結婚相談所の選び方|ランキングサイト上位の相談所は何の基準で、誰の為に決めているの?

皆さん、こんにちは。

プロ15年の成婚カウンセラーの成功実績に基づいた「婚活プログラム」と、プロ直接指導による「婚活直結型の自分磨きツール」導入で、あなたの魅力をランクアップさせ6ヶ月で理想の結婚を叶える銀座の相談所・銀座マリーアジュクラブです。

 

ランキングサイト上位の相談所こそ良質なのか?

皆さんは、婚活を始めたいと思った時は、どのように情報を基準にされていますか?

まずは、アプリ、結婚相相談所、婚活パーティーにしろ「どこで始める」「どこがいいのか」と検索をして情報を集めると思います。

検索をすると、広告サイト・SEO対策HP、その中にランキングサイトが出てくるはずです。

そう、ここで結婚相談所選びで気をつけたいポイントが「ランキングサイト」です。

皆さんは、ランキングサイトで上位に表示をされている結婚相談所には、どんな印象を抱きますか?

・ここなら結婚できそう

・ここは信頼ができそう

・ランキング1位は安心になる

・利用している人が多いから大丈夫そう

・口コミが多いから結果が出そう

と、いうイメージを抱き「ここでいいかも」と選んでいる人もいるでしょう。

それでも、ランキングサイトの上位の結婚相談所を選んだけれど・・・

実際に、サービスを受けてみると「現実は違っていた」「本当に上位に入っている相談所なのか?」と、感じれられている方からのご相談は現実的には、多いのです。

ランキングサイトには仕組みがある

よーーーく考えてみてください。

ランキングサイトのランキングは、何を基準として、誰の主観で、誰の為に順位はつけられているのかを考えたことはありますか?

サイト運営側が1社1社でお客様として活動をし、活動の善し悪しを分析をし口コミを集めた上で最終的にランキング付されていると思いますか?

中には、数えきれないほどある結婚相談所をお客様として経験されたランキングサイトはあるのかもしれませんが、1社1社の活動を経験することなんて難しいことですよね。

それでは、ラインキングサイトはどのような仕組みでランキング付されているのでしょうか?

それは、お金。広告費で運用されている「アフェリエイトサイト」になるわけです。

ランキイングは広告費によって順位が決まっているです。

例えば、あなたがランキングサイトを閲覧して資料請求や、お問合せ、入会をすると1件に対してのお金が入るという仕組みになっているのです。

中には、本当に1社ごとの活動経験してランキングをつけている良質なサイトもあるのかもしれませんが、

そもそも何の基準で、誰の主観で、誰のために「ランキング」をつけているのかを考えてみてください。

そこが、ポイントです。

ランキング1位だから自分にぴったりとか、利用している人が多いから自分にも合いそうとは限りません。

結婚相談所を選ぶ「基準」は、あなたの中にあること。

ランキングサイトの順位は、全ての人にフラットに比較参考になる基準ではないということです。

だからこそ・・・

・ブランディングで安心できれば良いのか?

・自分の婚活の目的は何か?

・自分にはどんな環境とサービスが必要なのか?

・自分にはどんな活動方法が合いそうなのか?

・・・など、など、を考えた上でネット情報外にも、無料カウンセリングを通じてプロからの提案や、アドバイスを貰うことは、自分に必要な場所とサービスの選択ができるようになります。

 

婚活未経験の方や、婚活中で乗り換えを考えている方、再開をしたい方に。

全国どこからでもご相談・活動を可能に【オンライン相談】【オンライン婚活】対応しております♪



konkatsu-lesson