【男性の出会い成功ポイント】女性支持率が高い男性ってどんなタイプ?

こんにちは、銀座マリアージュクラブです。

先日にご入会された男性会員様とのオリエンテーションが終わりました。

オリエンテーションとは・・・

活用方法や、活動計画の最終擦り合わせ、お申し込み、お見合いテクニックなど、会員様の目標に合わせてお伝えしています。

オリエンテーションでは、、、

「お見合いと聞くと何を話したらいいんでしょうか?」

と、いうご質問がダントツに多いのです。

お見合いと聞くと昔ながらのお見合いで畏まったイメージを持たれる方も多いです。

お見合いは、初めてお会いするきっかけの1つです。

アプリやマッチングサイトのような気軽さとは違いますが、カウンセラーがお会いする日時や場所を設定をするので交際するまでは、情報公開されないことは安心です。

お見合いは、お互いの都合を調整しながら、ホテルラウンジでお会いして頂いてます。

ホテルラウンジと聞くと敷居が高く感じますが安心してお会いできます。

開放感もあり、隣同士の席が程よく離れており周りの目を気にせずに会話ができます。

カフェチェーン店でのお会いするよりも、お見合い感がなく、隣に会話が聞こえるということもありません。

自分らしさでお相手にアピールできるのでラウンジ利用はおすすめです。

お見合い1回勝負の意識を外す!

1時間のお見合いで全てを知って貰い、相手を知ることは難しいです。

大切なのは未来に向かう意識で会話。

「もう一度会う」というイメージで会話を進めていくことです。

相手に「もう1度くらい会ってみたいな」と印象を最優先する事です。

「もう1度くらい」が数回続くことでお互いの距離が近くなって行きます。

初対面で会話にインパクトがなくても大丈夫です。

失敗しないお見合いは、1回で決めようと意気込まないことです。

逆の立場で考えたみたら初めて会った人にグイグイ交際を迫られたり、お付き合いしたいです、って言われても困りますよね。

あなたとの関係をこれから築いて行きたいというアプローチの方が相手は受け入れてくれます。

「今度●●さんが好きな美味しいワインを飲みに行きたいですね。」

「次お会いする時はお互いに好きな旅行の話しがしたいですね。」

「2回目にお会いする時は銀座付近でのランチなんかいかがですか?」

今度、次、2回目・・・という言葉を交えることが「ポイント」です。

お見合いは1回で「成功させよう」という意識はせずに、次にまた会える約束をすると思えば緊張もせずにできると思います。

褒め上手を勘違いしないこと!

お見合いでは相手の心を開いて貰う為に、共通項を見つけるなど意識するかたも多いでしょう。

色々な会話のテクニックがある中でも女性を褒めることは効果的です。

女性が最もうれしいと感じるのは、男性から褒められること。

褒め上手な男性は心地よく会話を進められます。

女性を褒めることが当たり前な欧米男性に比べ、日本人男性は褒めることが苦手です。

褒め上手というと言葉に悩んだり難しく考えてしまうことがありますが、「素敵だな」と感じることを言葉で伝えると良いです。

ただ、褒めるにもポイントがあります!!

褒めることは、女性自身を褒める事です。

1、笑顔が素敵ですね

→笑顔の●●さんが素敵ですね。

2、ワンピースが素敵ですね。

→ワンピースが似合う●●さんが素敵ですね。

3、目が綺麗ですね。

→キラキラした目の●●さんは綺麗ですね。

4、優しいそうな雰囲気ですね。

→優しいそうな雰囲気の●●さんは素敵ですね。

・・・のように女性自身を褒める事です。

いかがでしょうか?

身につけている物や行動を褒めるのではない!!!

あなただから素敵というニュアンスで伝わると心地よく聞こえるはずです。

共感スイッチに切り替えよ!

女性は、共感してくれる相手に心を開きます。

男性と女性の会話では重視してる点が違います。

男性→問題解決

女性→共感

例えば、女性が「仕事で残業続きで疲れてるの」と話したら・・・

男性がやってしまいがちなのが「誰かに手伝って貰えばいいんじゃない」「優先順位を変えてみたらいい」などのアドバイスをしてしまいます。

しかし、女性は、解決策やアドバイスを求めているのではありません。

話を聞く、共感して欲しいのです。

「そうか、大変だったね、いつも頑張っているね」など共感やねぎらいの言葉なのです。

婚活でも、共感は必須です。

なんとか良いアドバイスをしようと空回りしてしまう程ではないのです。

共感こそ女性は「私のことわかってくれてるんだ」という心地良さや幸福感を味わうことができるのです。

初めて会ってからお互いの距離を縮めていく為にちょっとしたテクニックだけでお見合いはシンプルにお互いに心地よく進めることができます。

男性のお見合いから交際発展率アップに必要なテクニックは無料カウンセリングからお伝えしています。

ぜひ、男の出会いの成功テクニックに無料カウンセリングをご活用ください☆

無料カウンセリングのご予約

無料カウンセリング当日にご入会の必要はありません。
まずは、婚活イメージを無料カウンセリングでカタチにしてみませんか?
電話でのご予約:03-6875-4073
平日:11:00~18:00 土日:10:00~19:00