周りは成功しているのに私の婚活はどうして上手くいかない?

こんにちは。

シンプルで着実な婚活ステップで「6ヶ月婚活で好きな人に出会い、好きない人と結婚をする」結婚相談所の銀座マリアージュクラブです。

今日は、無料カウンセリングでどんな婚活が成功をするのか、自分には合っているのか、というご相談のアドバイスをご紹介したいと思います。

どうして私は成功しないのか?

例えば、友達が使っている化粧品の感想を聞いて「ツルツル肌になった」「毛穴が消えた」などと聞けば効果が高いと感じるでしょう。

周りの人がそれなりの結果を感じていれば安心感から購入意欲は上がります。

それでは、同じように婚活に例えてみるとどうでしょうか?

周りで「婚活アプリで恋人ができた」「街コンで出会った人と結婚した」と、なればそれなりに結果のでるサービスなのかもしれないと、感じることは当然だと思います。

それでも、「私はこれだけ街コンに行っているのに成果が出ないのはなぜ?」「婚活アプリを試したけれど先に繋がらないのはなぜ?」「友達は成功しているのに私はどうして結果が出ないのだろう」と、悩んだり、凹んだりする経験はありませんか?

周りの人とあなたは別人格

単純に周りの人とあなたは別人格です。

性格や個性違ければ、外見、恋愛経験、異性への希望、価値観など、友達でも姉妹でも全く違うのです。

また、引っ込み思案な人もいれば、人見知りだったり、いつもも明るい人、自らアプローチができる人、などお互いの傾向は違うはずです。

友達が自らアプローチができるパーティーや合コン向きだとしても、あなたにとっては苦手な環境であればお互いの成果の出方には違いが合って当然です。

だから、友達が○○で結婚ができた、友達に誘われたからというよりも、周りの情報は単純な参考情報として聞いておくくらいが良いです。

例えば、こんなLINEを送ったら反応が良かった、デートでこんな会話をしたら興味を持ってもらえた、結婚までこんなデートを重ねた・・・などのプロセスの情報を参考にするこは良いと思います。

婚活は、友達と一緒に活動をすることは安心かもしれませんが、婚活は自立した活動をすることが成功の近道のキーです。

成功は自分の傾向をよく知ること

この数年で婚活サービスは多彩になりました。

出会いのチャンスが広がり、手軽に始められるようになった分だけ失敗を繰り返す数も多くなり「婚活疲れ」の原因にもなっているとも言えます。

友達が成功したからやってみよう、と、いう事よりも、まずは「自分に成功が出しやすい婚活は何?」と分析・婚活サービスをリサーチをすることです。

大勢よりも個の方が楽、アプローチするのは苦手、聞くより話すタイプ・・・など、自分の傾向を分析してみると何となくどんな婚活の場所で勝負をするから見えてくるはずです。

苦手なところで勝負をしても悪循環になり「婚活疲れ」を起こすだけです。

婚活成功には自分に合う婚活サービスを選択すること、これが大前提なのです。

銀座マリアージュクラブの無料カウンセリングでは、婚活サービスの選びかた、自分に合う婚活を知りたい、などにも具体的にアドバイスをしています。

婚活ノウハウを惜しみなく無料カウンセリングでしっかりお伝えしてます。

お気軽にご相談ください(^^)


まずは出会いのイメージをプロに相談してみませんか?


 ご自宅からのオンライン婚活が大好評です。


20・30代キャンペーン

20代男女限定 入会金・登録料50%OFF