結婚をしたい理由は?婚活で結婚ができても幸せな結婚でなければ意味がない

皆さん、こんにちは。

15年の成婚カウンセラーの成功実績から確立された「婚活プログラム」と、プロ直接指導による婚活に直結する「自分磨きツール」導入で、あなたの魅力をランクアップさせ6ヶ月で理想の結婚を叶える結婚相談所・銀座マリーアジュクラブです。

今日は、結婚をしたい理由についてピックアップしたいと思います!

結婚をしたい理由ってなに?
コロナとの共存生活が始まり1年。

結婚を考える方も多くなったように感じます。

結婚したい理由は、お一人おひとりに違いはあります。

年齢や、周りの変化、親から言われる、コロナ禍の不安、・・・など。

そして、上位に入る結婚理由。

「結婚をしたら幸せになれる」

これは、一年を通してよくあるご相談ケースです。

でも、そもそも

結婚したら幸せになれるのでしょうか?

結婚をしなければ不幸なのでしょうか?

結婚は他人との共同生活です。

変わらない毎日が何十年と続いていきます。

その時々での幸福感もたくさん味わうでしょう。

たくさんの問題や課題にもぶつかるでしょう。

そんな毎日の繰り返しだからこそ、夢のような憧れや条件優先だけでは、結婚生活は成り立たないことが沢山あります。

交際中に関係を築くこと

交際中は、お互いの関係の築く事はとても大切です。

よく話し合い、相手をよく知り、自分を知ってもらい、嫌なことだって伝えていきます。

お互いの結婚観に触れながら擦り合わせをしたり、調整したり、本音で伝えることだって大切です。

それは、結婚後のギャップも抑えられたり、我慢をしたり、合わせるばかりだったり、頑張り過ぎたりすることもなく、素のままでいられることにも繋がります。

だからこそ、仮交際〜本交際中は、デートを楽しむだけではなく、

よく、よく、よく、よーーーく話し合っていくことです。

その時間を重ねながらふたりの関係を築きながら、お互いの未来をイメージできるようになります。

 

まとめ

結婚したら幸せになれる!

と、不足感を相手に満たしてもらう結婚は相手への依存にも繋がり、結婚はできたとしても辛い結婚になってしまいます。

結婚をしていない今も、自分の時間を自分で楽しんだり、充実させられたり、一人の時間も自分で自分を幸せにできる人こそ、結婚をして私は幸せだ!!と、きっぱりと言える傾向が高いかもしれませんね。

あなたの結婚が「幸せな結婚」でなければ意味がありません!

だからこそ、私たちは、お一人ひとりの理想・希望だけではなく性格や、個性にもしっかり寄り添いながら、あなたの幸せな結婚を一緒に探り導いていきます。

婚活から幸せな結婚に繋げていくために、毎月のご入会数を限定している会員制だからできる

お一人おひとり丁寧に、着実に成婚へとコーディネートができます。

これから婚活を始める予定の方、婚活経験者の方。

自分に自信が持てなくても、恋愛経験がなくても、初対面がやや苦手でも、控え目でも、そのままのあなたで大丈夫です。

お申込み・お申受け・お見合い&デートのコツ成功率の上げ方まで独自の【婚活方法】【選択】【活動テクニック】から最短成婚へと導いていきます。

まずは、無料カウンセリング からご相談ください。

全国どこからでもご相談・活動を可能に♪【オンライン相談】【オンライン婚活】にも対応しております!



bijinhyakka

自分磨きレッスン