「癒し系職業」に負けないバリキャリ女性の婚活方法♪

皆さん、こんにちは。

プロ15年の成婚カウンセラーの成功実績に基づいた「婚活プログラム」と、プロ直接指導による「婚活直結型の自分磨きツール」導入で、あなたの魅力をランクアップさせ6ヶ月で理想の結婚を叶える銀座の相談所・銀座マリーアジュクラブです。

男性が求める職業は?

女性が男性に求める職業があるように、男性も女性へ求める職業はあるようです。

女性へ求める職業ランキングは、看護師、保育士、CAが上位に入ってきます。

何年経っても変わることがない男性の憧れの看護師。

「白衣の天使」

すごく癒してくれそうと、いう男性イメージがあるようです。

男性はどちらかというと、絶対な条件の職業というよりも「○○してくれそう」「○○になりそう」というイメージから満たされる何かに惹かれているのではないでしょうか。

銀座マリアージュクラブでは、看護師さん、保育士の会員様が多い傾向があります。

会員様からは、男性に憧れている職業と言われているけど、現実はそんな夢のようでは無い、きっとイメージが先行され過ぎなのかも、と、いう感想もありました。

同様に、保育士さんからは、「モテる職業」と、言われているのはイメージで現実は仕事はハードなことも多いし、出会いも少なかったり、常にモテるなんてないですよ、というお声もありました。。

そう思うとイメージとのギャップは大きい。

男性は「こんな風になりそう」「満たしてくれそう」と、いうイメージが先行しているのかもしれませんね。

男性が結婚相手に求めるのは?

それでは、男性が結婚相手に求めるものは、美人?愛嬌?キャリア?

男性が結婚相手に求めるものが「癒し」「落ち着き」「プライド」を求める傾向があります。

男性脳は、「競争・結果・与える」

ビジネスでは、常に結果を出したり、他社と競争したり、という思考で過ごしているでしょう。

だからこそ、家に帰ったら落ち着きリラックスをしたいといことで「癒し」「サポート」を求めるのかもしれません。

また、男性は、「プライド」が高い生き物。

数字、結果重要視される男社会では「価値」「承認」されることで満たされます。

社会的だけではなく、女性的にも魅力や能力の高い女性を恋人にすることで男としての価値が高いと感じるのかもしれません。

と、いうことはバリキャリ女子は「男性から引かれてしまう」「恋愛や結婚にキャリアが邪魔をする」という事は、一概にはそうとも限らないのです。

自分を持っている、自立をしていて魅力、能力が高い、賢さなどから、未来を二人の未来を経営をしていく、または支えてくれるという視点から見るとバリキャリ女性を理想とする男性もいるのです。

業種的には、経営者・管理職などのハイスペックの男性に求められる傾向が高いのです。

ただ「美人だけれど自立していない」「自立しているけど強すぎる」となるとバランスの良い別の女性を求めるでしょう。

バリキャリ女性の婚活対策

バリキャリ女性の恋愛や婚活では「女性性」であること。

一緒に過ごしている時は、相手を承認・尊重することを意識していくことを意識してみてください。

職業や、収入・役職なとで相手をジャッジしたり、自分の能力と比較したりすること避けましょう。

キャリア志向や、仕事思考で恋愛・婚活をしようとすると男性から見たら「ライバル」の存在になってしまいます。

純粋に、その時間を二人で楽しみ、喜び、笑顔で素直に受け取りましょう。

そして最後に「○○さんと過ごせてとても楽しかった、ありがとう」と、いう感謝の言葉を伝えましょう。

ありがとう、あなたのお陰、というワードは男性にとってみたら結果・達成感に繋がります。

女性性モードに切り替えて男性に触れると進展やリターンにも変化が起きていきます。

バリキャリ女性の婚活・恋愛での「女性性モード」のポイントいかがでしたでしょうか。

バリキャリ女性の婚活も1日でも早く成果が出る為に、お申込み・お申し受け・お見合い・交際を加速させ成功率を上げていく【婚活方法】【活動テクニック】無料カウンセリングで是非、ご相談ください。

専門カウンセラーが無料カウンセリングで惜しみなく沢山アドバイスをしています♪


まずは出会いのイメージをプロに相談してみませんか?


自分磨きレッスン

お見合い・交際・成功率UP!婚活に直結した自分磨きレッスン


 ご自宅からのオンライン婚活が大好評です。