【32才女性の婚活相談】「周りで結婚していないのは私だけ」と焦る婚活を成功させた秘訣 -銀座 結婚相談所 婚活レシピ-

皆さん、こんにちは。

15年の成婚カウンセラーの成功実績から確立された「婚活プログラム」と、プロ直接指導による婚活に直結する「自分磨きツール」導入で、あなたの魅力をランクアップさせ6ヶ月で理想の結婚を叶える結婚相談所・銀座マリーアジュクラブです。

 

成婚実績

 

自信を持てない女性の婚活

32才女性のH美さん。

出会いは、無料カウンセリングです。

これまでは仕事、プライベートも充実して、それなりに交際する人も居て毎日に不足感もなかった。

31才くらいから周りは結婚や出産ラッシュが始まっていくなかで、独身は私だけになるなかで友達との遊び方や、時間にも変化が起きるようになって、寂しさのような、私だけ取り残されていくような気がしていた。

クリスマス・お正月の女子会も無くなり、周りは夫婦や家族で過ごす時間になり、私は一人で過ごすようになる

そして、今32才になって「結婚」を意識した交際をする男性との出会いを考えるようになった。

さすが、35才を過ぎたら婚活市場でも厳しくなるのは当然だろう、と思って、数社の結婚相談所の話を聞き始める。

どこの結婚相談所を選ぶ?

H美さんは、銀座マリアージュクラブと、他3社で無料カウンセリングを受けました。

2社は大手結婚相談所へ、もう1社はお一人でされてる個人相談所、そして銀座マリアージュクラブ。

大手結婚相談所では、企業規模の安心感は魅力でしたが、入会の勧誘が酷い。今日は入会はできない、と伝えると上司のようなかたが出てきた説明が始まり、金額が高いなら値引きすると言われ、4時間くらい滞在で、本当に嫌な気持ちで帰ってきた。

個人相談所の方は、ホテルのラウンジで面談、とても親切なカウンセラーさん。ただ、相性が合わないのかな、と思い活動しても遠慮して言えないことが多くなるように思ったのが気になり見送ることに。

そして、入会を決めたのは銀座マリーアジュクラブ。

無料カウンセリングでのカウンセリングや、アドバイスは他社のカウンセラーさんとは違ったことが印象的。的確にアドバイスや活動計画を提示されて「ここならできる」と感じて決めた。

入会〜準備

活動前に入念な土台づくり、プロフィール作成、お洋服・メイクチェック、写真撮影準備などから開始です。

H美さんの理想の結婚や、異性の希望条件から理想の異性に刺さる、そして個性や魅了をしっかり引き出す印象づくりの徹底。

コーディネーターのファッションチェックや、ポージングなども指導を受けながら、磨いていきます。

プロフィールでの印象は柔かいピンクが似合うブルーベースさんなので、フェミニンで柔らかい女性の雰囲気に。

そして、いよいよ、活動開始です。

活動初日からお申込みが入り、1週間でお見合いが3組成立しました。

H美さんが普段、出会うことが無いような男性からのお申込みに驚きながらも「こんな人に出会いたかったんです」と本音も。

活動を始めて一番に体感できることは、周りにいない、出会うことがなかった異性に出会えるということです。

お見合い当日までに、身だしなみ、お見合いに効果的な会話のテクニックをお伝えするとスルッと吸収「これは大丈夫!」と、手応えを感じました。

3名とのお見合いを終え、3名の方から交際希望のお返事を頂きました。

H美さんには、3名の方との並行交際が開始。

お断りがある現実

その後、おひとりの方からは、2回目のデートでお断りのお返事が入り、もう一人の男性からは翌週にお断りが入る。

H美さんは、「どうして?」としか言葉が出ない。

「相手は結婚を目的で活動をされているんですよ」と、いう言葉を投げました。

「男性は最後に選ぶ女性はどんな女性なのか?」を、面談でよく話し合いました。

「好意を持たれることは多いし、誘われて当たり前というスタンスを捨てなさい!!」と、怒ることもありました。

そして、気づくのです。

そこから、H美さんは自分からお申込みの数も増やされてコンスタントにお見合いを重ねながら3名の方との交際。

自分が描く結婚、そしてお相手が描く理想とする結婚を擦り合わせをしながら交際は続いていきました。

真剣交際〜成婚へ

3名の方から、1人の男性と本交際へ。

お相手は、Hさん、都内在住の36才男性、上々企業勤務(年収800万)

とても優しい人で、LINEでもいいのに、という事も、きちんと伝えたいから・・・と言ってくれたり、

家族や周りの方を大切にする様子を見て「きっとこの人と結婚をしたら家族を大切にしてくれる人なんだろうな〜」と、感じた時から結婚相手として意識をするようになりました。

そして、婚活をしていると意識的に希望や理想を話し合おう、と頑張る自分がいましたが・・・

なぜかHさんとは自然と未来をイメージができるようになっていた、とのことでした。

周りが結婚をしているので、婚活を一人で始める勇気は要りました。

今、思うとプロのカウンセラーさんとできた事は、

周りに流されることがなく良かったと思います、とおっしゃていました。

それなりに仕事もプラベートも充実していて、途切れることがなく彼氏ができていた彼女。

知らず知らずについてしまった「私のどこがいけない?」と、いう癖も婚活を通じて、

女性としても成長をされたように感じます。

「結婚していないのは私だけ」

と、引け目を感じていた彼女も、結婚が決まりご友人から祝福されてとても嬉しかったようです。

今では、女子会も大人女子会となって楽しい時間を過ごせているようです。

このように、お一人おひとりの会員様の状況に応じて、サポートやコンサルができるのは、

毎月の入会数制限、カウンセラー担当数を制限をしている

少人数の会員制相談所だからできるのです。

30代突入で周りの結婚への変化に焦っている婚活する女性にも、方法と対策は、無料カウンセリングからご相談ください。

お一人おひとりの理想の異性に出会う為の必要な入念な事前準備による土台つくり。

さらに、お申込み・お申受け・お見合い&デートのコツや成功率の上げ方まで独自の【婚活方法】【戦略&対策】【活動テクニック】から最短で幸せな結婚へ導きます。

まずは、あなたの結婚イメージや、婚活のお悩みをプロに相談してみませんか?


konkatsu-soudan

自分磨きレッスン