結婚相談所の良いところは?最短成婚を叶えるのは費用・企業規模よりも「カウンセラー技量」がキーです! -東京・銀座の婚活・結婚相談所 カウンセラーブログ-

皆さん、こんにちは。

15年の成婚カウンセラーの成功実績から確立された「婚活プログラム」と、プロ直接指導による婚活に直結する「自分磨きツール」導入で、あなたの魅力をランクアップさせ6ヶ月で理想の結婚を叶える東京銀座の婚活・結婚相談所・銀座マリーアジュクラブです。

konkatsu

GW中は沢山の独身男女の方が無料カウンセリングをご利用くださいました。

その中でもご相談内容が最も多かった「結婚相談所の良いところは?」をピックアップしました。

これからご入会を検討されている方、また現在の活動を見直したい方にも是非、ご参考にされてみてください。

結婚相談所の良いとこは?

結婚相談所の特徴は、他の婚活サービスとの違いは「専任でカウンセラー」が一人ひとりについて会員の皆様が一日も早く成婚できるように近い距離で様々なサポートを受ける事ができます。

婚活は出会い〜成婚までの構築において不安や悩みに、的確なアドバイスをプロから受けられる事は婚活する男女にとっては心強い味方になります。

インターネット調査(モニター提供元:ゼネラルリサーチ)統計によると。

実際に結婚まで結びついた成婚者に「成功体験をしたことがある人は、その結婚相談所の何が良かったですか?」と質問したところ、「カウンセラーの素早い対応(28.3%)」「成婚に向けてのサポート、アドバイス量(27.6%)」と半分以上がカウンセラー自身に関することであることが分かったようです。

1、カウンセラーの素早い対応(28.3%)
2、成婚に向けてのサポート、アドバイス量(27.6%)
3、豊富な紹介量(17.7%)
4、プロフィールチェックの細かさ(14.5%)

この回答からも分かるように、婚活をする独身男女にとっては力量のあるカウンセラーが担当になることが成婚への近道と言うことがよく分かるのではないでしょうか。

逆に、良くない相談所の特徴では、カウンセラーの人柄や、入会させることが優先となり入会後はサポートは無くただ費用だけが発生するということもあるようです。

昨年の新型コロナ感染拡大によって、一人で過ごす不安や経済的な不安から結婚したいという独身男女は増加しています。

だからこそ、焦りや孤独、先の見えない未来という不安にもサポートができる質が高く技量あるがカウンセラーを担当に選ぶことは婚活を成功させる為には必須の婚活時代です。

ご入会をする前に「無料カウセリング」を通じてカウンセラーとの相性やサポートへの拘り、また相談所の実績では無くカウンセラー自身の実績もきちんと聞いてみることはオススメです。

サポートの質は全て同じ

konkatsu-prof

銀座マリアージュクラブのカウンセラーは全て10年以上の経験と実績を持つプロです。

カウンセラーとしての心構えや、活動サポート、成婚メソッド、テクニック、男女のコミュニケーションアップなど婚活サポートをするカウンセラーとしてのスキルを持っております。

また常に個別にカウンセラーチェックを実施し研修を重ねスキルを磨いるので、どのカウンセラーが担当になっても安心で心強いサポートを受けることができます。

その為にどのカウンセラーが担当になっても同じように温度差がなくサービスとサポートを受けることが出来る為カウンセラーごとに価格の違いは設けておりません。

また、担当カウンセラーだけではなく、全てのカウンセラーが全ての会員様の活動状況を週一ミーティングにて共有しているので総力で会員様をサポートしております。

銀座マリアージュクラブではカウンセラーが担当する会員数に制限を設けていることから、お一人おひとりの活動状況を把握し、傾向に合わせた戦略と対策を打ちながら着実に成婚へとコーディネートができる環境があります。

伴走するパートナーだから

kuchikomi

カウンセラーは会員様とご一緒する時間は半年くらいでしょうか。

時間だけで考えた時の会員様との繋がりは短い時間に感じられるかもしれません。

その会員様の大切な婚活時間をカウンセラーはいかに最短で辿り着ける道を探り活動を考えコーディネートをしています。

時には、厳しいことも伝えることもありますが、それは会員様にとってより成功へと導く為のカウンセラーのアドバイスです。

更に、成功した時には共に喜びながらカウンセラーは成婚へと歩んでまいります。

婚活という短い時間とは言え会員様との関係は濃厚であり、会員様とカウンセラーという関係ではなく人と人との深い繋がりに変わっていくように感じます。

会員様と近い距離で伴走するカウンセラーだからこそ信頼関係が厚く嬉しいメッセージをたくさん頂いております。

 

まとめ

現在は、溢れかえるほどの結婚相談所がある中で「どこに入会したいら良いのか?」と迷われている方が増加しております。

成婚への近道は、結婚相談所選びよりも「カウンセラー選び」が重要です。

費用や成婚率、会員数に先行しがちですが婚活の成功のキーは、あなたの担当が誰になるかで「婚活の行方」は左右されると言っても過言ではありません。

例えば、無料カウセリングで「○○さんなら大丈夫」のように根拠ないアドバイスであれば入会後のサポートもその程度と判断されても良いでしょう。

当社では、カウンセラーが担当する一人あたりの会員数に制限を設けております。

だからこそ、お一人おひとりの会員様の目標・活動状況を把握し「丁寧」で「着実」なサポートで活動が進められます。

あなたに必要な活動前の土台つくりから、お申込み・お申受け・お見合い&デート成功率の上げ方までを独自の【婚活方法】【戦略&対策】【活動テクニック】から最短で幸せな結婚へ導きます。

私たちがどんなカウンセラーで、どんな相談所なのかを事前に知って頂いてからお選び頂くことができます。

まずは、あなたの結婚イメージをプロに無料カウンセリングで相談してみませんか?


無料カウンセリング

自分磨きレッスン