活のやり方を教えてほしい
・どの婚活が成果が出しやすいか知りたい
・サポート内容を知りたい
・結婚相談所と決めているけどどこがいいか迷っている
・第三者から分析をしてもらいたい
・成功者の活動の仕組みを知りたい
・自分に必要な出会いを教えてほしい

、、、などのようなご相談が多い傾向があります。

婚活経験者さん、婚活未経験者さんのご相談内容には違いがありますがご相談者様皆さんに同じように言えることは婚活をする場所です。

現在の婚活は、大手だからブランディング力があるからということでは難しい時代です。

「大手相談所だから安心」「ブランディング力が強み」「システムが優れている」などの外部要素は自分の最も必要で成果を出す為に必須ポイントなのかという優先順位を考えてみてください。

結婚相談所の認知のされ方に変化あり

この数年で「どうやら婚活は中小の結婚相談所が成果をだしやすいようだ!」というユーザー認知は年々高くなっています。

それは「カウンセラーサポート」「カウンセリング力」「コーディネート力」に違いがありだと思います。

お一人おひとりを近い距離で活動を見守り、軌道修正をかけ、時には間違いや失敗にもきちんと助言する「カウンセラー力量」です。

結婚相談所をご検討されているならば企業規模、ブランディング、費用、成婚率などを知ることは大切ですが、最もよく見なさい、聞きなさいとお伝えしていることの1つが自分の婚活パートナーとなる「担当」を見極めるようにお伝えしています。

・中小相談所のカウンセラー
・大手相談所のアドバイザー

両者は違い何か??という所にこそ短期成婚や理想の結婚を実現させるポイントが隠れていると思います。

世の中には溢れかえるほど似たような商品や値段の見分けのつかないものが溢れています。

情報はすぐに手に入る反面に感動が薄れやすく、上書きされやすい時代です。

お客様は最後どこで購入するのか、決めるのかと考えてみると最後は人ではないでしょうか。

他でも見たけれど「あなたから買いたい」
結婚相談所で言えば「○○さんにお願いしたい」

という心理は誰しもが持っていて経験があることではないでしょうか。

中小相談所のカウンセラーはあなたに熱心に小回りよくサポートをしてくれます。

無料カウンセリングの有効活用

婚活する独身男女の皆様がより良い選択ができる判断材料の一つが無料カウンセリングは、パーソナル、恋愛傾向や活動傾向に合わせてお一人おひとりにアドバイスができるので、無料カウンセリングはご相談者様にとっでは有効なツールです。

銀座マリアージュクラブは、風通しがよくオープンに結婚相談所をご覧になって頂けるように、無料カウンセリングや定期セミナーをご案内しています。

春はすぐそこまで♪
春の訪れとともに出会いが加速します。

無料個別カウンセリングでは惜しみなくオープンに沢山アドバイスさせて頂きます。

ぜひ、銀座マリアージュクラブがどんな結婚相談所で、私たちはどんなカウンセラーなのかをご覧になってお決めいただけたら幸いです♡

無料カウンセリングのご予約

まずは婚活イメージを無料カウンセリングでカタチにしてみませんか?

無料カウンセリング当日にご入会の必要はありません。
平日:11:00~19:00 土日:10:00~19:00 (最終受付18:00)