婚活する友人同士で幸せ自慢できることは素敵です☆

こんにちは。

シンプルで着実な婚活ステップで「6ヶ月婚活で好きな人に出会い、好きな人と結婚をする」結婚相談所の銀座マリアージュクラブです。

今日は、銀座マリアージュクラブのご相談ケースのなかから婚活女性あるあるをご紹介をしたいと思います。

友人と婚活をするメリットは?

長い付き合いでも婚活となると様々な女性としての感情が生まれます。

お互いに同じタイミングで結婚という成果が出ると良いのですがそう上手くいくケースは少ないでしょう。

例えば、いつも疲れていたり、思考がネガティブ、足を引っ張る人とは自分の婚活のスピードは減速します。

反対にいつもポジティブにお互い刺激をしあえる関係の友人であれば婚活は前へと進んでいけるでしょう。

一緒に婚活をする友人であれば、合コンの反省会や、婚活パーティー、婚活アプリの成果の報告、婚活で出会った男性との状況などをこと細かく会話をしていると思います。

それでも、ご相談者様のなかには友人との婚活は安心感の反面に、窮屈さを感じるというかたも少なくありません。

そんなつもりではないのに、何となく友人の動きが気になったり、友人が上手くいっていると焦ったり、逆に自分の動きを深く聞かれるのも面倒になったりという相談もあります。

20代、30代女性ならではのよくあるある悩みの1つでもあります。

幸せ自慢を共有できる友人関係がいい

不幸自慢は盛り上がりやすい会話ですが、どこか心地よくないはずです。

例えば、友人より一足早く彼氏ができたり、プロポーズをされたり自分にとってはハッピーなことなのに、「こんなこと言ったら感じ悪く思われるかな」「どんな風に思われるかな」と、いう思いでいることは悲しいですよね。

あなたの幸せを一緒に喜んでくれる友人であれば「おめでとう、次は私の番かも!」のように幸せを共有できる関係はお互いの婚活を高めてくれます。

自分の幸せなこと、相手の幸せなことをお互いに共有ができて一緒に喜び合える友人関係っていいですよね。

婚活を一緒に頑張る同士であれば、幸せ自慢で会話が盛り上がるほうが婚活はお互いのペースは違っていても前へ前へと進んでいきます。

または、自分に合う婚活サービスで、自分にとって成果の出しやすい近道を探りながら動いていく「自立した婚活」は最も有効です。

もし、婚活期間中に一時的に距離を取ってとしても、本当に仲の良い深い縁ならば婚活が終わった後もお互いの幸せを喜び合い変わらない友人関係に戻れるはずです。

周りの動きが気になって凹んで動けなくなるなんて時間がとても勿体ない。

結婚相談所では、あなたの一番の味方となり成婚へと導くカウンセラーがいます。

友人関係とは違う第三者のプロがあなたの為に気持ちに寄り添い背中を押してくれます。婚活を最短でゴールに向かう為の有効なサポートです。

銀座マリアージュクラブの無料カウンセリングでは、婚活サービスの選びかた、自分に合う婚活を知りたい、などにも具体的にアドバイスをしています。

婚活ノウハウを惜しみなく無料カウンセリングでしっかりお伝えしてます。

お気軽にご相談ください(^^)


まずは出会いのイメージをプロに相談してみませんか?


 ご自宅からオンライン婚活が大好評です


20代男女限定 入会金・登録料50%OFF