婚活成功のコツ|お見合いで選ばれる女性を意識して男性に伝えたいことは?

こんにちは。

シンプルで着実な婚活ステップで「6ヶ月婚活で好きな人に出会い、好きな人と結婚をする」結婚相談所の銀座マリアージュクラブです。

今日はお見合いについてピックアップしたいと思います。

あなたの出会いの印象は?

出会った瞬間に人の印象はダイレクトに相手に伝わります。

こんにちは、初めまして・・・という言葉を交わす前にイメージは確立されています。

明るい、真面目そう、優しそう、穏やかそう、の反対には、頑固そう、疲れている、暗そう・・・などのネガティブ印象を与えることさえもあります。

出来る限り初めて会った瞬間の印象は良い方がコミュニケーションがスムーズにもなり、お見合いの成功率もグッと上がります。

あなたは相手にどんな印象を与えるように意識をしていますか?

お見合いは出会いのきっかけ

お見合いや初デートでは、自分の条件や希望と合うか、合わないかということを探ることばかりに意識がいきがちになってはいませんか?

たった1時間のお見合いで条件や希望がピッタリ合うか、相手のことを全て知るなんて絶対に難しいことですし、あなた自身の事も全て伝えて、分かってもらうことも難しいことです。

お見合いは結婚相手を決める1時間ではなく「出会いのきっかけ」です。

もう一度会ってみたい、もう少し相手を知りたい、という感情から始まっていく訳ですから、お見合いへの意識は結婚・交際ではなく「次にまた会う、会える」と、うことなのです。

それでも中には、身長が2センチ足りない、年収がやや足りない・・・という細かい条件に拘りすぎてお断りをしてしまって損をしている方もいます。

または、いざ好条件の異性に出会ったとしても相手からお断りをされる、または吟味し過ぎて選びきれずに溢れ落ちてしまったり、お見合いを何度と繰り返すパターンに嵌ってしまうことがあります。

ある程度の好条件の男性は自分よりも「条件」に興味があることを分かって活動をしています。

だからこそ相手も女性の「印象」や「雰囲気」もよく見ながら感じているはずです。

お見合いで最も良く相手に伝えなくてはならない事の大前提は「印象」です。

自分では知らず知らず気づかずに・・・

私はあなたの条件に興味があります、という視線でお見合いをしていませんか?

私はあなた自身に興味があります、というお見合いの方が相手は気持ちがぐっと上がりますよね。

銀座マリアージュクラブではお見合いの仕方やコツにも丁寧にサポートしているので交際率が高い特徴があります。

実りある活動をするために、その時々に必要な方法や対策などをカウンセラーからアドバイスを受ける事も成婚への近道です。

 

 


まずは出会いのイメージをプロに相談してみませんか?


 ご自宅からのオンライン婚活が大好評です。


20代男女限定 入会金・登録料50%OFF