実は、意外に経験者でも婚活の方法を知らない人って多い。

15年のプロ成婚カウンセラーが「成功実績」に基づきシンプルでありながら、着実に、幸せを繋ぐ「婚活プログラム」提案。

プロインストラクターが教える異性目線の自分磨きツール導入で、出会い・理想・あなた自身をランクアップさせ、最短で結婚を叶える結婚相談所 銀座マリアージュクラブです。

今日は、婚活の活動傾向についてピックアップしたと思います。

リスタートする婚活女性の傾向

銀座マリーアジュクラブにご入会される会員様は4割が婚活初心者の方。

6割は他社での経験ありの方がリスタートで入会されています。

他社からのリスタートですからある程度の婚活の仕方やコツ、自分の婚活の拘りなどを持っているだろう、と思ってヒアリングをするのですが、婚活をよく分かっていない方がほとんどです。

例えば、お見合いの仕方や、お見合いの会話のコツ、交際を貰う為に有効なトーク、初回デートのポイント、LINEメッセージの内容、仮交際から真剣交際に向かう為のステップ・・・など、細かいことをあげたらキリが無いのですが、知らないことが本当に多すぎ。

えーーー、そんな風に活動していたの?

もしかして、知らなかったの?

と、いう驚きなんて何度もあります。

中には、どうにかしようと思って担当カウンセラーに相談したけれど「大丈夫、前向きにいきましょう!」「次の方に期待をして頑張りましょう!」「とにかくお申込みをどんどんしましょう」と、いうアドバイスに迷宮入りしてしまった、というケースのご相談もあります。

婚活には方法がある

婚活には其々のステージごとに必要な方法とテクニックがあります。

お見合いで言えば、趣味は?休日は?のような当り障りのない会話よりも、どれだけ相手に見た目や雰囲気、会話、気遣いなどのなかに「私」という印象を残していけるかがキーです。

仮交際で言えば、3ヶ月で3回くらいはデートしました・・・と、いうやってます感をアピールする方もいますが、3ヶ月でたった3回のデートで結婚相手を選ぶことは、かなり難しくないでしょうか?

だからこそ、その為には婚活のステージごとの活動方法をよく知り、その時々でカウンセラーの助言は必要です。

銀座マリアージュクラブでは、ご入会前相談〜活動開始までの入念な下準備、開始前のオリエンテーションでは婚活の「方法」をしっかりお伝えしているので、活動が好スタートを切れるて、ブレることもないのです。

そして、活動状況では婚活の傾向に合わせて軌道修正をかけながらカウンセラーがナビをしたり、今の自分に必要なアプローチや選択も一緒に考えアドバイスをしています。

また、婚活に直結をする自分磨きの定期婚活セミナーに参加をしながら、見た目や内面などのブラッシュアップができる環境もあります。活動や出会う異性の質をアップさせることもでき、自分自身をレベルアップすることだって可能。有効な婚活アプローチです。

まとめ

婚活を最短で実現している方は、イケメンや美人だからと、いうことではなく婚活のやり方「方法」や、自分自身をよく分かっています。

婚活は、大手というブランディングという時代ではありません。

あなたの理想の結婚を実現できるカウンセラーが担当になってくれるのか?ということも重要です。

婚活は、担当との相性や力量で左右されると言っても言い過ぎではないと思います。

最短で理想の結婚を実現させる為の「婚活の方法」を一からきちんと教えてくれる、ナビをしてくれる相談所・カウンセラーの場所で活動をすることがお勧めです。

銀座マリアージュクラブでは、10年以上の実績あるカウンセラーがあなたの理想や希望に寄り添い、丁寧に明確がアドバイスを受けながら活動ができます。

まずは、無料カウンセリングであなたの結婚イメージを相談してみませんか?


まずは出会いのイメージをプロに相談してみませんか?


 ご自宅からのオンライン婚活が大好評です。


20・30代キャンペーン

20代男女限定 入会金・登録料50%OFF