誘い方が分からない?!婚活・恋愛は豊富な知識よりも経験が成功の近道です

こんにちは。

シンプルで着実な婚活ステップで「6ヶ月婚活で好きな人に出会い、好きな人と結婚をする」結婚相談所の銀座マリアージュクラブです。

この数年では恋愛や結婚意識には大きな変化があるように感じています。

特に無料カンセリングを通じて恋愛経験が少ない、恋愛をしたことがない独身男女が多いように感じます。

なかには、毎日の生活のなかで恋愛をしなくても支障がない感じていました、というご相談者様もいました。

それでも、女性であれば出産へのリミットや、周りの結婚ラッシュ、家族からの後押し・・・などから年齢が進むごとに焦りを感じて婚活を始めるかたは多いです。

婚活パーティーや、アプリの手軽なところから始める方がいるなかにも、結婚するなら結婚相談所が成果が出やすいと婚活をよりポジティブな捉え方をする女性も多くなったように感じます。

今日は20・30代女性の活動中のあるあるをピックアップしたいと思います。

婚活を始めたら結婚ができるのか?

婚活をすればとりあえず誰かに出会い、どうにか結婚ができるのではないか?

結婚相談所に入れば結婚ができるのではないか?

と、いう気持ちで始められる方も多いと思いますが、始めたら意外に簡単ではないことを味わっている女性が多いと思います。

私はどうして上手くいかないのか?

周りのうまくいっている友達と何が違うのか?

と、疑問を抱きながらも活動を進め、それでも思うような成果がないと自分自身が否定をされているような気分になり自信がなくなり迷宮入りをしていきます。

誘いかたが分からない女性

婚活が迷宮入りをしてしまう事には様々な原因があると思います。

このような女性の特徴の1つが「誘い方が分からない」と、いうことです。

そして、そのことに自分が気づいていないということです。

本当にこのケースが多いんです。

「デートの日時や、行く場所の相談くらいできます」と、思うかもしれませんが大事なのは「男性の誘いかた」なんです。

皆さんは、交際初期はどのようなデートの誘いかたをしていますか?

デートのお誘いメッセージをしているのに返事もなく「交際終了」「フェイドアウト」するのはなぜでしょう?

これまでに自分が相手から誘われて嬉しかったメッセージや、誘い方が嫌だなと感じたメッセージを振り返ってみてるのも良いでしょう。

そして、自分が送ったメッセージに期待通りの返信が来ているのか、次へと進展をしていったのかなどもチェックすると良いです。

上手くいく女性の特徴は、こんな風にすると男性は喜ぶ、こんな誘いかたは上手くいく・・・という術を知っているからこそ次へ次へと進展していくのです。

まとめ

成功する女性は、男性の喜ぶ術を知っているということです。

それは、人を好きになったり、告白をしたり交際をしたり、フラれたり・・・という成功と失敗を繰り返しながら男性との関係を経験をしているからです。

男性がメッセージを開いた時に、会いたいな、また次も会いたいな、と思われるお誘いの仕方。

それは、どんなに婚活ブログを読んだり、恋愛セミナーで勉強をしたり、何冊も恋愛教科書を読んでも知識が増えるだけでできるようになる訳ではありません。

どんなに情報やスキルを詰め込んでも婚活市場で通用しない、実際に使い熟せなくては意味がないということです。

婚活や恋愛は情報を得ていくらインプットをしても、恋愛上手になるわけでもモテるわけでもありません。

出会いや恋愛には答えは無いからこそ、経験から方法やノウハウを得るしかないのです。

恋愛、婚活は多くの知識よりも経験です。

銀座マリアージュクラブでは、その時々の活動シーンに合わせて進展をさせていく為の会話・メッセージの作り方にも自分で上手に使い熟せるようにサポートをしています。


まずは出会いのイメージをプロに相談してみませんか?


 ご自宅からのオンライン婚活が大好評です。


20代男女限定 入会金・登録料50%OFF