ここは気をつけたいお見合い当日までの流れと準備は?-東京・銀座の結婚相談所 カウンセラーブログ-

皆さん、こんにちは。

15年の成婚カウンセラーの成功実績から確立された「婚活プログラム」と、プロ直接指導による婚活に直結する「自分磨きツール」導入で、あなたの魅力をランクアップさせ6ヶ月で理想の結婚を叶える東京銀座の婚活・結婚相談所・銀座マリーアジュクラブです。

 

お見合いまで流れ

お見合いは1時間前後ですので相手のことを全てを知ることも、自分のことも全て伝えることは不可能です。

その為に1時間のお見合いで決める、お返事を貰うという意気込むことはNGです。

お見合いの目的は「次に会うチケットを貰う」ということを意識してお相手から好印象を持たれるような行動や会話が必要です。

まずは、お見合いの流れを知っておきましょう。

1、待ち合わせ

お見合いはホテルのランジで行います。事前にカウンセラーがお互いの希望に添って場所・日時を調整を設定します。

2、お見合い開始

お見合いは1時間前後となっています。

男性から「はじめまして、○○です。今日は宜しくお願いします。」とご挨拶をし女性もご挨拶を済ませたらお見合い開始です。

会話は事前にプロフィールを確認をして、趣味や仕事、休日の過ごし方などを質問を2、3用意しておきましょう。

事前にプロフィールを読んでお相手を知った上で質問をすることは、お相手にも良い印象が伝わります。

プロフィールに記載している事を質問をすると「プロフィールに書いてあるけど」「プロフィールを読んでないの?」というマイナス印象を与えてしまいます。

お見合いの会話は、お相手の良いところや、ご自分との共通点を探しながら進めることが、ポイントになるので事前にプロフィールはチェックしましょう。

お見合い終了後は?

omit

お見合い終了後は、交際希望・お断りのお返事をシステム・電話・メールのいずれからからカウンセラーに連絡します。

この段階での交際は一般的な交際とは違い、仮交際です。

これから何度とお会いしながらお相手を知っていき結婚相手として見極めていく3ヶ月の期間を始めるかどうか、のお返事です。お返事に迷っている時にはカウンセラーに相談をしてアドバイスを受けることが近道です。

仮交際とは?

交際成立後は、デートを重ねながらお互いと知っていきます。

価値観や結婚にはどのようなイメージを持っているのかなどを擦り合わせをしていながら、お互いに今後一緒に歩んでいくパートナーとして確認をしながら交際を進めていきます。

仮交際期間中は不安なことや戸惑うこは、カウンセラーに都度、ご相談をすることで不安もクリアになり、そして何よりも良い選択ができます。

3ヶ月の仮交際期間を経てお互いに気持ちが固まったらご成婚となります。

このように、理想や希望に合う異性を探し、お互いにお会いしてみたいとなればお見合いが成立されて、カウンセラーが初めてお会いする日(お見合い日)を調整・セッティングがされています。

考えてみるとアプリや、街コンなどご自分で活動をされていても毎月に多くの異性に出会い、初デートに漕ぎ着けて交際までに至ったケースはどれくらいあるでしょう?

結婚相談所では、理想や希望に合う方を探し、お互いに会いたいとなれば、その後はカウンセラーがお見合いの場所や日程の調整〜セッティングまでをしてれるので、月3〜4名の方との出会いを実現することは可能です。

また、会員様の性格や恋愛傾向によっては、疲れたり負担にならないようにお見合いペース配分をカウンセラーが調整をしています。

お見合いのマナーは?

お見合いは1時間お話をしてお茶をすればいい、という訳ではありません。

交際に繋がる1時間となるようにカウンセラーから「お見合いのマナー」「ルール」を教えて貰いましょう。

まずは、お見合いのマナーは、身だしなみです。

お相手に印象が良く選ばれるように整えることがポイントです。

お見合いはホテルのラウンジで行いますので「TP‘O」に応じた身だしなみにしましょう。

男性は、スーツやジャケットをしっかりと着こなすことが出来れば、その場で周りから浮くこともなく、対面する女性から「誠実」で「しっかりしている」印象を感じて貰えることでしょう。

女性は、ホテルのラウンジのお見合いには、ややフォーマルよりのワンピースや柔らかい雰囲気のスーツが良いでしょう。
レストランの場合には、もう少しカジュアルにワンピースにカーディガンを合わせたスタイルも良いです。

またお化粧は濃くなり過ぎたり、アクセサリーもおお振りや派手なものは避けましょう。

意外に見られてポイント!

自分では気づかない以外に見られている所にも注意しておきましょう。

・お洋服のシワ、シミ

・サイズ感が合っていない、ダボダボ感

・パンパンの財布、ボロボロの財布

・口臭、体臭、強すぎる香水

・全身ブランド

・爪が汚い、手がガサガサ、派手なネイル

・髪がボサボサ、フケ。

、など自分では気づかない所も見られているという意識を持って身だしなみを整えてお見合いに向かいましょう。

結婚相談所のお見合いは、少しハードルが高いというイメージを持たれる方が多いと思いますが、お見合いは出会いの始まりのきっかけです。

さらに、初回会うまでをカウンセラーが調整をしセティングを行う訳ですから自分の連絡先や情報が公開されずに会えることは何よりも安心です。

理想の結婚を叶える為には、ご自分を磨いていく努力も必要であり、レベルアップするからこそ出会う異性の層もグンとアップしていくのです。

まとめ

実際に結婚相談所に入会後には、お見合いやデートなどどのような準備が必要で、どうすれば良いか分からないというかたも多くいらっしゃいます。

銀座マリアージュクラブでは、お見合いにおいてのお洋服・メイク・コミュニケーションなど不安なことにもカウンセラーがアドバイスができます

だからこそ、結婚相談所選びよりも「カウンセラー選びが重要」でありあなたの担当が誰になるかで「婚活の行方」は左右されます。

例えば、無料カウセリングでは、「あなたなら大丈夫!始めてみないと分からないですよね!」のようなこの程度のアドバイスや提案であれば、入会後のサポートもその程度と判断されると良いでしょう。

結婚相談所を選びでは、ブランディングや金額、成婚率が先行しがちですが、婚活を成功のキーは「あなたの担当が誰になるか!」をポイントにすることです。

銀座マリアージュクラブでは、お一人おひとりの会員様に応じた「サポート」「コンサル」ができるのはカウンセラーが担当する会員数を制限している、少人数の会員制相談所だからです。

お見合いに不安のある方や、結婚相談所での活動に不安があるという方は銀座マリアージュクラブの無料カウンセリングからお気軽にご相談ください。


konkatsu-soudan

自分磨きレッスン