結婚への近道にご両親からのダイレクトなプレッシャーは控えましょう。

こんにちは。

シンプルで着実な婚活ステップで「6ヶ月婚活で好きな人に出会い、好きな人と結婚をする」結婚相談所の銀座マリアージュクラブです。

時代が変わり結婚への在り方も形式を残しつつも、少しずつ自由さを増しているように感じます。

ご相談者様の結婚へのイメージもそれぞれに。

親から言われる通りにしないと・・・

なかには、親御様の考えかたや希望から自分の結婚を考える方もいます。

例えば、母親はこういう人がいいと言うから。

両親にはこう言われているから。

または、結婚されるのは寂しい、結婚してほしくない、でも貴方がしたければいいんじゃない?

・・・って、子供にしたらかなりのプレッシャーですよね。

ママみたいになってね。

パパみたいな人がいいわよ。

公務員が安定してるからいいわ。

○○みたいな人は駄目よ。

大きくなったら面倒をみてね。

、、、など、小さな頃から言われていると。

そうしなければダメなんだ、それが普通だと思い生きていきます。

以前に親御でご相談に来られたかたでは!

「ママは結婚しなくてもいいと思う、ママが寂しいから結婚はしないでほしい」

お嬢様は「私は結婚をしたい」と、いう驚きのケースがあったこともあります。

でも、子供は成長をし大人の世界に入ると。

そんな親の言葉が窮屈になったり、プレッシャーに感じるようになります。

なにが窮屈で、プレッシャーなのか??

それは自分軸では決めれないということです。

自分で決める

好きな人ができても。

結婚したいと思う人がいても。

親の物差しがついてまわるのです。

お母さんに何て言われるかな・・・

家族に反対されるかな・・・

両親の希望とは違うからダメかな・・・

と、いう他人軸でしか動けないって残念ですよね。

親子であっても別人格です。

自分の人生を丸まる生きていいのです!

結婚を意識している年頃のお子さんを持つ親御様へ。

いくつになっても子供は可愛いく、苦労させたくない、だから先回りをしてしまう親心。

それでも、プレッシャーを与えず見守ってあげてください。

自分で誰かを好きになること。

好きな人に恋をすること。

好きな人に会い。

自分で決める。

、、、ことは、未来にかならず幸せという力に繋がります。

出会いを加速させする婚活ノウハウを惜しみなく無料カウンセリングでしっかりお伝えしてます。お気軽にご相談ください(^^)


まずは出会いのイメージをプロに相談してみませんか?


 ご自宅からのオンライン婚活が大好評です。


20・30代キャンペーン

20代男女限定 入会金・登録料50%OFF