活動面談|お一人おひとりに必要な婚活・出会いの組み立てを徹底サポートしてます

こんにちは。

独身男女の婚活をシンプルに着実なステップで「6ヶ月婚活で好きな人と結婚する」結婚相談所・銀座マリアージュクラブです

昨日は一月にご入会した会員様との面談がありました。

活動開始も好スタートで3名の方との仮交際に入り次へのステップにフォローアップ&カウンセリングです。

婚活を振り返るメリット

面談ではお見合いや初回デートを振り返り自分の感じたことをノートに整理されていました。


素晴らしい、さすが!!

活動を洗い出しをする事は、今の婚活、今後の婚活に必要なポイントが見つける事ができます。

デートまでの約束の仕方、お店やメニューの選び方、待ち合わせの仕方、予定外のことが起きたときなどお一人おひとりに違いがあります。

初回はお互いを知らないからこそ、どれが正しい、間違いを判断するのではなく「こんな人もいるんだ」「こういう考え方もあるんだ」など、というくらいの目線でお相手を見ながら自分の気持ちと擦り合せが目の前の目標と捉えて2、3回へのデートへ繋げながら見極められると良いです。

面談では初回デートを済まされて今後の進展に向けて、LINEコミュニケーションのコツ、2回目以降のデートの進め方、相手の心をギュッと動かす会話のコツなどなど、交際中のお相手に合わせて方向性を決めました。

着実に明確に進める婚活

さらに、ご質問のなかでは「来月最初からもお申込みしたり、お見合いを沢山したほうがいいですよね?」と、ありましたが、それは「NO」とお答えしました。

理由は、今の課題をクリアにしなければ何度も同じ壁が訪れるからです。

「今週のデートで今日のお話をしたこの課題をクリアにしてからにしましょう!」とお伝えしました。お相手からどんな反応や答えが返ってくるのかを自分自身が知らなくてはならないという課題があるからです。

課題というと重いですが、ちょっとしたテクニックを伝えました。

申込枠を全てお申込みしましょう!たくさんの人にまず会いましょう!と、いう婚活は誰にでも当てはまる訳ではないからです。

婚活の目標は皆さん同じ結婚ですが結婚への辿る道順やプロセスはお一人おひとり違うのです。

会員面談では会員様の活動状況や選択の仕方、見極めかたなど色々な角度からカウンセラーは見ながら方向性を導いていきます。

一つひとつを組み立ていく丁寧なサポートです。

婚活は自分をよく知ること

面談では煩いほどにお伝えしていることですが、婚活は自分をよく知り、自分とよく向き合える良い機会ということです。

会員様の面談やカウンセリングは婚活がベースにはありますが女性は、結婚をして妻になり、嫁、母、姑という様々なステージが待っています。

だからこそ、結婚にも繋がる女力をあげることにも意識をしながらサポートしています。

今日の面談では勿論、目の前の婚活がテーマではありますが「先々の自分の力にもなりそう」と言って下さいました。

愛され女子、モテる女子よりも「いくつになっても愛され続ける女性」の方がずっと大切です。女子力アップよりも【女力】を磨くことは長い結婚生活ではとても有効です。

銀座マリアージュクラブでは、独身男女の出会いと婚活をもっとシンプルに着実に進んでいける活動を提案しております。

「無料カウンセリングって勧誘させられそう」と、いうイメージは銀座マリアージュクラブには一切ありません。

なぜなら、ご自分の未来の結婚へ向かう道を選択をするのはやっぱり自分ですから。

銀座マリアージュクラブでは、毎日ご案内している無料カウンセリングや定期セミナーでオープンに風通しが良く相談所を覗けます。

ぜひ、私たちがどんなカウンセラーなのか、どんな出会いが待っている相談所なのかしっかりご覧になってお決め頂けたら幸いです。

あなたの理想の結婚を実現するためにまずは出会いのイメージをプロに相談してみませんか?


まずは出会いのイメージをプロに相談してみませんか?


 ご自宅からのオンライン婚活が大好評です。


20代男女限定 入会金・登録料50%OFF