40代男性会員様|コロナ渦でも着実な交際から真剣交際へ進展

こんにちは。

シンプルで着実な婚活ステップで「6ヶ月婚活で好きな人に出会い、好きな人と結婚をする」結婚相談所の銀座マリアージュクラブです。

昨日にご入会から3ヶ月での真剣交際に進まれた男性会員様。

コロナ渦でもしっかりと着実に成婚ステージへと向かわれています。

コロナ渦でも出会いは動いていく

3月にご入会された男性会員様。丁度、コロナ感染拡大前でした。

ご入会間も無くから沢山のお申込みを頂きお見合い調整も開始されたところに「緊急事態宣言」が出されて対面お見合いが延期となりました。

この期間はカウンセラーとどのように活動を進めていくかの計画立てをしました。

そのために「緊急事態宣言が出たから何も出来ない」と、いうネガティブモードにはならず目的を持って動いていただいきました。

緊急事態宣言期間の活動は?

男性会員様はオンラインお見合いよりも対面でお会いしたという希望がございました

その為に、まずはお申込みを頂いた方でお会いしたい方へOKのお返事を出しました。

緊急事態宣言開けに対面お見合いがすぐに実施できるように意識して動くようにアドバイス。

また、緊急事態宣言期間の時間にお見合い予定の方のプロフィールの事前チェック。興味がある点などをピックアップをして会話の下準備もできました。

いよいよ緊急事態宣言解除でお一人目のお見合い開始と思っていた所に、緊急事態宣言の再延期。

お見合い再延期も視野に入れておりましたが、お互いにお会いしたいという気持ちの確認ができたので予定とおりお見合いを実施を決めました。

お互いのカウンセラーがコロナ予防対策確認&共有しながら、お見合いのお席は待ち時間が無いようにラウンジ予約席、席間隔に余裕が有り、換気の良い1階ラウンジでの調整。

そして、1時間で終えるスマートなお見合いをするようにと男性会員にはアドバイスです。

緊急事態宣言で延期なっていた分、お見合いができる嬉しさもあったようでお互いに交際希望のお返事で仮交際へと進展されました。

仮交際期間は、緊急事態宣言が再延期中でしたので工夫をしながらデートを重ねていました。

ドライブデートが多く海までドライブをしたり、ドライブしながらお互いの地元を紹介をされたりしていたようです。

緊急事態宣言解除後に予定をしていたお見合いを実施しましたが、初お見合いの女性会員様と無事に本交際へ。

コロナ渦でもお会いしてみたい、というお気持ちからご縁が繋がりました。

3ヶ月の交際を経て本交際です。

「コロナだから動けないから休会をする」「コロナだけど出来る事からやってみよう」など選択はその時々で変化があっても良いと思います。

ただ、コロナと上手に付き合いながら活動を進めていくことは可能なのです。

まずは、現状で計画組み立ててお見合い・デート前日のコロナ状況に合わせて調整すればいいだけ。この繰り返しはコロナ渦でも婚活を進展させていくことができます。

調整はカウンセラーが全てサポートしてくれるから面倒なこともありません。

コロナ渦でも「会ってみたい」とお見合いを実施したお二人は成婚へのステージへ入りました。

成婚までしっかりサポートしてまいります。

出会いを加速させする婚活ノウハウを惜しみなく無料カウンセリングでしっかりお伝えしてます。お気軽にご相談ください(^^)


まずは出会いのイメージをプロに相談してみませんか?


 ご自宅からのオンライン婚活が大好評です。


20代男女限定 入会金・登録料50%OFF