そもそも「婚活」とつけば婚活はどれでも良いわけではない?!

15年のプロ成婚カウンセラーが「成功実績」に基づきシンプルでありながら、着実に、幸せを繋ぐ「婚活プログラム」提案。

プロインストラクターが教える異性目線の自分磨きツール導入で、出会い・理想・あなた自身をランクアップさせ、最短で結婚を叶える結婚相談所 銀座マリアージュクラブです。

婚活を選びかたについて

銀座マリアージュクラブで活動をされている4割の方は婚活初心者の方。

6割のかたは経験者でリスタートの方がご入会されてます。

■婚活初心者の方は・・・

真っさらな状態でカウンセリングがスタートできます。

婚活市場や、婚活の方法や選択の仕方、事前リサーチなど、婚活をよく知り、無駄のない自分に必要な婚活の選択ができるので、スムーズです。

■婚活経験者の方は・・・

これまでの経験である程度の感覚は掴んでいるのではないでしょうか。

ただ、婚活が長引いていたり、疲れてしまっている方も多いのが現実。

まずは、リセットをし、次に婚活をよく知り、自分に必要な婚活を選択をすることからサポートします。

もっと早くに知っていたら失敗しなかった・・・

こんなこと初めて知りました・・・ 

と、いうかたがほとんどです。

つまり、婚活とつけば、どれでも良いわけではない、と言うことなのです。

婚活の特徴を知る

この数年で婚活サービスは多彩になり、婚活パーティー、婚活アプリ、婚活サークル・・・など身近で手軽に始められるようになりました。

とりあえず、まずはこれくらいで・・・と、気軽に始めた婚活でも手応えがなければ多少なりとも凹みはあるはずです。

そんなもんだよね・・・

そんな簡単にはいかないか・・・ 

と、気づきエンジンがかかる人、または婚活は大変だと感じる人もいるでしょう。

だからこそ、成果に繋がらずに婚活疲れのループに嵌らない為に、婚活の選択の仕方や、婚活の方法をよく知ることは大前提。

■まずは・・・

自分が結婚にどんな理想を持っているのか?

自分は相手にどんな条件を求めているのか?

自分はどんな性格で、どんな個性を持っているのか?

過去の恋愛経験や、交際傾向は?

どんな時に幸福感を味わうのか?

どんな人と過ごすことが自分らしくいられるのか?

・・・などなど、自分の本質をわかっていれば、自分の幸せをベースに、自分らしく婚活が勝負できます。

婚活を短期で成功させるためには、自分に合う必要なスタイルを選択することが必須なのです。

だからこそ、希望条件や理想ばかりに縛られすぎずに、まずは自己分析ができていることが必要なのです。

■次に・・・

短期で成功させるには、お見合い・仮交際・真剣交際・成婚というステージを着実に進んでいくための自分にとって必要な活動計画や、方法、テクニックが必要になります。

これは、カウンセラーにしっかりアドバイスを受けることが一番の近道です。

プロ目線でその時々で必要なアドバイスや、普段自分では気づかない事にも教えてくれる強い味方です。

そのために、その時々で必要なアドバイスができるカウンセラーでなければならないということです。

まとめ

これから婚活を始める方、他社から移動を考えている方も無料カウンセリングを利用してより自分に合う婚活の選択や、カウンセラーとの相性も事前チェックをしましょう。

同じことの繰り返しは同じ結果の積み重ねでしかないのです。

自分にとって良い方法や手段、成果を出しやすい場所、相性の良いカウンセラーは?と、探し選択する勇気も成果への近道の1つでもあります。

銀座マリアージュクラブでは、10年以上の実績あるカウンセラーがあなたの理想や希望に寄り添い、丁寧に明確なアドバイスを受けながら活動ができます。

理想を叶える為のアドバイスを惜しみなく無料カウンセリングでお伝えしてます。

まずは、無料カウンセリングであなたの出会いや婚活イメージをプロにご相談ください♪


まずは出会いのイメージをプロに相談してみませんか?


 ご自宅からのオンライン婚活が大好評です。


20・30代キャンペーン

20代男女限定 入会金・登録料50%OFF