【婚活女子強化】20代婚活女性♡過去から未来思考で出会い・恋愛する女性に!

こんにちは、銀座マリーアジュクラブです。

夏休みが明けて今日から本格始動ですね。

銀座マリアージュクラブでは、お盆期間中も無料カウンセリングに沢山の方がお越しくださいました。

今日は20代の無料カウンセリングであったご相談をピックアップして見ました。

「私の過去は失敗ばかりだから無理なのでしょうか」

人はできるならば・・・

過去に引きずられない自分、後ろ向きにならない自分で居たいですよね。

「これから」は未来で、「これまで」は過去。

でも、どうしても上手くいかない時って「過去」というモノサシで計ってしまいます。

それは、新しいものや環境は不安だから、過去の経験や記憶はとっても心地が良いはず。

なるべく変化を起こさずに、現状維持でそれ以上の失敗を避けたい。

だから、その中に居たいし、変わらないことって、安心だからです。

過去と未来の違い?!

過去と未来には大きな違いがあります。

過去には無いものがあります。

それは「新しいもの」

新しいものは「未来」にしかないのです。

新しい出会いも未来にしかない!

新しい成長も未来にしかない!

過去の経験や記憶で身に付いたモノサシで未来を計るよりも・・・

意識を「過去」から「未来」に変えることで、変化が起き始めていきます。

「先週の婚活は失敗したから今度もきっと無理だと思います」

「今思えば一年前の彼が良かったのかも」

「あの時別れなければ良かったのかな…」

相談者様の中には、過去から現在の婚活を基準にお話をする方が多いです。

過去の記憶や経験が基準となり、

過去というモノサシで未来を計るよりも・・・

「来週の婚活パーティーで良い人に出会う! 」

と、未来を意識に向ける!

「次のお見合いは交際に発展させる!」

と、決めて未来に意識を向ける!

未来から今へと流れの思考にチェンジしてみると、前を向いている自分軸で動いていきます

だからと言って…

「過去は忘れた方がいい、いらないです。」と、言っているわけではありません。

過去の恋愛では、色々学んだり・気づかせてくれていると思います。

過去よりも未来思考のシフトを大きくする方がバランスがいい

思考の比重が過去よりも未来へシフトを大きくすることでバランスが良くなります。

過去を変えることはできないのですが・・・

過去は現在の今の状況で変わるんです!!!

例えば、現在、彼氏がいたり、婚活が上手くいっていたり、幸せな結婚をしていたり。

現在が幸せならば過去を許可できるんです!

過去の失恋も…

振られた恋も…

お見合いで失敗しても…

婚活で断られても…

次に、また好きな人ができたり

新しい恋人ができたり♪

婚活で交際に発展したり♪

成婚したり♪

今が上手くいっていると過去は許可できる自分になれるんです。

結局は、過去は「現在」で許可できたり受け止め方が変わるんですね!

そう、だから今を大切に扱い未来に意識を向けて前に進めたら自分軸で動ける。

「あの失恋も今は笑って話せるよね」と、過去を話せるのも今が幸せだから。

「婚活も過去を基準にしない」今を未来に意識して活動をしてみてください

\幸せは過去からはやって来ない!!全ては未来からやってくるのです!!/

貴方な幸せの結婚を掴むイメージできていますか?

過去から未来の幸せを掴むための婚活計画は無料カウンセリングで組み立て方がわかります!!

無料カウンセリングのご予約

まずは婚活イメージを無料カウンセリングでカタチにしてみませんか?

無料カウンセリング当日にご入会の必要はありません。
平日:11:00~19:00 土日:10:00~19:00 (最終受付18:00)