私は普通の出会いがいい!結婚相談所って本当のとこどうなの?-東京・銀座の婚活・結婚相談所 カウンセラーブログ-

皆さん、こんにちは。

15年の成婚カウンセラーの成功実績から確立された「婚活プログラム」と、プロ直接指導による婚活に直結する「自分磨きツール」導入で、あなたの魅力をランクアップさせ6ヶ月で理想の結婚を叶える東京銀座の婚活・結婚相談所・銀座マリーアジュクラブです。

omit

皆さんは、結婚相談所にはどんなイメージを持っていますか?

モテいない人の集まりや、最後の砦。

または恋愛のステップを省いて結婚相手を決めるというイメージを持つかたもいるかもしれません。

現在の婚活事情では、結婚相談所は特別な出会い方ではなく、出会いのきっかけの1つとして捉えている方も増えています。

結婚相談所の出会いも皆さんがイメージしている普通の交際・恋愛と同じように結婚へと向かっていきます。

大きな違いとしては結婚相談所には、プロのカウンセラーがあなたの婚活をサポートしてくれることや、安心・安全な環境のなかで出会っていくことができる仕組みが整っています。

だからこそ、より最短で理想の人との結婚へと繋がりやすいとも言えます。

普通の出会いはどんな出会い?

ご相談者様から「本当は、普通に出会って結婚できたらいいんですけどね」と、よくお聞きします。

そもそも「普通の出会い」はどんな出会いなのでしょうか?

職場での出会い?

学生時代の出会い?

婚活アプリの出会い?

そして、なぜ結婚相談所は普通の出会いではないのでしょうか?

では、自力婚活と結婚相談所はどこが違う?

  • 結婚意欲度が高い方が登録している
  • 結婚を意識して交際をしている
  • 第三者の助言やサポートを受けられる
  • 交際から結婚までの期間が早い

一番の大きな違いは気持ちの温度差です。

結婚相談所には「結婚をしたい」という人しか居ません。

そのために「結婚する気がない」「結婚よりも恋愛を楽しみたい」ということは起きないです。

また交際の段階では、デートを楽しみながらもお互いの結婚観に触れながら未来の結婚をイメージしていきます。

このような時間を重ねながら心地がいい、もっと一緒に居たい、意識をするようになり、好きになっていくという流れが殆どです。

また、出会う前にお相手の情報を知れることも大きなメリットです。

例えば、年収や職業、学歴、家族構成、結婚への考え方などが分かるので求める条件の異性から交際する人を探すことはハードルがグンと下がります。

このようなことから見ると婚活の目的が結婚であれば、結婚相談所での出会いを活用して恋愛をする方が断然に効率が良いと言えるでしょう。

プロのサポートは心強い

結婚相談所には、出会い〜恋際、結婚までをプロのカウンセラーのサポートは心強い味方です。

二人の気持ちを確認しながら本交際・成婚・結婚へと進んでいけるので関係が拗れたり、成婚後に破局をするようなこともありません。

ただ、結婚相談所に入会をして登録をすれば結婚できるといこではありません。

活動計画をきちんと立て、お見合いや交際の活動を振り返りをしながら自分の理想の結婚へと近づけていく活動や自分磨きも必要です。

銀座マリアージュクラブでは、担当のカウンセラーがコロコロ変わることはありません。

無料カウンセリングから出会い・活動・交際・成婚までを一貫してサポートができ、二人の交際をよく理解してくれるので安心して活動ができます。

まとめ

現在は、溢れかえるほどの結婚相談所がある中でどこに入会したいら良いのかと迷われている男女も増加しております。

そのなかでも、成婚への近道は結婚相談所選びよりも「カウンセラー選び」が重要です。

つまり、あなたの担当が誰になるかで「婚活の行方」は左右されると言っても言い過ぎではありません。

ご入会時は、金額、成婚率を先行しがちですが、婚活の成功のキーは「あなたの担当が誰になるか!」をポイントにすることです。

例えば、無料カウセリングで「あなたなら大丈夫、始めてみないと分からないですよね!」のように根拠のないアドバイスをされるカウンセラーであれば、入会後のサポートもその程度と判断されると思った方が良いでしょう。

銀座マリアージュクラブでは、カウンセラーが担当する一人あたりの会員数に制限を設けております。

だからこそ、お一人おひとりの会員様の活動状況を把握し「丁寧」で「着実」なサポートで活動が進められます。

カウンセラーへの相談は「来店対面」「オンライン」「電話」「メール」をご用意しているので都合の良い方法で選択できることは安心です。

銀座マリーアージュクラブでは「ご来店」「オンライン」無料カウンセリングを毎日実施しております。

私たちがどんなカウンセラーで、どんなサポートを受けることができるのか、などを事前に知って頂いてからお選び頂くことができます。



konkatsu-lesson