20代・30代婚活女性の短期成婚|婚活は常に近い未来の目標設定の積み重ねが必要です

こんにちは。

シンプルで着実な婚活ステップで「6ヶ月婚活で好きな人に出会い、好きない人と結婚をする」結婚相談所の銀座マリアージュクラブです。

緊急事態宣言が解除されてからの土・日曜日は対面お見合いを待ち望んでいた会員様のお見合いが続きました。

対面お見合いでは、事前にマスク着用、手洗い・うがい、間隔キープなどのマナーを確認してお見合いに向かわれています。

久しぶりのお見合いに緊張のなかでも楽しい時間を過ごせた会員様が多く嬉しいご報告が入っております。

常に近い未来の目標設定をしよう

本日に対面お見合いをされた会員様はポジティブで前向きに取り組まれている傾向があります。

コロナ自粛期間もオンラインセミナーに参加をされたり、カウンセラー面談を重ねこれまでの振り返りをしながら活動計画を見直していました。

対面お見合いができるまでに時間をとても有効に使われていた印象があります。

また、会話では常に「今は●●を目標にしています」「今月末までに●●を目標にしています」という言葉とても多いです。

今日の対面お見合いされた3名の会員様は、5月1日には必要な目標を設定をし行動ができたことは6月に動きが出始めています。

例えば、お見合い数で言うと土・日曜日には「20代会員M様2件」「30代会員M様3件」そのお見合い結果は仮交際に繋がっています。

銀座マリアージュクラブでは、近い未来の目標設定と振り返り・改善対策を徹底しています。

会員の皆様の婚活目的は「結婚」ですが、活動期間は常に今の自分に必要な目標を持つことをキープして貰っています。

明確な活動計画は出来ていますか?

一番分かり易いのは「毎月の申込み人数を決めましょう」「毎月コンスタントにお申し込みしましょう」と、いうアドバイスを受けることはあるのではないでしょうか。

それも1つの目標ですね。

これは、順調に進んでいるかたはOKですが、なかなかOKのお返事が貰えない方はある程度の期間が来ると「もう分からない」という現象が起きます。

「目標人数に合わせて申込をしても、これだけお断りされたら誰に申し込んで良いか分らない」という気持ちになるのではないでしょうか。

そうなると毎月の人数やコンスタントな申込みという目標はズレが起き、意識は闇雲な申込みになり、申込み数消費が目的になり「やされている感」になり余計に悪循環です。

目標は1年後の目標を叶える為に目の前の直近の目標を立てること。そして、その目標は今の自分に必要な目標でないと意味がないということ。

例えば、来月はお医者さんとお見合いするぞ、今月は仮交際2人できるようにする、20代の女性とお見合いするぞ、など、意識はあっても実現へのプロセスはできていますか?

実現の近道は自分に必要なプロセスを探り積み重ねていくことで実現が近づくのではないでしょうか。

活動中の方にはカウンセラー に繰り返し相談をして今必要なアドバイスを受ける事はお勧めです。

また、これから婚活を開始される方は、無料カウンセリングを利用して自分に合う相談所を探し、成果の出し易い目標設定や活動の仕方のアドバイスを受けることはお勧めです。

銀座マリアージュクラブの無料カウンセリグでは、お一人おひとりに惜しみなく婚活のコツや方法を惜しみ無くアドバイスをしております。

感染予防に関する対応について

銀座マリアージュクラブでは来店サービス再開に際し下記を実施しております。

・お客様とスタッフの安全・安心を考慮しマスク着用をさせて頂きます。

・スタッフの体温確認、正しい手洗いの実施、設備や備品のアルコール消毒、定期的な換気などの衛生管理により一層努めてまいります。

・ご来店の際のお願い

ご来店の皆様には、37.5度以上の発熱がある方または体調が優れない方はご来店をお控えいただきますようお願いいたします。当日キャンセルをお受けしておりますのでご無理されずに再予約をお願いします。

発熱などの症状が無い場合でも、カウンセリング中のマスク着用、サロンにお越しいただく際の手洗い・うがい・手指消毒などの感染防止対策の徹底にご協力をお願い致します。

今後、政府からのお知らせや、感染状況により変更がある場合にはホームページ及びSNSにて告知させていただきます。

コロナ感染には最大限の予防と対策で安心・安全の環境体制を整えて皆様に出会いの機会を提供してまいりたいと思っております。

ご理解・ご協力のほどお願いいたします。


まずは婚活イメージを無料カウンセリングでカタチにしてみませんか?


 ご自宅からオンライン婚活が大好評です


20代男女限定キャンペーン「入会金・登録料50%OFF」