30代女性ご入会|男性はやっぱり若い女性のほうがいいですよね?-東京・銀座の結婚相談所 婚活ブログ-

皆さん、こんにちは。

15年の成婚カウンセラーの成功実績から確立された「婚活プログラム」と、プロ直接指導による婚活に直結する「自分磨きツール」導入で、あなたの魅力をランクアップさせ6ヶ月で理想の結婚を叶える東京銀座の婚活・結婚相談所・銀座マリーアジュクラブです。

 

婚活は若いほうがいですよね?

30代女性Rり様の婚活相談。

自分でも何かをしなければ、理想の結婚が叶うわけがないと思いながらも踏み出せずにもうすぐ2年。

理由は、不安だし、怖かったんです。

もう35才直前だし、男性は若い方がいいんだろうな、と思ってしまったりお手軽な婚活アプリやパーティーは怖くてできない。

そうなるとそもそも、何をしたら良いのか分からないという自分に気づきました。

今日ここに来るまでも本当にドキドキで、どうなるのか心配でしたが来てみたら何だか逆にほっとした気持ちもあります。

不安になって当然

不安だし、怖いしという気持ちは当然です。

私たちの脳には、幸せになることに伴う「変化」を「不安」「怖い」と感じるのです。

予測できないことや、経験をしたことがないことには、脳はストレスを感じます。

変化が怖くなったり、幸せになるための行動よりも「今のままの」「そこそこ」の幸せを受け入れている方が楽です。

それでも、理想の結婚を叶えたいのであれば、今を手放したり、変化をするリスク無しでは新しい幸せは掴めないのです。

彼女のように1、2年と「結婚したい」「いい出会いはないかな」のように悩みながら、迷いながらも答えが見つからず「今はいいか、そのうち」と思い過ごし、また同じ壁にぶつかるループに嵌る婚活女性のご相談は多いです。

男性は、若いほうがいいですよね?

この数年で20代のうちから婚活を始めたいと考えている人も多くなり20代の相談所入会も増加しています。

女性のご相談者の方は、若いほうがいい、若いほうがチャンスは多いと思っている方は多いですが、それよりも自分の目的を明確にする方が大事です。

例えば25才女性と、35才女性で見た場合ですが、登録する相談所は同じであっても、活動するフィールドも同じと思っていることが間違いなのです。

登録している相談所は同じであっても、20代と30代が同じ土俵で戦わなければならいという勘違いから「若くないとだめですよね」という質問が起きるのではないでしょうか。

25才の女性には、25才に必要な婚活方法があり、35才には35才に必要な婚活方法がある。

30代は、20代にはない経験値から相手に合わせて結婚観を変えていける事も30代の良さであったり、考え方に柔軟性があるので相手を認めて寄り添い力が高いことから交際発展率は20代よりも高い傾向はあります。

現実的には、検索ベースから始まる訳ですからどうしてもお申込み率は20代の方が高くなるでしょう。

しかし、もう35才が近いし、やっぱり若い方がいいよね、と後ろ向きになるよりも「目的意識」をきちんと持って自分に必要な活動ができるかが、キーです。

男性はいくつになっても若い女性がいいという男性が居る事も現実ですが、そのような男性にそもそも魅力を感じますか?

常識が無い方と思うくらいで流しておくほうが良いでしょう。

勇気を持ってご相談に来てくださったRり様、これから未来に向かって新しい一歩を踏み出します。

さあ、理想を叶える為に、必要な活動方法で、最短で幸せの結婚を叶える活動が始まります。

目標は今年、7月、着実に丁寧にサポートしてまいります(^^)

まとめ

あなたに必要な婚活方法とコツを 一から丁寧に教えながら【あなたらしい婚活】で幸せな成婚を叶えるために。

だからこそ相談所選びよりも、カウンセラー選びが重要であり、あなたの担当が誰になるかで、婚活の行方は左右されます。

例えば、無料カウセリングでは、「あなたなら大丈夫!」「始めてみないと分からないですよね!」のようなこの程度のアドバイスや提案であれば、入会後のサポートもその程度と判断されると良いでしょう。

結婚相談所を選びでは、ブランディングや金額、成婚率が先行しがちですが、婚活を成功させるポイントは「あなたの担当が誰になるか!」をポイントにしてください。

銀座マリアージュクラブでは、お一人おひとりの会員様の状況に応じたサポートやコンサルができるのはカウンセラー担当数を制限をしている、少人数 会員制相談所だからです。

婚活をこれから初めたいと考えているにも、婚活が上手くいかないかたにも。

あなたに合った理想の結婚を最短で叶える方法・選択ができるように丁寧にご説明&アドバイスをしております。

まずは無料カウンセリングからお気軽にご相談ください。


無料カウンセリング

自分磨きレッスン