【男性35才♡女性39才】お誕生日にサプライズプロポーズ!

プロフィール

自社会員

  • Y様 (39歳|女性)
  • 地域:東京
  • 職業:販売営業
  • 年収:400万
  • 活動期間:4ヶ月
  • 交際期間:1ヶ月
  • 活動プラン:スタンダード

お相手

  • T様(35歳 |男性 )
  • 地域:東京
  • 職業:旅客運送業
  • 年収:700万

成婚インタビュー

婚活を始めたきっかけは?

甥っ子が出来て、可愛がってるうちに、自分の子供だったら、もっと可愛いだろうなぁと思い…子供が欲しくなって婚活を始めました。

銀座マリアージュクラブに入会を決めたきっかけは?

婚活迷子になっていた時に、ある人が自分磨きをする事も大事だと言っていたのを思い出し…その頃にやっていた ブラッシュアップセミナーに参加して、カウンセラーさんに出会い、「銀座マリアージュクラブ」という相談所を知りました。それまでは相談所を検索した事も無かったですが、この年に良縁祈願に行っていたので、この繋がった縁を大事にしようと思い決めました。

婚活中の不安や悩みなどはありましたか?

自分で活動していた時は…出会った人は独身かなとか…本当に出会えるのかな…結婚できるのかな…といつも不安でした。
婚活している友達に相談事をしても、お相手の事を悪く言われたり、バカにされたりと心を乱される事も多く、友達との距離感も悩みどころでした。
相談所に入ってからは、トントン拍子で事が進み、大丈夫なのかな…この人で良いのだろうかと嬉しい悩み事はありました。安はありませんでした。

婚活疲れにはなりませんでしたか?

ありました。自分で活動していた時は、街コンや婚活パーティーに参加しても、参加しても、いい人に出会う事も難しく、年齢だけでシャットアウトされる事も多かったので、頑張って行くほどに、心が疲れて、しばらく休むの繰り返しでした。
誰からも相手にされない事も多かったので、イベントに参加する事も怖くなってました。
散々 行きつくして、もうどこに行けば出会いがあるのか誰か教えて~って状態でした。なかったと思います。

カウンセラーとのエピソードは?

自分の誕生日までの5ヵ月、泣き言も言わず、全力で頑張ると目標を決めて入会しました。その目標を「自分の目標でもありました。」とカウンセラーさんに言って頂き、とても嬉しかったです。
いつも的確なアドバイスや言葉を掛けて頂き、一歩踏み出す勇気が出ない時には、優しくて背中を押してもらい、一緒に駆け抜けてこれと思ってます。
お見合い後やデートの報告後の電話で話す時間がとても楽しかったです。今の彼の事も毎回、「一生懸命な所が可愛い」と話してました。

お相手の方のどんな所に惹かれましたか?

優しくて、誠実で何事にも一生懸命な所。私の問いかけに、いつも100%のyesで返事が返ってくる所。笑った顔も好きです。

交際を決めたきっかけは?

仮交際3ヵ月目に入る頃に、彼の事をもっともっと大事にしたいなぁと想うようになっていたら、「好きです。結婚前提に真剣交際してください」と真剣に泣きそうな顔をしながら、想いを伝えてもらったので。

プロポーズのエピソードは?

私の30代最後の誕生日の日に、お見合いをしたホテルの夜景がキレイに見える個室で、食事を終えてデザートを食べている時に「私の30代最後の誕生日を一緒に過ごす事が出来て嬉しかった。俺と結婚して下さい。」と、パカッと指輪の入った箱を開けてプロポーズしてもらいました。
そして、左手の薬指に指輪をはめてもらいました。
一生忘れない、とても素敵な日でした。

成婚を決めたポイントは?

出会った時から変わらず、優しくて真面目で誠実で、真っ直ぐで…
私の事を大事に想い接してくれて、私の事が大好きだから、一生大事に愛してもらえると思ったので。
一緒に居て落ち着くし、私の話に耳を傾けてくれて、きちんと話し合いが出来る人だから。言葉だけではなく、行動でも示してくれるので。
一緒に婚活を卒業する事を決めました。
私の誕生日の日のサプライズ プロポーズがとても嬉しかったです。

婚活卒業後の交際はどうですか?

今までと特に変わった事はないですが、入籍に向けて、より具体的な話をするようになってきました。
一緒に住むのはいつ頃がいい。とか入籍日や結婚式の日にちなど。
両親への紹介も無事に終わったところです。
彼は相談所を卒業できて、どこにでもいる、普通のカップルになれた事がとても嬉しいようです。
彼の目の前でIBJアプリを削除した時、とても嬉しそうな、安心した顔をしてました。

結婚相談所の婚活はどう感じましたか?

とても楽しく、婚活ができました。
ご結婚されていて、お子さんもいらっしゃる、プロのカウンセラーさんの言葉は全て心にしみるもので、第三者の冷静な判断とアドバイスをもらいたいと思っていたので、自分には相談所での活動が合っていたと思ってます。
また、全ての方が結婚を目標に入会しているので、スムーズに活動が進むんだなと思いました。

K様 ご成婚おめでとうございます!
他社から移籍をされて5ヶ月でのご成婚。
自分磨きにも取り組みながらどんどん綺麗になっていくK様がとても印象的でした。
デートやお見合い後にはいつも丁寧にご報告も欠かさなかったことで計画と戦略を立てて効率よく活動ができました。
他愛のない女子トークもとても楽しかったですね。
初めてお会いした時に流した涙から幸せの涙に変わり本当に良かったです。
今後の幸せのご報告お待ちしております。
末永くお幸せに♡

成婚カウンセラー 末永