30代男性婚活!結婚を意識し始めたけど男性の婚活の成功はどこにある?

こんにちは。

シンプルで着実な婚活ステップで「6ヶ月婚活で好きな人に出会い、好きない人と結婚をする」結婚相談所の銀座マリアージュクラブです。

今日は、30代男性からの婚活相談のアドバイスをご紹介したいと思います。

男性の婚活で気をつけたいこと

婚活や恋愛は、恋愛教科書や恋愛セミナーで情報を得てインプットしても恋愛上手になるわけでも、モテるわけでもありません。

出会いや恋愛には答えは無くて経験から方法やノウハウを得るしかないのです。

例えば、お見合いでは会話が盛り上げりに相性が合うという感触なのに、相手からはなぜか断られるというパターンがあります。

男女ともに引っ込み思案な人もいれば、元気で明るい人、派手好きなど様々な傾向の女性がいる。

どんな傾向の女性なのかを感じて相手に合わせてあげることは必要です。

自分の仕事や趣味を話しまくって相手は「うん、うん」と、笑顔で聞いてくれていたら相手は楽しそうなのか、会話は盛り上がったと言えるのか・・・。

「会話を楽しそうに聞いて貰えて良かった」と、思っていてもお断りがくるという事は、相手は大人の対応をしてくれただけで、自己満足のお見合いになっているということです。

より良いコミュニケーションは、相手と自分との会話が成立をしているかという事。

お見合いでのポイントの1つは、まず相手との会話の共通点を見つけることが大前提です。

そこが見つかると一気に会話は広がり始めて尋問のようなぎこちない会話にはならないはずです。

理想とのミスマッチの擦り合わせ

自分が好みとしている女性との相性がイマイチで、非タイプに女性からはアプローチがあるというミスマッチも起きることは誰しも経験があることではないでしょうか。

それを理由に「モテない」と思っているケースもあります。

お見合いを重ねていくと自分の好みと実際に好意を持ってくれるタイプの差に気づくことができます。

非タイプの女性が多い、好みの女性にアプローチをしても断られる、どうせ女はイケメンで高収入ばかりを求める、という卑屈になってしまうよりも、理想と現実を擦り合わせながら自分にとっての幸せをたぐり寄せていくことが必要ではないでしょうか。

とにかく目立つほうがいいのか?

婚活パーティーなどにありがちなファッションに工夫したり、会話にインパクトをつけたり・・・というとにかくモテるためにまず目立とうという意識は逆効果。

30代に入れば、早ければ管理職になり部下を持つ年齢でもあり、社会的な立場がある社会人にふさわしい振る舞いは必要です。

30代男性の魅力は20代の若さとの違いがあり「頼りになる」「落ち着き」を印象にプラスしていきたいですね。

同世代の女性を求めているなら

同世代の女性は結婚を真剣に考えています。

入籍、結婚式、出産、子育て、仕事への復帰などをある程度のイメージを持っています。

現実的な経済力や生活環境などが重要になり容姿の順位は下がるでしょう。

恋愛体調とは異なり結婚を意識している同世代の女性は、経済力、コミュニケーション能力の優先順位があがってくということです。

20代の女性を求めているなら

20代女性への難易度が高いのが現実です。

ある程度の出会いがあり自分の好みを優先することができるから、アプローチをして脈がなかったらキッパリを深追いしないことです。

20代の女性を対象とするならば「頼れる」「尊敬される」がポイントで彼女にするまでの道のりは長くなることを覚えておきましょう。

清潔感をキープ

彼女を作るための下準備としては、清潔感をキープすること。

どんなに包容力がある男性でも、第一印象がマイナスでは、良さを知ってもらうきっかけも減ってしまいます。

見た目を良くするなんて「今さら・・・」と諦める前に、セレクトするコツを覚えるだけで、グンと印象の良い男性にアピールができます。

銀座マリアージュクラブでは、外見を疎かにせず、貴方の理想とする女性に支持されるカッコいい男性へと変身させるサポートも充実しています。

結婚を意識している30代の男性の皆さんに。

出会いを加速させする婚活ノウハウを惜しみなく無料カウンセリングでしっかりお伝えしてます。お気軽にご相談ください(^^)


まずは出会いのイメージをプロに相談してみませんか?


 ご自宅からのオンライン婚活が大好評です。


20・30代キャンペーン

20代男女限定 入会金・登録料50%OFF