30代から始める婚活成功にはスピード必須!?

こんにちは。

シンプルで着実な婚活ステップで「6ヶ月婚活で好きな人に出会い、好きない人と結婚をする」結婚相談所の銀座マリアージュクラブです。

今日は、30代から始める婚活相談のアドバイスをご紹介したいと思います。

30代から始める婚活

独身女性の30才は大きなターニングポイントではないでしょうか。

30までには、もう30才だから、30才になったから、というように結婚、出産、仕事など様々なこと考える女性は多いです。

30代に入れば周りの結婚報告や、結婚式の招待状が届くことに焦りを感じたり、周りと自分を比較して悩んだり凹んだりすることも。

もう30代。いいえ、まだまだ30代、自分の理想の結婚を叶えることはできるのです。

ただ、年齢やタイミングでプロセスは変わっていくことは理解しておきましょう。

やっぱり20代女性には勝てない?

「やっぱり男性は若い20代の方がいいですよね」と、いうお話がよくある30代女性。

まずは、20代と30代の婚活プロセスは全く違い、同じフィールドでは無いと捉えた方が良いです。

30代女性はこれまでの経験や、自分の価値観が出来上がっているからこそ交際率が高いと言える1つのポイントでもあり、30代婚活女性の武器です。

ただ、30代からの婚活には即行動と即決断が必要です。

30代から婚活を始めることは決して早いスタートとは言えませんし、成婚までのゴールに向かう活動を早送りで最短で進めていく必要があります。

それは30代だからとか、妥協をしているということではなく理想の結婚を実現させるための30代の婚活に必要なプロセスだと思うことです。

きちんと必要なプロセスを踏めば成婚というゴールは不可能ではありません。

30代の婚活は、年齢のせいやこれまでの恋愛経験のせいにすることはなく自分に必要なプロセスを知り動いていく事が大切です。

30代女性は安さよりも質重視!

婚活とは、そもそも婚活パーティー、街コンに行ってみる、婚活アプリが安いからとりあえず登録してみる、それで運命の人に出会えたらラッキーということなのでしょうか?

婚活は、人生のパートナーに出会いたい、理想の結婚を実現したい、という意識から活動をすることであって、時間を投資して、熱心に動いて幸せを手繰り寄せているのです。

だから大変さがあって当然です。

ただ、婚活にはコストが必ずかかります。

無料や低コストのプランから出会いを探していいくのか、ある程度の費用が掛かるプランから出会いを探していくのか、あなたならどの出会いの方法に時間とコストを投資しますか?

無料や低コストのサービスには理由があり、そこそこの費用が掛かるプランにも理由がある。

無料登録や低コストプランとそこそこの費用がかかるプランに登録している異性にも違いがあるでしょう。特に男性会員の質は大きな違いがあります。

お金が全てではありませんが本気さや熱心さも投資している金額に比例しているのではないでしょうか。

30代成婚の近道はスピード重視!

30才は何年も婚活に時間を投資する余裕がないのが現実です。

活動を早送りをして最短で理想の結婚を実現させる婚活スタイルを選択するべきなのです。

30代女性の婚活は 行動・決断・スピード

これを実現できる出会いのスタイルが結婚相談所です。

結婚相談所はモテない人の集まりや、最後の砦という考え方はひと昔です。

どんな出会いの方法でも好きな人に出会い、理想の結婚を実現したあなたは魅力的な女性。

そう思うと、出会い方に拘るよりも、結果に拘る方がずっと大切だと思いませんか?

婚活をこれから考えている30代女性に必要なスピード婚活!

出会いを加速させする婚活ノウハウを惜しみなく無料カウンセリングでしっかりお伝えしてます。お気軽にご相談ください(^^)


まずは出会いのイメージをプロに相談してみませんか?


 ご自宅からのオンライン婚活が大好評です。


20・30代キャンペーン

20代男女限定 入会金・登録料50%OFF