【29才女性 婚活相談】成婚できる相談所はどこがいい?結婚相談所を選ぶポイントを知っておこう!-東京・銀座の婚活・結婚相談所 カウンセラーブログ-

皆さん、こんにちは。

15年の成婚カウンセラーの成功実績から確立された「婚活プログラム」と、プロ直接指導による婚活に直結する「自分磨きツール」導入で、あなたの魅力をランクアップさせ6ヶ月で理想の結婚を叶える東京銀座の婚活・結婚相談所・銀座マリーアジュクラブです。

konkatsu

 

結婚相談所が選びに迷っています。

29才女性のR美さん、無料カウンセリング。

婚活を始めようと思って何社もお話を聞きましたが、どこが良いのか選べずにいます。

30才になる前に婚活をして30才には結婚をしたという理想があるのですが行動に移せないんです。

他の相談所では企業の規模や会員数の多さと成婚率のお話が印象に残っています。

結婚を実現させる為には有名な大手相談所で会員数が多くて成婚率が高い所が一番なのでしょか?

私は、サービスの善し悪しよりも私の結婚を実現できる場所を探しているんですがどこが私に合っているのでしょうか。

婚活サービスの特徴を知る!

まずは、結婚相談所の特徴を知ることが重要です。

相談所の特徴を知ることは効率良く理想の結婚を実現できる相談所を探せるようになります。

結婚相談所は「仲人仲介型」「データマッチング型」「ハイブリッド型」のように3つのタイプに分けられます。

其々のご紹介スタイルに違いがあり紹介サービスに特化した相談所もあれば、あらゆる紹介サービスを利用できる相談所もあります。

① 仲人型

データだけではなく人柄・価値観・理想や希望条件などを仲人が理解しお相手を把握した上で紹介してくれる特徴があります。

② データーマッチング型

大手結婚相談所。

登録会員数が多いことに特徴があります。

お相手の情報データさえ貰えたら自らアプローチができるというアクティブな方にはお勧めです。

コンピューター上でマッチングした順位の高いお相手からプランに応じた人数のプロフィールが届きます。

サポートは殆どないのでお相手とは全て自分で行い、悩みや困った時には自分で解決をします。

③ハイブリッド型相談所

①・②2つの長所を兼ね備えているということです。

銀座マリアージュクラブは、ハイブリッド型の結婚相談所です。

データマッチングでのお相手探しや、あなたの人柄や希望を把握しているカウンセラーがお相手を紹介してくれます。

また、活動状況に応じたフォローアップではお見合い成功率や交際率アップへの対策・戦略を立ててくれます。

銀座マリアージュクラブでは、プロによるメイク・ファッション・会話・ボディメイクなど自分磨きレッスンを通じてレベルアップをしていく環境も整っています。

この2つを兼ね備えているのでお見合いも成立がしやすく、真剣交際に繋がり更に最短での成婚が実現可能です。

結婚相談所を選ぶポイントはどこ?

相談所のタイプが決定した後は、より自分にあう相談所選びのポイントをご紹介します。

成婚率は判断基準に重要なのか?

成婚率が高いと「ここなら結婚できそう」逆に成婚率が低いと「ここはあまり期待ができない」と、いうイメージを持つのではないでしょうか?

そもそも成婚率は、すべての相談所がフラットな条件で算出されている訳ではないのです。

例えば、会員数が少人数の結婚相談所と、会員数の多い相談所の成婚率をみた場合にどちらが成婚率が高くなるかと言えば、会員数が少人数の相談所の方が成婚率が高くなることがあります!

同じ分母で割り出されている訳ではないので、成婚率で相談所選びを1つの基準にすることは難しいかもしれません。

入会後は利用するシステムは同じ

加盟店組織の相談所はどこの相談所から入会をしても「出会う異性」「利用するアプリ」「機能」「規約」「ルール」は同じです。

大手・個人相談所からお申込をしても入会後は同じフィールドの中で出会っていくということです。

そのなかで相談所の大きな違いとすれば「人」「価格」「独自性」です。

「価格」においては独自サービスとして自分磨きレッスンやイベント・パーティーなどを設けていれば価格に違いがあって当然ですので、この部分はサービスと価格のバランスをよく見極めると良いでしょう。

つまり大きなポイントになるのは「人」であるカウンセラーです。

カウンセラーのアドバイスの仕方や、サポートの拘りなどをよく聞き自分との相性を確認することは大切です。

銀座マリアージュクラブでは、無料カウンセリングを毎日実施しております。

オンライン、ご来店、電話からご案内をしておりますので、まずは私たちがどんなカウンセラーなのか事前に確認ができます。

お相手探しのツールは?

