それなりに”モテる”けれど、私はどうして彼女止まり?

15年のプロ成婚カウンセラーが「成功実績」に基づきシンプルでありながら、着実に、幸せを繋ぐ「婚活プログラム」提案。

プロインストラクターが教える異性目線の自分磨きツール導入で、出会い・理想・あなた自身をランクアップさせ、最短で結婚を叶える結婚相談所 銀座マリアージュクラブです。

今日は、ご相談内容でも上位に入るモテるけど結婚ができない女性についてピックアップしたいと思います♪

それなりにモテるけど結婚ができないのはなぜ?

これまで彼氏が途切れることがなく、出会いの場所に行けば声もかけらる、誘われることだって多い。

それでも、なかなかプロポーズはされない、結婚できない、のはなぜ?と悩む女性もいます。

男性も付き合っている時には結婚相手としてどうなのか、と考えることはあるでしょう。

それは、女性も同じではないでしょうか。

例えば、イケメンの格好いい彼氏でも「結婚となると違うかな」とか「彼氏としてはいいけど将来は不安だから違うかな」とか無意識にでもふと思う時ありませんか?

男性だけに限らずに、男女ともに付き合っている時に結婚相手として区別をしていることはあるのです。

では、モテる女性が結婚相手として選ばれるためには何が必要なのでしょうか?

社会性や人間性

私のどこがいけないのだろう?と、悩みながらも恋愛・婚活を繰り返しているモテ女性。

女性としての魅力以外にも、結婚相手には社会性や人間性は必要ではないでしょうか。

付き合うっている関係であれば、美人、可愛いという女性としての魅力だけOKだったとしても、結婚となると、家事ができる、親や親戚付き合いがきちんとできる、礼儀マナーを知っている、会社の上司・同僚に紹介しても恥ずかしくない振る舞いができる・・・などがあげらていくでしょう。

家事が苦手・・・

付き合っている関係では、容姿が好みで相性もそれなり良ければ恋人期間は大きな問題はないでしょう。

しかし、結婚相手として考えた時に、家事ができない、人付き合いが苦手となると結婚する相手とした場合にはマイナスポイントになります。

「家事は俺がやるよ」と、いう男性と結婚が出来れは良いのですが、なかなか難しいのが現実ではないでしょうか。

お料理教室に通う、またはお家でクックパッド見ながら簡単なメニューからでもお料理から始めてみることはお勧めします。

大人のコミュニケーション

結婚をすれば年に数回はあるだろう親戚付き合いは避けて通れません。

ご両親への気遣いや、親戚とのコミュニケーションが取れないことは自分だけではなく旦那様にとってもマイナスです。

また、結婚は共同生活です。

自分の意見や本音を言葉にできることは自分を持っていて魅力的ですが、結婚生活では時には気の強さがマイナスになることにも・・・。

自分との考え方の違いや、やり方が譲れないと喧嘩になったり、どうしても譲れず相手が認めないと気が済まない、という女性は共同生活は難しいかもしれません。

結婚は共同生活です。

「私だったら」「・・・するべき」「・・・で当たり前」のように自分の経験や、考え方が「普通」「正しい」ということから「そんな考えかたもあるんだ」「そうしてみるのもいいのかも」と、いうように柔軟に捉える癖をつけましょう。

周りと比較する女性

幸せの価値観を周りと比較する女性は婚活は少し時間がかかってしまうでしょう。

インスタの”いいね”の数が気になったり、投稿に見栄を張ったり、友達のSNSが気になったり、周りと自分を比較して「私の方が絶対に幸せ」「私の方が勝っている」というように比較する女性は、自分にとっての本当の幸せをよーーーく考えてみることが必要です。

まとめ

彼が結婚をしてくれない理由・・・

男性も女性も付き合っている中で結婚相手としては「違うかな」と感じ恋人と割り切っていることだってあります。

お料理は面倒?いつもコンビニお弁当?物が溢れかえっていない?ストックは冷凍食品だらけ?・・・という、生活のなかに旦那様が居ることをイメージした時に、「これは不味いかもしれない・・・」と、思いあたるところはありませんか?

素敵な女性の魅力を持っている訳ですから、結婚相手としての力を磨いいていくだけ男性に与える雰囲気や、話しかた、接しかたにも自然と変わっていくものです。

モテるけど恋人止りの女性も理想の結婚を叶える近道に、私たちは多面的なサポートで成婚へのステージへ導いていきます。

まずは、無料カウンセリングであなたの結婚イメージを相談してみませんか?


まずは出会いのイメージをプロに相談してみませんか?


 ご自宅からのオンライン婚活が大好評です。


20・30代キャンペーン

20代男女限定 入会金・登録料50%OFF