【29才女性オンライン無料相談】婚活アプリで出会いを探しているけど時間だけが過ぎていくのはなぜ? -東京・銀座の婚活・結婚相談所 カウンセラーブログ-

皆さん、こんにちは。

15年の成婚カウンセラーの成功実績から確立された「婚活プログラム」と、プロ直接指導による婚活に直結する「自分磨きツール」導入で、あなたの魅力をランクアップさせ6ヶ月で理想の結婚を叶える東京銀座の婚活・結婚相談所・銀座マリーアジュクラブです。

konkatsu-prof

GW期間のご来店・オンラインでの無料カウセリングのご予約もたくさん頂いております。

これから婚活を開始される予定の方、コロナ禍でどんな出会いが有効なのか、今の活動を見直したい、などお一人おひとりのお悩みに合わせてカウンセラーがしっかりアドバイスをしております。

GWに将来の結婚を考えた出会いの下調べとして無料カウセリングをされてみるのもお勧めです。

29才女性 Sくさん

konkatsu-jyoshi

コロナ禍で婚活はペースダウンをしましたが友達がアプリで彼氏ができたと聞いて勧められてアプリを始めました。

始めた時は「いいね」を押すだけなので気負いせずに出来たのは良かったのですが、しばらく続けてみると「いいね」の先は繋がることが難しいと感じました。

そして2名の方と連絡を取り合うようになって実際にお会いしたのですが恋愛や結婚を真剣に考えているようには感じられなくて「いい人がいたら」「楽しい時間を過ごしたい」いう感覚の方でした。

「いいね」をしてから実際に会うまでに2ヶ月の時間が掛かり、実際に会ってみたら「この人は違うかも」という結果からアプリで婚活をしていたら結婚までに時間が果てしなく掛かるように思ってしまいました。

今もその方からは連絡は来ますが「また会いたいか」と言われても将来性のない出会いに時間を使うのは勿体ないと思ってしまいます。

婚活アプリで結果が出ない私は、結婚相談所でも難しいのでしょうか?

自分に必要な婚活を選択

アプリには様々なかたが混在しています。

例えば、恋愛が目的、結婚はしたくないけど恋愛はしたい、彼女はいるけれど遊びたい、サークルの仲間を増やしたい、もちろん結婚をしたいという方もいるでしょう。

アプリに登録している方は婚活に対しての温度差があるので交際や結婚への進展が難しい理由の1つです。

では、結婚相談所に登録している方はどうでしょう。

結婚相談所に登録している方は「結婚したい」というかたしか登録をしていません。

恋人が欲しい、恋愛を楽しみたい、というかたは登録していないのです。

つまり出会いの始まりはアプリとは違って「結婚をしたいです」という目的意識が同じ人同士が出会っているからこそ、交際や結婚へ最短で繋がりやすいのです。

また、アプリは証明書は未提出での登録が可能ですが、結婚相談所では、ご入会時には男性は、身元や勤務先、収入においての必要書類を提出し審査を受けて入会をしています。

「グレー」が無い出会いは女性にとっては安心して出会っていける環境です。

結婚相談所は高くない?

婚活アプリは無料〜5,000円前後で活動ができますが、結婚相談所は月に10,000円前後の月会費が掛かります。

費用に関しては断然アプリの方がお安く活動ができます。

ただ、成果や手応えの無いものに無料とは言え何年と時間を掛けるほうが勿体ないと思いませんか?

「時間」=「年齢」

時間と年齢を戻すことは出来ません。

あなたは理想の結婚を叶える為に自分に投資をしようと考えた時に「時間」「年齢」「体力」「お金」の内どれでしょうか?

理想を叶える為にどれが使い勝手がよいのか、必要が婚活への投資になるのか考えてみてくださいね。

その基準となるのは、女性の婚活は何よりも「年齢」ということです。

1才でも若い方が有利なことは何年経っても変わることがない事実です。

体力を使って安いパーティーに何度と参加をしたり、時間の経過を待って様子をみたり、年齢は1つ上がっても仕方ないと諦めたり、という行動選択はあなたならしますか?

そう考えてみると、理想の結婚を叶える為の婚活には、多少のお金を投資することは必要です。

時間を掛けて安くよりも「年齢」に応じて必要なコストを投資すること。

そもそも「お安くいい人に出会いたい」という思考を持ちながらの活動は最も失敗をする婚活パターンです。

アプリに登録している男性には、お金を掛けられないから安いアプリで出会おう、とか、逆に安く出会えたらラッキーという感覚で出会いを求めている男性をあなたならどう感じますか?

アプリでお安く出会いを求めている男性よりも、ある程度の費用をかけることが出来る男性の方が登録しているのでステータスもそれなりに良く質の良い出会いとも言えるのです。

 

まとめ

当社では3ヶ月ルールでの成婚方法にもカウンセラーがしっかりアドバイスをしています。

現在は、溢れかえるほどの結婚相談所がある中で「どこに入会したいら良いのか?」と迷われている方が増加しております。

成婚への近道は、結婚相談所選びよりも「カウンセラー選び」が重要です。

費用や成婚率、会員数に先行しがちですが婚活の成功のキーは、あなたの担当が誰になるかで「婚活の行方」は左右されると言っても過言ではありません。

例えば、無料カウセリングで「○○さんなら大丈夫! 始めてみないと分からないですよね!」のような根拠ないアドバイスであれば入会後のサポートもその程度と判断されても良いでしょう。

当社では、カウンセラーが担当する一人あたりの会員数に制限を設けております。

だからこそ、お一人おひとりの会員様の目標・活動状況を把握し「丁寧」で「着実」なサポートで活動が進められます。

あなたに必要な活動前の土台つくりから、お申込み・お申受け・お見合い&デート成功率の上げ方までを独自の【婚活方法】【戦略&対策】【活動テクニック】から最短で幸せな結婚へ導きます。

私たちがどんなカウンセラーで、どんな相談所なのかを事前に知って頂いてからお選び頂くことができます。

まずは、あなたの結婚イメージをプロに無料カウンセリングで相談してみませんか?


無料カウンセリング

自分磨きレッスン