結婚相談所では異性の探し方の仕組みには違いがあります。

例えば、恋愛に自信がなかったり、自からアプローチがしずらいという方にはサポートが整っているハイブリッド型がお勧めです。

とにかく条件や、好み優先という方には、お互いの条件が合致しているデータマッチングや、会員プロフィールから探すお相手検索型などが向いています。

自信が持てないようであればカウンセラーがあなたの気持ちを伝てくれる事が可能なのでお見合い形式のほうが繋がりやすく、コミュニケーションや容姿に自信がある方はパーティー形式なども用意されている所のほうが繋がりやすいでしょう。

自分に合う探し方、自分の魅力を発揮できる活動方法から考えていくと結婚相談所のタイプや、サービスを選ぶことができます。

婚活トータル費用の明確さ

次に、婚活の費用をシュミレーションしてみると良いです。

活動前〜ご成婚までの「トータル」費用を算出してみると相談所ごとの費用の違いが見えてきます。

例えば、入会費用が安くても、入会後に別途費用が掛かる場合があります。

または、月会費が安くても「お見合い料が掛かる」

1人あたりのお見合い料が高いとなってしまうようであれば月会費用が多少高くても「お見合い料無料」の相談所のほうがコストは安く済みます。

入り口だけの金額よりも「トータル」でも婚活に掛かる費用を割り出してより良い自己投資をしましょう。

安い・高いの違いを比較

なるべく安くと考えるのは当然ですが、そこをポイントにし過ぎて失敗をしたというご相談は少なくはありません。

結婚相談所によっては、カウンセラーによる活動コンサルや、面談での定期的にサポートを受けることができたり、デートやお見合いでの会話テクニック指導、イメージアップにお洋服・メイクのアドバイスまでのサポートがある相談所があります。

例えば、相談はメールか電話のみ。その上に相談回数に制限があったり有料化であったりするケースがあります。

逆に、相談回数に制限を設けない、メール、電話、対面のいずれかでのご相談を受ける相談所もあります。

安い、高いにはきちんとした違いがあるからこそサービスをしっかり比較しましょう。

安さで入会してその後は「オプション」「オプション」で高くなってしまわないようにサービスをよく見極めましょう。

まとめ

さて、相談所選びのポイントいかがでしたでしょうか?

銀座マリーアジュクラブはハイブリッド型の結婚相談所です。

アプリを活用した出会いのツールだけではなくカウンセラーによるご紹介やサポートがあるので最短で成婚へ向かうことができます。

現在は、溢れかえるほどの結婚相談所がある中で「どこに入会したいら良いのか?」と迷われている方が増加しております。

そのなかでも、成婚への近道は結婚相談所選びよりも「カウンセラー選び」が重要です。

つまり、あなたの担当が誰になるかで「婚活の行方」は左右されると言っても過言ではありません。

ご入会時は、金額、成婚率を先行しがちですが婚活の成功のキーはあなたの担当が誰になるか!」ポイントです

例えば、無料カウセリングで「あなたなら大丈夫! 始めてみないと分からないですよね!」のような根拠のないアドバイスであれば入会後のサポートもその程度と判断されても良いでしょう。

銀座マリアージュクラブでは、カウンセラーが担当する一人あたりの会員数に制限を設けております。

だからこそ、お一人おひとりの会員様の目標・活動状況を把握し「丁寧」で「着実」なサポートで活動が進められます。

あなたに必要な事前準備の土台つくりから、お申込み・お申受け・お見合い&デートのコツや成功率の上げ方まで独自の【婚活方法】【戦略&対策】【活動テクニック】から最短で幸せな結婚へ導きます。

活動中のカウンセラーへのご相談は「来店対面」「オンライン」「電話」「メール」をご用意しているので都合の良い方法で選択できることは安心です。

銀座マリーアージュクラブでは「ご来店」「オンライン」無料カウンセリングを毎日実施しております。

私たちがどんなカウンセラーで、どんなサポートを受けることができるのかなどを事前に知って頂いてからお選び頂くことができます。

まずは、あなたの結婚イメージをプロに無料カウンセリングで相談してみませんか?


無料カウンセリング

自分磨きレッスン