婚活を上手に進めていく為の婚活疲れ解消法

15年のプロ成婚カウンセラーが「成功実績」に基づきシンプルでありながら、着実に、幸せを繋ぐ「婚活プログラム」提案。

プロインストラクターが教える婚活&異性目線の自分磨きツール導入で、最短で理想の結婚を叶える結婚相談所・銀座マリアージュクラブです。

今日は先日にご相談があった婚活疲れをピックアップしたいと思います。

婚活を始めて3ヶ月・6ヶ月・1年と長引けば長引くほど婚活疲れは脱出しずらくなります。

疲れた気持ちをと体をリセットをして新鮮な気持ちで婚活ができるように整えることは重要!

婚活疲れを解決するにはどうしたらいい?

無理にキャラを作らないこと!

理想や希望条件ばかりを意識し過ぎていたり、婚活に焦りを感じ過ぎて・・・

今日こそとか、相手によく思われたい、うまくいきたい一心で、自分とは違うキャラで婚活を続けることは疲れる原因にも。

繕ったキャラは必ずどこかでボロがでますし、そんな自分で接し続けるのはシンドいだけです。

結婚生活は何も変わらない普通の毎日だからこそ、ありのままの自分を出せて、ありのままのあなたを愛してくれるパートナー探しを意識することは必要です。

休日を婚活で全て埋めないこと!

先ほどもお伝えしたことと重複しますが焦りから、休日を全て婚活行事にしてしまうことはやめましょう。

休日は婚活で埋めてしまうと「これだけやっているのに」「私のどこがいけないの?」という思考になり、婚活疲れを起こします。

休日には趣味や友達とも楽しんだり、ときにはゆっくり一人で過ごす時間も持ちましょう。

良いリフレッシュやエネルギーチャージにもなり、婚活も前向きになります。

毎月の婚活計画を立てより良く活動ができるペースでキープしましょう。

自分にとって必要な婚活を選択すること!

多彩な出会いサービスが増えたからこそ迷子にもなりがちに。

合コンや婚活パーティー、マッチングアプリ、合コン、結婚相談所など手当たり次第にやるのは最も疲れる原因に。

自分の性格や相手の希望条件などを書き出して良い出会がありそう、自分らしく婚活ができそうという婚活に絞ることです。

人見知りや、大勢が苦手なのに婚活パーティーでは自分らしさを発揮できず埋もれるだけで、アクティブな女性は制限のある出会いのサービスはイライラにもなります。

婚活は自分に必要な場所で効率よく活動することが成功するポイントの1つでもあります。

思いきって場所を変えること!

結婚相談所や、情報サービスに登録して1年以上と、いう方は思い切って他社に移籍をすることですキョロキョロ

お見合いが組めない、交際進展しない、サポートがイマイチ、もはやどうしたら良いか分からないという状況で続けても

同じ結果の積み上げられていくだけです。

成功をするにももっと良い方法、自分に合う相談所、カウンセラーを探す行動と勇気も必要です。

女性特有の女子会に流されないこと!

同じ仲間がいることは安心です。

それでも婚活を成功させたいなら1人で婚活をすることです。

女子会で愚痴を話して安心したり。

もっといい人がいるよ、●●ちゃんなら大丈夫、という慰め合いや、周りがうまくいっていない事を確認してどこかで安心する女子会は自分の足を引っ張ります。

女子会でもポジティブでお互いの幸せを喜び合い、女性として向上しながら婚活を進められる方が衛生的な関係であれば良いですね。

本当の友人であれば少しの期間だけ距離があってもあなたの幸せ報告の時には喜んでくれて変わらない関係でいられます。

まとめ

婚活疲れや婚活迷宮入りの状態は、自分にとって今の婚活スタイルが合っていないのことが大きな原因です。

自分の性格やこれまでの恋愛傾向を振り返ってみると、どんな婚活方法が合うのかが見えてきます。

自分らしさで婚活勝負ができる婚活の場所選びをよく考えてみましょう。

婚活というものが付けばどこでも同じではなく、あなたにピッタリ合うというものばかりではないからです。

私たちは会員様を多面的なサポートを重視で婚活疲れをさせない活動計画を提案しています♪

まずは、あなたの結婚イメージをご相談ください。


まずは出会いのイメージをプロに相談してみませんか?


 ご自宅からのオンライン婚活が大好評です。


20・30代キャンペーン

20代男女限定 入会金・登録料50%OFF