コロナに負けない前向き婚活|工夫をしながら変わらない交際継続しています

こんにちは。

シンプルで着実な婚活ステップで「6ヶ月婚活で好きな人に出会い、好きない人と結婚をする」結婚相談所の銀座マリアージュクラブです。

外出自粛期間の為にご自宅で過ごす時間が多くなっていますね。

先月には外出が出来ずデートが難しいし状況で皆さんはどのように活動をされているんでしょうか?と、いうご質問が多くありました。

自粛期間中の交際はどうする?

最近ではオンラインが少しずつ定着をしているように感じます。

交際2ヶ月ほどの会員様は、週末の「お疲れさま乾杯」で一週間の出来事をお話をしているようです。お顔を見ながら話しているので安心です、という感想。

また、交際3ヶ月目のヨガ好き女性会員様は、首・肩こりの簡単ストレッチを教えてあげたら「新しい発見ができて良かったよ!」と言ってもらえて嬉しかったです、という感想。

交際間もない方は、お互いをよく知るという段階ですのでオンラインでは短時間コミュニケーションからスタートされています。

先月末にオンラインお見合いで交際成立をされた女性会員様は、お互いの共通の趣味が読書なので、オススメの本を紹介しながらテレビ電話で熱く語りあえてオンラインデートが新鮮で楽しかったです、とのこと。

また、お料理好き男性会員様は、自己レシピ集をお見せしたら驚いてましたが話題のきっけけになり盛り上がりました、との感想がありました。

交際中のスタイルやペースはそれぞれですが、オンラインが苦手な方は電話でコミュニケーションを取っているかたも多いです。

普段は、何気なく当たり前のように使っていた便利なメッセージツール。このような状況になって電話やテレビ電話を通じて言葉を交わすコミニュケーションの良さも改めて感じているのではないでしょうか。

初めての方でもオンラインデート・オンラインお見合いにもしっかりサポートをしておりますので安心して活動ができます。

自粛期間のに皆さんはどんな工夫をしながら出会いの活動をされていますか?

無料カウンセリング

2つのご相談スタイルから選べるオンライン相談・対面相談がございます。

無料カウンセリングや独自定期セミナーは皆さんにオープンに風通しが良く相談所を覗いて頂くことができます。

無料カウンセリング当日のご入会・勧誘は一切ありません。是非、私たちがどんなカウンセラーなのか、どんな出会いが待っている相談所なのかご覧になってお決め頂けたら幸いです。

まずは、出会いのイメージをプロに相談してカタチにしてみませんか?

 

無料カウンセリングのご予約

まずは婚活イメージを無料カウンセリングでカタチにしてみませんか?

無料カウンセリング当日にご入会の必要はありません。
平日:11:00~19:00 土日:10:00~19:00 (最終受付18:00)