【35才男性オンライン婚活相談】モテ男性のお見合いの身だしなみポイント⑤ 選 -東京・銀座の婚活・結婚相談所 カウンセラーブログ-

皆さん、こんにちは。

15年の成婚カウンセラーの成功実績から確立された「婚活プログラム」と、プロ直接指導による婚活に直結する「自分磨きツール」導入で、あなたの魅力をランクアップさせ6ヶ月で理想の結婚を叶える東京銀座の婚活・結婚相談所・銀座マリーアジュクラブです。

otoko-konkatsu

男性の身だしなみポイント

お見合いや婚活を成功ポイントは「第一印象」身だしなみを整えることが大切です。

お洒落や流行よりも「清潔感」はとても大切です。

だた、身だしなみと言ってもお洋服だけではなく、髪型やヒゲ、爪、匂いなども含まれるのでお見合いやデート前にはきちんとチェックをしましょう。

1、服装

konkatsu-mens

お見合いはラウンジで実施をしますのでスーツやジャケットにしましょう。

さらに、色やデザインも意識することで印象もグンと変わります。

また丈が短い、サイズが合っていないダボダボ感、シワ・シミはだらし無いマイナスな印象を与えてしまうので気をつけましょう。

特別にお洒落をしたり、流行を気にすることではなく婚活TPOを応じた服装と身だしなみを整えることを常に意識が必要です。

2、色・柄効果で印象アップ

konkatsu-mens

さらに、シャツやネクタイなど中に合わせる色や柄で明るい、爽やか、誠実、格好いいなどの変化を起こすことができます。

ただ間違えてほしくないのが柄×柄は柄の方が飛びててしまいお顔の印象が薄くなってしまったり、逆にダサくなってしまうこともあります。またスーツの色が明るめなのに、シャツは暗い色でコーデイネートをすると暗い・ネガティブな印象を与えてしまうこともありますので注意しましょう。

シャツは白・パステルカラーは顔色が良くなり清潔感のある爽やかなイメージを与えることができるので意識して選んでみてください。

3、小物

ベルトやバッグなどの小物のような細かい点も女性は見ています。

バックや財布が疲れ切っていたり、ベルトがヨレヨレではマイナスな印象になるもで汚れや傷み具合をチャックしておきましょう。

またハンカチもシワシワにならずにアイロンをかけて清潔感があるように。

小物も色を統一さえることでスタイリッシュなお洒落な印象を与えるので「統一感」はお勧めです。

何よりも気つけてほしいポイントです。

4、爪・ヒゲ・匂い

どんなに容姿が格好いい男性であっても、ハイスペックな男性であってもだらし無さを感じられてマイナスな印象を与えます。

爪は白い部分が残らないようにカットしたり、爪の間の黒い汚れチェック、更に指先のガサガサにはハンドクリームをぬりましょう。

またヒゲはお洒落として捉えている男性もいますが、婚活のようなラウンジでのお見合いや初対面のかたとの席ではヒゲはお勧めしません。

女性はお洒落と感じるよりもマナーを疑う方もいるのでヒゲは剃られることをお勧めします。

ヒゲや、爪は不衛生な印象だけではなく日頃の生活もだらし無いように印象を与えてしまいます。

そして、ニオイも同様に印象です。

口臭や体臭は女性は厳しくジャッジします。

喫煙される方はお洋服に匂いがうつっている場合があるので気をつけてください。

また香水もキツ過ぎていれば不快になるだけで程よいさを意識しましょう。

爪・ヒゲ・匂いの身だしなみは不衛生なイメージを与えるので必ずチェックをするべきポイントです。

5、意識して整える

konkatsu-mens

プロフィール写真がいくら素敵でも、ハイスペックな男性で会っても服装や身だしなみで交際を見送る女性は多いです。

まずは、初めてお会いして好印象を与えることは必須であり、そこがあるからこそ「あなたを知りたい」となり会話も好スタートを切ることができるのです。

つまり、あなたが自分の良さを知ってほしい、伝えたいと思っても身だしなみや印象で「シャットアウト」されることだって起きます。

女性は、厳しい目を持っているので「見られている」という意識を持ち事前の身だしなみチェックをすることです。

プロ指導!モテる男にイメージアップサポート

konkatsu-mens

銀座マリーアージュクラブの特徴の1つでもある専属スタイリストによるサポート。

あなたに合うお洋服をコーデイネートのサポートをしております。

ボディラインや骨格、肌質、髪質、色素などからベストラインを割り出して「似合う」「格好いい」男性へとブラッシュアップさせます。

お洒落を意識してハイブランドや流行を追うことではなく、ファストファッションでもあっても本来持って生まれた素材に合う自分にとってのベストライン・ベストコーディネートを身につけることです。

そこに、お好みの女性へ刺さる印象つくりのコーデイネートをプラスすることで成功率がグンとアップします。

まとめ

現在は、溢れかえるほどの結婚相談所がある中で「どこに入会したいら良いのか?」と迷われている方が増加しております。

成婚への近道の1つには「カウンセラー選び」も重要なポイントです。

なたの担当が誰になるかで「婚活の行方」は左右されると言っても過言ではありません。

例えば、無料カウセリングで「○○さんなら大丈夫! 始めてみないと分からないですよね!」のような根拠ないアドバイスであれば入会後のサポートもその程度と判断されても良いでしょう。

銀座マリアージュクラブでは、カウンセラーが担当する一人あたりの会員数に制限を設けております。

だからこそ、お一人おひとりの会員様の目標・活動状況を把握し「丁寧」で「着実」なサポートで活動が進められます。

あなたに必要な活動前の土台つくりから、お申込み・お申受け・お見合い&デート成功率の上げ方までを独自の【婚活方法】【戦略&対策】【活動テクニック】から最短で幸せな結婚へ導きます。

銀座マリーアージュクラブでは「ご来店」「オンライン」「電話」での無料カウンセリングを毎日実施しております。

私たちがどんなカウンセラーで、どんな相談所なのかを事前に知って頂いてからお選び頂くことができます。

まずは、あなたの結婚イメージをプロに無料カウンセリングで相談してみませんか?


konkatsu-soudan

自分磨きレッスン