20代・30代婚活女性の短期成婚に|婚活が上手くいかない原因はここにある「覚悟」

こんにちは。

シンプルで着実な婚活ステップで「6ヶ月婚活で好きな人に出会い、好きない人と結婚をする」結婚相談所の銀座マリアージュクラブです。

コロナとの共存生活が始まり、新しい時代の始まりを感じる毎日です。

結婚相談所では、無料相談や活動スタイルにオンラインが加わりコロナ対策としても、そして、これまで以上に婚活の幅が広がり活用をしやすくなったと思います。

無料カウンセリングでは、婚活に関するご相談ができます。

今回は、無料カウンセリングでのご相談ケースをご紹介したいと思います。

婚活がうまくいかない

「婚活が上手くいかない」

婚活経験者の方から断トツに多いご相談内容です。

無料カウンセリングでは、これまでの婚活状況を深掘りしながら傾向を分析をしていきます。

婚活パーティー、婚活アプリ、合コン、結婚相談所など、どんな婚活サービスを、どのように利用をして、どんな結果が得られているのか・・・など現状をお伺いしていきます。その後に、結婚への理想や異性への希望条件をお聞きしていきます。

このヒアリングの時点で大きなズレが見てくるので軌道修正をさせるアドバイスをします。

婚活がうまくいかない理由

「うまくいかない理由」はいくつかの原因がありますが、よくあるパターンの1つが結婚への軸が明確ではないということです。

そもそも結婚をしたいという漠然とした考えの中で活動は成果が出ずらいということです。

実は、結婚をしたい気持ちや意識があっても、どこかで戸惑いがあったり、他人軸思考であったり、結婚したいという軸がブレているということ。

・良い人がいれば結婚したいと曖昧だったり。

・誠実で優しい人など曖昧な条件だったり。

・自分に合う人がいれば結婚してもいいかな、と他人軸だったり。

・自分が結婚後にどう生きていきたい?かがなかったり。

・未来が不安だから結婚をする選択が幸せと思っている。

・結婚したい人を条件は思考で決めている。

・結婚したら全てが幸せになると思っている。

と、いうように思考と心がバラバラな状況の人は、結婚したいという割には、その時々で「やっぱり結婚はしなくてもいいかな」「その内でもいいかな」と、いうブレがあるのです。

本気で結婚したい、と婚活をする女性は「結婚したい」という希望の軸がブレることがないのです。

そもそも結婚したい?

「結婚したい」と、いう軸がブレることは、婚活が上手くいかない最大の理由です。

ブレる軸に多くの異性への希望条件を次から次へと出しても迷宮入りするだけでです。

そして、希望条件に合う異性に出会ったとしても「結婚」を決めきれないという迷いに嵌ります。

どこかで理由付けをして「結婚」の選択をできずに失敗をするパータン。

「今、思うとあの人が結婚相手に良かった」と、いう結末になる婚活女性もいます。

本気で結婚をしたいと活動をする女性は、希望を実現させるために時間を投資します。

色々な理由付けをして後回しにしたり、ダラダラしたりという時間の浪費はしないのです。

そして、本気で結婚をしたい人は、私に合う人がいない、条件に合う人がいない、と、いうことに焦点をあて過ぎません。

結婚を実現させる為に軌道修正をしながら、ブラッシュアップさせ条件を擦り合わせながら理想の結婚をたぐり寄せているのです。

お相手への細かい希望条件の明確化の前に「私は結婚をしたい」と、いう希望を明確にさせブレないことです。

そこから、あなたが望む希望条件を洗い出しをし、出会いながら現実を擦り合わせをさせ、本当の結婚への理想と希望条件が明確になることで成婚への道筋が見え、ゴールへ向かって活動ができるのです。

まとめ

婚活の成功の大前提には「結婚したい」という軸をしっかりキープしていく事です。

それでも、迷ったり悩む時は、あなたの活動のパートナーであるカウンセラーにアドバイスを受けることです。

カウンセラーは、気持ちの立て直し方もしっかりサポートをしてくれます。

今回は、婚活の大前提である「結婚したい」と、いう気持ちの在り方は成果を左右させることが1つでもあります。

「なかなか上手くいかない」と、いう迷宮入りをしている婚活女性の無料カウンセリングもお受けしておりますので、お気軽にご相談ください。


まずは出会いのイメージをプロに相談してみませんか?


 ご自宅からのオンライン婚活が大好評です。


20・30代キャンペーン

20代男女限定 入会金・登録料50%OFF