【婚活女子強化】婚活で男心を動かすLINEメッセージは知っている?

みなさん、こんにちは。

銀座マリアージュクラブです。

婚活女子のLINEコミュニケーションを磨くにクローズアップです。

LINEは文字、スタンプ、画像でコミュニケーションが取れます。

簡単で気軽にいつでもメッセージが送れる便利なツールです。

婚活する女性には悩みの1つ!

一回目のデートの後にLINEをしたけど・・・

「今度、またぜひ、ぜひ〜」という社交辞令で終わってしまう。

そして、既読スルー、未読スルー

最近は多いご相談の内容の1つでもあります。

文字には、声のトーンや表情がないから、実は意外に難しいのです。

文字にも感情が乗って相手に伝わります

特にネガティブな時に送信すれば、相手にもネガティブに取られる可能性もあるということ。

「そんなつもりじゃないのに・・・」

「どうして分かってくれないの・・・」

と、いう女心は一層に不安やイライラをかき立てます。

誤解が生まれたり、すれ違ったり、別れに繋がったり。

ハッピーな時や、ポジティブな時はきっと文字のチョイスも変わります。

その文字は相手にダイレクトに伝わるはずです。

受け取る側は、ポジティブに受け取ることができたり、幸福感さえも味わう事もあります。

チョイスした「文字」は二人の関係の行方は変わったり、リターンにも違いがおきます。

「重たいし少し距離置こうかな。」

「あ、今すぐにでも会いたいな。」

と、どちらかのイメージを与えるかは貴女が送信するメッセージで行方が変わります。

それでもネガティブになってしまう時は・・・

止められないモヤモヤや、怒りの感情があるなら余計に「LINE送信停止」です。

まずは、自分の感情を落ち着かせることです。

または、ネガティブ感情を紙に書き出してスッキリさせること。

そして、落ち着いてから読んで捨ててみて!

多分、自分がチョイスした言葉に気づきがあるはずです。

そうすることで、冷静になって文字をチョイスして送信できるはずです。

文字には温度差があるからこそ、感情を伝える文字は選択が必要なのです。

そして、試したり、繕ったりして相手から期待の返事を待ってみては、

裏切りの返事が返ってきてイライラするよりも、素直に伝えることが、欲しいメッセージが帰ってくる一番の近道なのかもしれません。

約束が延期になった、会えなくなった、デートでノープランだった・・・

「約束していてノープランってどう言う事、私のこと好きじゃないの?」

「せっかく私も予定を空けていたのに会えないってあり得ない・・・」

自分の期待や予測と違う時にも、怒りやイライラ嫌味をマシンガンで伝えても男性には響きません。

それよりも、自分の怒りの感情を、よーーーく深掘りしてみてください。

会えない怒りやイライラ原因の本当の感情に辿り着くはずです。

その感情をメッセージで一先ずは伝えるほうが、男性はすんなり吸収してくれる

そして、拗らせずにメッセージでのコミュニケーションが取れると思います。

会った時こそ気持ちを伝える

最も有効なことは最高のコミュニケーションツールは会って言葉で伝えることです。

1日何度もラインの繰り返しよりも「会うこと」

会って言葉で伝えることほどお互いの距離を縮められる最高の手段です。

言葉で伝える事もだけではなく、声のトーン、顔や目の印象、しぐさなどで気持ちも感じられる。

婚活では「会う」ことは最も必要なアプローチの1つです。

成婚する会員様のは会う、デートを重ねる回数がとっても多い傾向があります。

日々の気持ちのコミュニケーションツールにLINEを、そして会う為のLINEをしましょう!

LINEメッセージに悩む、どうして既読スルーなの?? 期待どりの返事がこない…などの悩みがあってもそれでも大丈夫です!!

銀座マリアージュクラブでは、LINEメッセージも添削しながらサポートしています↓↓↓婚活に必要なLINEコミュニケーションも↑アップデート↑させます。

婚活LINEコミュニケーションのコツやテクニックは、無料カウンセリングからも惜しみなくお伝えしています!

無料カウンセリングのご予約

まずは婚活イメージを無料カウンセリングでカタチにしてみませんか?

無料カウンセリング当日にご入会の必要はありません。
平日:11:00~19:00 土日:10:00~19:00 (最終受付18:00)