結婚相談所でかかる費用の違いから相談所選びのポイントまでを解説 -東京・銀座の婚活・結婚相談所 カウンセラーブログ-

皆さん、こんにちは。

15年の成婚カウンセラーの成功実績から確立された「婚活プログラム」と、プロ直接指導による婚活に直結する「自分磨きツール」導入で、あなたの魅力をランクアップさせ6ヶ月で理想の結婚を叶える東京銀座の婚活・結婚相談所・銀座マリーアジュクラブです。

 

konkatsu

結婚相談所の費用が「高い」「やすい」の違いは?

結婚相談所のご入会を検討する際に「費用」は最も重視するポイントではないでしょうか。

ただ、費用が高い、安いの違いからどこを選んだらよいのかを迷われている方も少なくはありません。

結婚相談所は高い方が必ず結婚できるというわけではありませんし、また、料金が安い結婚相談所では結婚できないということもありません。

結婚相談所の料金には、其々にメリットやデメリットがあります。

そこで、自分の性格や恋愛経験・強み・弱点などを考えながら、自分にはどんな活動が必要であって、どこへ投資をする必要があるのかが明確にすると選択基準がわかるはずです。

それでは、費用の違いを比較していきましょう。

お見合い料

お見合い料は、結婚相談所でお見合いをする際にかかる費用です。

相場的には、1回当たり5千円〜1万円です。

月の会費に合わせて、お見合いの都度費用がかかりるので婚活が長引くと総額がかなり高くなることがあります。

お見合いが組みやすいタイプの方や、なかなか組めない方、または交際しやすい、しにくいなど会員様によって活動傾向が違うので、お見合い料はどれくらいのコストが必要なのかを事前にカウンセラーに確認をして、シュミレーションをする事をお勧めします。

結婚相談所によっては無料にしている相談所がありますが、銀座マリアージュクラブでは、お見合い料が無料ですので費用に躊躇することがなく活動ができます。

活動費用

月会費が高い結婚相談所には、それだけのメリットがあるでしょう。

例えば、カウンセラーが一貫して成婚までの手厚いサポートをしてくれることや、メイクやお洋服、コミュニケーションなどのレッスン、婚活イベントを実施をしていることもあります。

その為に成婚への可能性が高にことから高い費用を支払ってでも入会をするメリットはあるでしょう。

また、月会費が安い結婚相談所は、価格の安さが最大のメリットです。

例えば、入会から活動サポートのすべてがオンライン化であったり、データマッチングが軸でお見合い相手を紹介することで、運営コストがカットできる仕組みでもあります。

料金が安い結婚相談所では、比較的長期間婚活をしてもトータル費用が嵩まないので、料金が高い結婚相談所に比べて長期間じっくり相手を探しやすいことがメリットです。

ただ、月会費が安い相談所では、サポートやサービス制限があるというデメリットがあります。

例えば、活動中のご相談はオプションで50分で1万円程度かかったり、または月一回のみの電話相談、月一回のメール相談、というような制限があったり、その都度費用が掛かることがあるので割高になるケースがあります。

結婚相談所を選ぶ際に、受けられるサービスの範囲やどこまでサポートを受けられるのかを確認することが必要です。

銀座マリアージュクラブでは、月会費のみでサポートもご相談に制限を設けておりませんので安心して活動ができます。

成婚料

成婚料の相場は5万円〜20万円が相場ですが30〜50万という相談所もあります。

成婚料が高すぎると精神的に決めきれないというデメリットがあります。

成婚料が高いからもう少し様子を見たほうがいいのでは?のような意識が先行をしてしまう傾向もあるようです。成婚へのチャンスを逃すことにもなり兼ねません。

その為に成婚サポートや成婚料の基準に違いがあるので確認をしておくと良いでしょう。

銀座マリアージュクラブでは、成婚料は婚活業界においての相場に合わせた価格設定をしております。

自分に合った結婚相談所を選ぶ

結婚相談所を料金比較だけで選ぶことはおすすめしません。

思っていたサポートが受けられなかったとか、そこはまた入会後に別途掛かかることが多いのようにトラブルから成婚が難しくなってしまうこともあります。

結婚相談所を選ぶ時には、受けられるサービス範囲・サポートに合わせて最初に述べたとおりに自分にとって必要なサービスやサポートは何か、そして理想の異性がいるのかというような点も抑えて無料カウンセリングでは説明を聞くと良いでしょう。

またカウンセラーとの相性は重要です。

無料カウセリングでのアドバイスの仕方や、サポートの拘り、これまでの担当した会員様の実績なども聞きながら自分と合うか、合わないかを確認することはお勧めです。

 

まとめ

さて、結婚相談所によっての価格の違いはいかがでしたでしょうか。

銀座マリーアジュクラブでは、「ご入会費用」は活動を加速させる為の自分磨きへの自己投資として「お見合い料の無料」は躊躇しないお相手探しに、そして相場感に合った「成婚料」でご納得してお相手をお決めできるように。

会員様が「サービス」「費用」をバランスの良くご納得して活動ができるプラン構成としております。

現在は、溢れかえるほどの結婚相談所がある中で「どこに入会したいら良いのか?」と迷われている方が増加しております。

成婚への近道の1つには「カウンセラー選び」も重要なポイントです。

なたの担当が誰になるかで「婚活の行方」は左右されると言っても過言ではありません。

例えば、無料カウセリングで「○○さんなら大丈夫! 始めてみないと分からないですよね!」のような根拠ないアドバイスであれば入会後のサポートもその程度と判断されても良いでしょう。

銀座マリアージュクラブでは、カウンセラーが担当する一人あたりの会員数に制限を設けております。

だからこそ、お一人おひとりの会員様の目標・活動状況を把握し「丁寧」で「着実」なサポートで活動が進められます。

あなたに必要な活動前の土台つくりから、お申込み・お申受け・お見合い&デート成功率の上げ方までを独自の【婚活方法】【戦略&対策】【活動テクニック】から最短で幸せな結婚へ導きます。

銀座マリーアージュクラブでは「ご来店」「オンライン」「電話」での無料カウンセリングを毎日実施しております。

私たちがどんなカウンセラーで、どんな相談所なのかを事前に知って頂いてからお選び頂くことができます。

まずは、あなたの結婚イメージをプロに無料カウンセリングで相談してみませんか?


konkatsu-soudan

自分磨きレッスン