婚活を始める理由は幸せな結婚をしたいから -銀座 結婚相談所 婚活レシピ-

皆さん、こんにちは。

15年の成婚カウンセラーの成功実績から確立された「婚活プログラム」と、プロ直接指導による婚活に直結する「自分磨きツール」導入で、あなたの魅力をランクアップさせ6ヶ月で理想の結婚を叶える東京銀座の婚活・結婚相談所・銀座マリーアジュクラブです。

 

konaktsu
結婚をして幸せになりたい

無料カウンセリングにお越しになるかた、そしてご入会をして活動をされるかた、

皆さん、結婚をして幸せになりたい。

結婚をして幸せな家庭を築きたい、のように殆どの方が仰ります。

素敵なパートナーが居ること、温かい家族が居ること、家族と毎日笑顔で過ごすこと、など結婚への幸せのカタチは人それぞれです。

それでも「結婚をして幸せになりたい」との思いで活動をスタートしたはずが、時にはすごく難しいと感じたりします。

それは「不安」「怖い」というスイッチです。

私たちの脳には、幸せになることに伴う「変化」を「不安」「怖い」と感じるのです。

予測できないことや、経験をしたことがないことには、脳はストレスを感じます。

変化が怖くなったり、幸せになるための行動よりも「今のままの」「そこそこ」の幸せを受け入れている方が楽だからです。

婚活で言えば決断が必要です。

「この人と一緒に歩む」と、決断ができる人もいれば、

もっと素敵な人がいるかもしれないし、決めて失敗したらどうしよう、のように決断に時間がかかってしまう人もいます。

なかには、決断に迷い疲れて「結婚をしなくても、それなりに幸せな毎日だし、友達だって結婚してない子は何人か居るから」のように自分に都合の良く言い聞かせてしまうこともあるでしょう。

それは、その瞬間の不安からは一時的には解放をれると思いますが、その不安はまた同じようにやってきます。

やっぱり一人は不安、結婚をしたほうが幸せなのかもしれない、という波が起き始める。

一度起きたことへの不安は、乗り越えない限り、また同じ不安が訪れるのです。

本当に幸せになりたいと思っているのであれば、今を手放したり、変化をするリスク無しでは新しい幸せは掴めないのです。

例えば「変化を楽しむ」「どんな風に変わっていくんだろう」と、未来に向かってイメージをしながら一歩踏み出せる人だけが、幸せな結婚のステージを叶えることができるのです。

自分の幸せは自分で掴む。

そこそこでいいや、このくらいでいいやではなく、自分で心から幸せな結婚を叶えるための婚活を。

踏み出した一歩先には、あなたの理想の幸せを叶えるために進んでいく訳ですから、失敗が待っているとは限りません。

ただ、幸せな結婚を叶える為には、きちんとした方法・手段・テクニックと、うまくいく方向へと自分を導いていく力は必要です。だからこそ、あなたの理想の結婚へと導いてくれるプロにアドバイスを受けることは実現への近道です。

まとめ

あなたに必要な婚活方法とコツを 一から丁寧に教えながら【あなたらしい婚活】で幸せな成婚を叶えるために。

だからこそ相談所選びよりも、カウンセラー選びが重要であり、あなたの担当が誰になるかで、婚活の行方は左右されます。

例えば、無料カウセリングでは、「あなたなら大丈夫!」「始めてみないと分からないですよね!」のようなこの程度のアドバイスや提案であれば、入会後のサポートもその程度と判断されると良いでしょう。

結婚相談所を選びでは、ブランディングや金額、成婚率が先行しがちですが、婚活を成功させるポイントは「あなたの担当が誰になるか!」をポイントにしてください。

銀座マリアージュクラブでは、お一人おひとりの会員様の状況に応じたサポートやコンサルができるのは、毎月の入会数制限、カウンセラー担当数を制限をしている、少人数の会員制相談所だからです。

婚活をこれから初めたいと考えているにもあなたに合った方法・選択ができるように丁寧にご説明&アドバイスをしております。

まずは無料カウンセリングからお気軽にご相談ください。


konkatsu-soudan

自分磨きレッスン